SSブログ

もう幾つ寝ると ・ ・ ・(Part-2) [お気に入り玩具]

11月16日(日曜日)

このところ、就労支援のことで出歩くことが増え
 なかなか店頭にゆっくり顔を出すことが出来ない事に加え
  同じフロアーの店舗さんの、
   X’masディスプレー等との兼ね合いもあり

毎年、この時期になると
 
お店の、クリスマス商品の展示を、
  何時からするのか悩み、迷うのですが

ブログを始めた今年は、
 伺う先での書き込みの中にも
  クリスマスの飾り付けをした・・・とかの話題が増え、
 
またまた焦りを・・・

そんなこともあり、
 日曜日に、思い切ってX’mas商品を店頭に並べました。

でも、毎年、何故か岐阜では
  X’masに対する関心が薄いのか、
   こちら側が、意気込んで飾るのに比べ
     売れ行きの方は、あまりパァー!っとしません!が
 並べない訳にもいかず、今年も ・ ・ ・

129-1 アドベントカレンダー.JPG

① アドベントカレンダー
   北欧の国では、
   クリスマスの25日前から、子ども達が、
   このカレンダーの中にある、丸い絵のシール部分をはがし、
   そこに現れる絵を楽しみながら
      もう幾つ寝ると・・・と、楽しみに待つものの一つで
   絵の代わりに、
      キャンディーやチョコの出てくるものも ・ ・ ・


129-2 サンタの雪遊び.JPG

② 可愛いサンタさんにちなんだ木のお人形とカメ


129-3 四角錐サンタ.JPG

③ サンタさんの飾り
   四角の木を、三種類の長さに切ったもので
   数と並べ方により、
   全く違ったイメージの飾りになる優れもの・・・


129-4 ウインドミル.JPG

④ 定番のウインドミル
   ロウソクの火により起こる僅かな気流で
   一番上にある羽が、ゆっくりと回転するもので
   電気を消して、
     ロウソクの炎の中で眺めると、心が癒されます・・・


129-5 ろうそく立て.JPG

⑤ 木の切り株のロウソク立て
   横に開いた小窓には、
    キリスト生誕と、ソリに乗ったサンタの絵が
     透かし彫りされていて、何とも和やかな光の空間が・・・

他にも、
 ツリーに飾るクリスタルや木製のオーナメント等々・・・


急ぎ、何とかレイアウトし飾り付けて貰うと
  雰囲気は、もうX’mas!

  気持の中には、もう幾つ寝ると・・・
          の唄さえ口づさみたくなるのに

この日も、やはり時の経つ早さと
    思うように出来ないまま一年を終えそうな焦りが ・ ・ ・

我ながら、ホントに因果な性分!! 
 
 
  


nice!(63)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 37

mimimomo

こんばんは^^
悩まれる気持ち分かります~
クリスマスって難しいですね~
乗ってくれないと確かに空振り・・・
こんなことお尋ねして良いのかどうか分かりませんが
ウインドゥミルってお幾らくらいするものなんですか・・・?
黄色い矢印のところがロウソクを燃すところかしら~
by mimimomo (2008-11-20 18:53) 

SilverMac

気温は十分Xmasですね。大都市はデコレーションも派手ですね。
by SilverMac (2008-11-20 19:08) 

chi-

北欧のサンタさん、可愛いですね。
by chi- (2008-11-20 19:21) 

がぁこ

カレンダーワタシも欲しいです~(>v<*)
木製のサンタさんたちとっても可愛いですね~
by がぁこ (2008-11-20 19:35) 

miopapa

SilverMacさん
chi-さん
mimimomoさん
      
  いつもコメント ありがとうございます!

  mimimomoさん
   ウインドミル、比較的安価なものが 数千円から
   高い方は 数万円するものもあります。
   また、作家により価格もまちまちですが
   私が好きなのは、7~8千円くらいのものです。
   使いこんでいくと、ロウソクの煤でまた格別に!

by miopapa (2008-11-20 19:37) 

やよい

可愛いクリスマスグッズがいっぱいで、楽しくなりますね。
by やよい (2008-11-20 21:08) 

yakko

クリスマスもいろいろご苦労があるんですね。
子供が小さい頃はプレゼントに悩みましたが
今は夫婦二人になりケンタッキーで差し向かいで
フライドチキンを食べるくらいです・・・(;.;)
by yakko (2008-11-20 21:19) 

yuki

クリスマスですよね~。
華やいだ気分になりますね♪
by yuki (2008-11-20 22:05) 

nomame

確かにタイミングは難しいですよね。
その分、長くワクワク出来ると前向きにいきたいです。
by nomame (2008-11-20 22:08) 

もとこさん。

暖かくてとっても素敵なお飾りですね。
by もとこさん。 (2008-11-20 22:47) 

norihiro

なんだかんだであっという間に
クリスマス・・・・そして、除夜の鐘・・・・
一年の速さに私も少々焦りが・・・
by norihiro (2008-11-20 22:52) 

スー

可愛いサンタさんがいっぱい!
by スー (2008-11-20 23:12) 

ふじくろ

カメかわいいですね! お店で出会ったら衝動買いしてしまいそうです。(^^)
by ふじくろ (2008-11-20 23:16) 

向日葵

きゃあ!可愛い!

クリスマスもすぐそこですねぇ~~!

クリスマス、終わった途端にお正月! です!

