SSブログ

初めて使うクレヨン・・・ [お気に入り玩具]


今回も、玩具ではないのですが
 私のお気に入りのクレヨンを二つ紹介します ・ ・ ・

どちらも、
 幼児が、初めて手に持って使うために作られた物ですが

その中でも、
 まずは、遊び心もタップリの<UFOクレヨン>

クレヨン UFO.JPG

どちらかと言うと、
 形がUFOに似ているところから、
  勝手に呼んでいる気がしないでもありませんが

とにかく、
  初めて物書きに挑戦する小さな子の手でも持ち易いように
   黄色の胴体部分を握り、後は殴り書きをすれば
    UFOのランプのように見える赤や青の半円の突起部が
     クレヨンになっていて、文字や絵が描けます・・・・・

二つ目は、

クレヨン にぎり.JPG

UFOクレヨンより、もう少し実用型と言えばいいのか
 年齢的にも、もう少し上の子まで使えるタイプで
その名も、<にぎりクレヨン>
  全体がクレヨンになっていて、
   丸くなっているところを手で握り、
    とがっている所で自由に描くことが出来ます ・ ・ ・

共に、小さな子の使い勝手だけではなく
 使われている素材も、蜜蝋等が使用されていて
  アトピー等の子でも安心して使えるようになっているばかりか
万が一、無くしたり故意に廃棄しても、
   自然に溶けて土に戻る、超エコ対策商品 ・ ・ ・

※ 特に「にぎりクレヨン」は、
    握力の弱ってきたお年寄りなんかにも使い易い筈で
   ペンや筆の代わりに使って
     <絵手紙>なんかを描いて貰ったら、楽しみも ・ ・ ・


nice!(53)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 37

kyoko

こんなクレヨンを握ってガ~ッと描いてみたくなりました!

by kyoko (2008-10-21 18:46) 

ふじくろ

コレール?とかいうクレヨンを娘の小さい頃に持たせてました。下のお写真に形がそっくりです。(^◆^)
by ふじくろ (2008-10-21 20:00) 

Ryukoまま

すっかりご無沙汰してしまいました。

クレヨン。
いいですね~。かわいいですね~。
Ryukoままはクレヨン大好きです♪

どちらも
持っているだけで、うれしくなりそうな感じヾ(=^▽^=)ノ


by Ryukoまま (2008-10-21 20:31) 

yukitan

クレヨンの形も可愛いですね。
by yukitan (2008-10-21 20:59) 

SilverMac

クレヨンのイメージが変わりました。
by SilverMac (2008-10-21 21:08) 

カオリン

UFOクレヨンは絵を描く道具と言うより、普通のオモチャみたいですね。
クレヨンだと分からなかったら、ボールみたいに投げて遊んでしまいそうです。
にぎりクレヨンって娘が小さい頃にもあったような気がします。
息の長いクレヨンなのでしょうか?
by カオリン (2008-10-21 21:23) 

やよい

こんな やさしいクレヨンもあるのですね。
知りませんでした。
by やよい (2008-10-21 22:12) 

nomame

初めて知りました。
楽しみながら、様々な工夫が凝らされているんですね。
もっと大きく紹介されたらいいのにとも思います。
by nomame (2008-10-21 22:24) 

ささ

UFOクレヨン、可愛いですねv
下の握りクレヨンに良く似た形状のを、
子供が生まれた時に、友人からもらった事があります。
今、石鹸になっているお風呂用クレヨンとか、
いろいろあって面白いですよねv
by ささ (2008-10-21 22:29) 

Yuki

UFOクレヨン、かわいい形ですね!
素材にまで気をつかっているんですね、優秀なお品~(*゚o゚*)
by Yuki (2008-10-21 22:41) 

naonao

どこのクレヨンですか?
形がユニーク!!
by naonao (2008-10-21 23:00) 

m-grace

相変わらずステキなものをたくさんご存知ですねぇ☆
うちは、字を書く年齢に突入したので、持ち方の訓練目的に三角えんぴつを使っています。
FERBYの。
きっとご存知ですよね?
by m-grace (2008-10-21 23:37) 

向日葵

こんなクレヨン、間違いなくお絵描きが
楽しくなりそうですね!

