SSブログ

もう幾つ寝ると ・ ・ ・(Part-1) [日々、あれこれ]

11月15日(土曜日)

親戚の法事の為、久しぶりにわが家に ・ ・ ・

今年は、
 温かい日が続くから紅葉も・・・と期待していたのですが
やはり、5℃の気温差の影響は大きくて

128-1 紅葉 01.JPG

私の中では、
 日光のいろは坂辺りと遜色ないと思っている紅葉も
  既に盛りすぎ、もうすっかり冬支度が始まっていました。

おまけに、

128-2 スキー場.JPG

途中にあるスキー場では、
 人工雪ながら、もうスキー場もオープンしていて
  多くの若者達で賑わっていました ・ ・ ・

それを見た途端に、
 冬の訪れを感じると共に
  一年の経つのの早いことと、
 もう間もなく今年も・・・と、急に焦りを!!

夜遅く、家に帰ると
 そんな私達を待っていたのが

128-3 ポストと年賀状.JPG

頼んでおいた来年用の年賀状。
 毎年そうですが、
  これを見るとやはり日の経つことの早さと
   年を取る事への空しさ + あ せ り !

でも、
 今年は、ほんのチョットだけ救いが ・ ・ ・
  年賀状についていた、昔懐かしい郵便ポスト”おまけ”!

サァーーー!
 明日から少し馬力をかけて年の暮れに向けて追い込みを!!



※ この後、こちらでは18日より雪が降り始め
    今日辺りのにユースでは、高速のチェーン規制も ・ ・ ・

  いよいよ冬本番へ突入です。




nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 12

meg

年賀状、お正月の季節も近くなりましたね。
我家は、27日から地獄の餅つき5日間です・・・。


by meg (2008-11-20 12:21) 

miopapa

megさん
    コメント ありがとうございます!

    お餅つき、地獄ですか?
      何となく解らないわけでも・・・
     でも、自宅でお餅つきするところも
      ドンドン少なくなっているし、
     私なんかは、羨ましいばっかですが!

by miopapa (2008-11-20 19:41) 

やよい

年賀状ですか・・・・そうですね、ウチも買わなくちゃ。

by やよい (2008-11-20 21:04) 

ふじくろ

もう雪ですか、早いですねー。(^^)
by ふじくろ (2008-11-20 23:13) 

yukitan

季節はもう冬支度ですね。
年賀状、準備しなければ・・・
by yukitan (2008-11-20 23:41) 

向日葵

うちも頼みましたよ。<年賀葉書

焦りますよね、やっぱり。。
ワタクシも都合「500枚ほど」作るので、毎年、呻吟しながら
作るのですが、反面、密やかな楽しみでもあります。

ただ、今年ばかりは諸事情で、果たして作れるのかどうか?
作れたとしても間に合うのかどうか?

間に合わなかった年賀状なんて、「なんとか」を入れない
コーヒーみたいなもんですから-。


よくよく見てみましたか?
あの郵便ポストは「印鑑入れ」ですよ?

可愛いので姪達にあげようと思っていたのに、
まだ流石に「印鑑入れ」は早過ぎるので、
「どうしたものか?」と悩んでいます。
by 向日葵 (2008-11-20 23:43) 

白めだか

〒ポスト印鑑入れ・・・我が家にも来ました~
今までは、ポチ袋とかだったですよね、・・・確か
久々のヒットです~民営化になると
粗品にもやる気が感じられますね^^
by 白めだか (2008-11-21 11:54) 

k-sakamama

ほんとに早いですね。
去年は、ポストの貯金箱をもらいましたよ~^^

by k-sakamama (2008-11-21 13:34) 

りょお

年賀状の季節ですね~。
毎年宛名と一言コメントだけは手書きで頑張ってきましたが、
今年はどうなるかな~?
一年、あっという間ですね。
by りょお (2008-11-21 16:53) 

みゆきママ

ちっちゃい郵便ポスト かわいいですね。。。
そうか・・・ そうですよね。
年賀状の 書かないとです~
年賀状買って、安心してました。
まずは 年賀状用の写真撮影からかな????
by みゆきママ (2008-11-21 16:54) 

笑いの使者

年賀状大量に出すのですね!
by 笑いの使者 (2008-11-22 01:06) 

寂光

年賀状、
私はここ十年近くは自分で撮った写真を年賀状にして居るのですが、自分の撮る写真が年賀状の絵柄に合うものがなく、いつも頭を悩ませています。
仕事柄建物をテーマにした写真を年賀状に使っているのですが、今年は建物の写真をあまり撮っていないので、方向転換を強いられそうです。
by 寂光 (2008-11-24 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。