早いですねぇ~~。。


☆「ここ」を借りて伝言です☆

4~5日前に送信したメール、届いていますか?
いつかこのブログでご紹介されていた「知育時計」に
ついて、お問い合わせしたのですが-。

「出来れば今年のクリスマスに」
と、少し焦っています。

どうぞよろしく!
by 向日葵 (2008-11-20 23:37) 

yukitan

クリスマスグッズ可愛いですね。
by yukitan (2008-11-20 23:43) 

koyuri

木のカメさん、なんだか癒されますね~。
この間、年賀状を書いた気がするのに、またクリスマス、お正月。。。そんな時期なんですね。
毎年、1年が早くなる気がします。
by koyuri (2008-11-21 02:13) 

miho

素敵な商品がいっぱいですね^^
ちなみにネット通販とかはしていないのですか?
可愛いものがいっぱいで、買いたくなります^^
by miho (2008-11-21 02:41) 

斗夢

西洋では、クリスマスを祝う歴史が長いため
様々なクリスマス用品がありますね。
専門店もあるんですね。
日本もだんだんそうなってきましたか(^・^)。
by 斗夢 (2008-11-21 06:42) 

ララアント

我ながら ホントに因果な性分!!
胸につまります。

歳を経るごとに一年の時の経つのが早く感じられます。

クリスマスグッズ 可愛らしい上品なものが揃っていますね。

ここへきて 急激に寒くなってきました。
どうぞ ご無理をなさらないようにお過ごしくださいますように。
by ララアント (2008-11-21 09:32) 

白めだか

カレンダーと、木のお人形のサンタさん
ソリーとスキーがスキです。
先日、お店に飾るのに、
  (漆器に合う合わないは、別として・・・^^)
雑貨屋さんで2,3個買いました。
毎年少しづつ増やしてるんです。
楽しいですね~

by 白めだか (2008-11-21 12:01) 

甘党大王

1つ1つ温もりを感じる良い商品ばかりですね!(^^)!
こんな素敵なものなら
立ち止まって手にとって見たいものです(#^.^#)
きっと今年は素敵な年末に成りますよ♡
by 甘党大王 (2008-11-21 12:10) 

Yuki

寒くなりましたね!
クリスマスが近づいていると実感しますよね!(*^-^)
by Yuki (2008-11-21 12:21) 

meg

寒くなりました!
木のクリスマス玩具、良いですね♪
子供に選ぶのでなく自分が欲しくなっちゃいます!
by meg (2008-11-21 12:42) 

かもみーる

クリスマスの飾りっていろいろあって迷いますよね。
でもあーでもないこーでもないって選ぶのがまた楽しかったりして^^
うちも今年はダンナとふたりの素っ気無いクリスマスですが、来年赤ちゃんが生まれるので、こういうかわいいものをそろえたいです♪
by かもみーる (2008-11-21 13:03) 

k-sakamama

アドベントカレンダー 楽しいですね。
大人でもうれしいですね。
チョコッと飾るだけでも、クリスマス気分になってきますね。
ウキウキしてきます。
これで、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれたら最高!!


by k-sakamama (2008-11-21 13:38) 

つなみ

クリスマスのお飾りを見ると、
なんとなくワクワクします^^
そんな私はオトメなお年頃かも♪
こんなにすてきに飾ってあったら、
楽しみが増えますネ!
ステキ~♪
by つなみ (2008-11-21 15:54) 

ゆきゆき

一年が早いです。近所のお宅でクリスマスの飾り付けをしています。
by ゆきゆき (2008-11-21 16:45) 

みゆきママ

サンタさん すごくかわいいです~♪
そうか・・・
うちもクリスマスツリー飾らなきゃ!
by みゆきママ (2008-11-21 16:49) 

りょお

もうすぐクリスマスなんですね~。
今年はまだ早いけど、
来年は今頃からツリーとか飾ったりするのかな?
なんて想像すると、楽しみです。
写真のクリスマスグッズ、素敵ですね~。
私なら、見た瞬間に買っちゃいそうです(笑)
by りょお (2008-11-21 17:03) 

koto

クリスマスシーズンは街へ出かけたくなります。
ディスプレイやイルミネーションがワクワクします。
by koto (2008-11-21 17:08) 

さえとあすみ

カレンダー子供達が喜びそうです^^
結婚前は服の販売員をしていたので
ディスプレイには頭を悩ませつつ
楽しんでやっていたことを思い出しました。
miopapaさんのお店に行ったらあれもこれも買ってしまいそうです(^-^*)
by さえとあすみ (2008-11-21 17:22) 

tonton

アドベントカレンダー、子供が小さな時は楽しんでいたんですが、ここしばらくは買っていませんでした。
こんな可愛いものが出てくるのなら、自分用に買いたいです♪
by tonton (2008-11-21 18:21) 

angel_heart

クリスマスまでいよいよ1ヶ月になりましたね。
我が家でも24日に、子供たちがツリーを飾ると張り切っています。
サンタさんにプレゼントのお願いのお手紙も、もう準備されていました(笑)  サンタ、苦労す です。
サンタさんの飾りがかわいい♪
by angel_heart (2008-11-21 18:24) 

oko

このかめさん、売り物ですか?
すごく可愛くてほしいのですが・・・・
トナカイでなくてカメって言うのが
ホントにツボです。かめさんを
飼ってるのでかめ大好きなんですよ〜♪
横浜辺りでも売ってれば買いにいくのですが・・・
by oko (2008-11-21 18:46) 

すずめ

切り株のロウソクたてが素敵です。
by すずめ (2008-11-21 21:51) 

笑いの使者

もう,年末ですか~ 早いなあ・・・
年寄りかっ!
by 笑いの使者 (2008-11-22 01:07) 

寂光

私はへそ曲がりの性格という訳ではなく、
私は仏教徒。
したがってクリスマスは素知らぬ顔で過ごして居ります。
浮いた話などなく、
寂しい人生を長きに送っていただけの話ですが。
by 寂光 (2008-11-24 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。