それにしてもいつもアンテナを張り巡らして、
常に新しいものを取り入れようとなさっている姿勢に
敬服致します。
by 向日葵 (2008-10-22 00:00) 

SUMAKO

主原料が蜜蝋のクレヨンがあるのですね。
皮膚にも安心、食べても安全。子どもが使う筆記用具の基本なのに、なかなかそこまで考えも及びませんね。

こんな素敵なクレヨンがあったら、想像の世界が広がり、クリエイティブな感覚が生まれそう。
大人だって楽しくなりますね。
by SUMAKO (2008-10-22 00:40) 

雅子

子どもやお年寄りに優しいという商品は、
結局、世の中の誰にも優しいということなんですよね。
このクレヨン、初めて知りました!
by 雅子 (2008-10-22 01:08) 

斗夢

いろいろなクレヨンがあるんですね。
UFOクレヨンは使ってみたくなりました^^。
by 斗夢 (2008-10-22 05:42) 

ひろちゃん

かわいい形のクレヨンですね。
これでいて機能的なのかな。
by ひろちゃん (2008-10-22 08:33) 

chi-

以前の時計も可愛かったけど、これもカラフルで良いですね。

by chi- (2008-10-22 08:40) 

ララアント

子供にやさしいクレヨンってことは 我々大人にも
優しいそして環境にもやさしい・・・いいですね~!
両方とも 外国製ですか?
日本の企業初があってもいいと思いますが!?
そういえば 色鉛筆はあっても 手近にクレヨンは
ありませんね。

by ララアント (2008-10-22 08:41) 

oko

最初のくれよん良いなぁ…・
にきってラインが書けたら
初めてくれよんを持つ小さなお子さんも
楽しいでしょうね~♪

by oko (2008-10-22 08:44) 

k-sakamama

これは、幼児のことを考えて作られてますね。
とっても使いやすそう~
形も可愛いですね。
by k-sakamama (2008-10-22 09:36) 

yakko

クレヨンも進化しているんですね〜
可愛い形に思わず使ってみたくなります(^。^)
素敵な絵が描けそうな・・・
by yakko (2008-10-22 10:06) 

かもみーる

にぎりクレヨンのほうはいとこがちいさい頃使っていたような記憶があります。
確か小さい子があやまって口にいれても大丈夫なようになっているとか。。。
一体どんな原料でできているんでしょう。幼児向けの商品もどんどん進化していますね。
by かもみーる (2008-10-22 11:53) 

風子

日本製ではないのですね。^^
遊びを取り入れ、且つ環境に良い。
日本で生まれないのが残念ですね。(笑)
by 風子 (2008-10-22 14:35) 

白めだか

出産御祝にいいですね~
安全で必ず使うものですし・・・(●^o^●)
by 白めだか (2008-10-22 15:36) 

kuwachan

miopapaさんがご紹介して下さる子供用の玩具は
いつも工夫が凝らされているものばかりですね。
贈り物にする場合もこれだったら安心して
贈ることができます。
by kuwachan (2008-10-22 15:51) 

norihiro

娘に使わせた~い!!!
今、色えんぴつやクレヨンで書き出したとこ
なので・・・(^-^)
by norihiro (2008-10-22 15:53) 

akiko

これ、ほしい~~!!
by akiko (2008-10-22 16:10) 

koto

子供が小さかったら絶対買います。
by koto (2008-10-22 17:31) 

yuki

かわいいクレヨンですね。
by yuki (2008-10-22 19:28) 

AYA

クレヨンでお絵描き
久しぶりにしたくなりました^^
温かい色あいが大好きなんです、クレヨン。
by AYA (2008-10-22 20:11) 

れん

エコ対策商品ですか~(^^)v
蜜蝋ネェ~良く考えてありますデス
by れん (2008-10-22 22:38) 

Luna

かわいいクレヨンですね♪。
by Luna (2008-10-22 23:48) 

yasumi

クレヨンは、あったかくて柔らかい線が描けるので、大好きです。
使う人にも、地球にも優しいクレヨン、
niceだなぁと思います(^^)
by yasumi (2008-10-22 23:58) 

ラブ

クレヨンなんですねぇ。消しゴムかと、思っちゃいました。クレヨンで絵を描かなくなってから、長い時間が経っています。たまには持ってみるのも、よいかも。
by ラブ (2008-10-23 10:20) 

e-g-g

にぎりクレヨン、いままでにありそうで無かったものですね。
描くことを誘うようなかたちです。

by e-g-g (2008-10-24 18:15) 

春分

余計なことを考え勝ちで色材が何かは少し心配ではあります。
食用色素なら害は考えにくいですが天然物とは言えません。
無機素材なら多少毒性が気になります。たいした問題ではないですが。
by 春分 (2008-10-25 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。