SSブログ

お日様の信号機!? [自然/営みと息吹き]

 
 11月26日(水曜日)

今日は、月一回の検査通院日。
 朝早くから太陽の光が眩しいくらい輝き、温かさが心地いい。

9時前に家を出て、
通い慣れた?堤防道路を病院に向かう ・ ・ ・

陽気がいいせいなのか
  いつも見慣れたはずの景色なのに、
               何故か新鮮に見える!?
走っていると、
 そんな私の目に、少し時期は過ぎたものの
  何本ものイチョウの木の黄色い色が
   朝日を浴びて、ピカピカと入ってきた・・・

132 黄色のイチョウ.JPG


その美しさに感激しながら走っていると、
 前方の道端の畑の中に何やら赤いものが・・・
近づいてみると

132 赤ピーマン.JPG

収穫時期をとうに過ぎた? 赤ピーマンがいっぱい・・・

「よぉーーし! 帰りに写真取って帰ろうか!」
              と、珍しく運転手/妻と意見一致。
診察を終えた帰り日、
 まず、赤ピーマンとイチョウの木の写真を・・・

待てよ!
 黄色!?   ???
   があれば信号じゃん!!  すっごく単純な発想!

緑?  みどり?  ミドリ?
フト見ると、
 少し離れた畑に野菜が・・・

132 緑の野菜.JPG

まだ霜にも負けずに、青々と・・・

おお! 揃った!
 これぞ、太陽の光の恵みで育った自然の中の信号機!!

こうなると、もう完全なる自己満足の世界 ・ ・ ・

気がつくと、
 隣の畑で綺麗な灰色と白の羽の小鳥が・・・

132 鳥の傍観者.JPG




思わぬ陽気のお陰で
  ノンビリと、馬鹿バカしいことを考えながら
            短いひとときを過ごすことが ・ ・ ・

  




nice!(71)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 33

yakko

今日は暖かくて素敵な日でしたね。
こちらも同じく暖かかったです。
こんな日は気持ちもほっこり・・・しますね。
赤ピーマンと黄色のイチョウ、青々とした野菜 !
まさに自然の中の信号機!ですね(^。^)
最後はハクセキレイ?でしょうか〜
検査結果が良好 ! の予感ですね(^。^)
by yakko (2008-11-26 15:41) 

nomame

イチョウが輝いていますね。
ホントに美しい!!!
by nomame (2008-11-26 15:53) 

みゆきママ

あら ピーマンってまだ成るんですね。
赤 黄 緑 ホント自然の中の信号機ですね (^^)
すごい~
by みゆきママ (2008-11-26 15:55) 

mimimomo

こんにちは^^
一見バカバカしいような、そんなことがとっても大事な
日常なんだろうなーって、思います。
幸せ頂きました!^^
by mimimomo (2008-11-26 16:14) 

yuki

今日は暖かい一日でしたね。明日は雨だそうで・・・。
お出掛けも撮影も晴れがいいですね。
by yuki (2008-11-26 16:33) 

つなみ

まだ真冬ではないのに、
陽だまりが恋しいデス^^
ピーマンがまだなってるというのも
びっくりデス^^
by つなみ (2008-11-26 16:54) 

m-grace

見事探し当てたのですね☆おめでとうございますっ
by m-grace (2008-11-26 17:28) 

norihiro

そう考えると、自然は色々な色をもっていますね◎
自然の中の信号機なんて
ステキなフレーズですね(^-^)
娘は今日の暖かな陽気で、ほっぺがほっこり赤く
なっていました♪
by norihiro (2008-11-26 17:33) 

白めだか

nice!です^^暖かそうですね
by 白めだか (2008-11-26 18:23) 

SilverMac

今日はノンビリムードですね。
by SilverMac (2008-11-26 19:20) 

カオリン

まさに自然の恵みですね。
いちょうの葉が楽しめるのもあとわずかなので、散らないうちに見に行きたいものです。
by カオリン (2008-11-26 22:07) 

ララアント

いつもお忙しいmiopapaさんの毎日・・・
通院とはいえ 奥様と意見が一致し ゆったりとした
時間を持てたようですね。
我が家の近くの駒沢公園のイチョウはまだ黄色く色づいて
いないような気がします・・・が ここ2~3日の冷え込みで
色づいているのかも!?
明日の散歩コースは駒沢公園にします。
by ララアント (2008-11-26 23:10) 

ルビー

美しいですねえ。他の方のブログでも結構見せていただいてますがこの時期の空の青と銀杏の金色は「この世はなんて美しい」などとまで思ってしまいます。
今年の12月はいっそう寒そうですが、お身体に気をつけて。
by ルビー (2008-11-26 23:16) 

ふじくろ

自然の中の信号機...なるほど〜納得です。
近所で緑と黄色は撮れそうですが、赤....!?
なにかあるかしら....?
by ふじくろ (2008-11-26 23:45) 

向日葵

良い一日を過ごされましたね。
こちらも快晴で、ぽかぽかと良いお天気でした。

残念ながらワタクシはダウン寸前。
寝込むことも出来ず、もたもたしているうち日が過ぎて-。
この陽気の良さに「暖かい」どころか
「暑くて暑くて(熱くて熱くて?)」

風邪熱でも出る前兆かもしれません。
ごめんなさい。
人様のブログで愚痴ってしまって-。
by 向日葵 (2008-11-27 00:05) 

やよい

黄色いイチョウの葉が、太陽の光でキラキラするのは
眩しいほどのきれいさですね。
by やよい (2008-11-27 01:22) 

みちる

記事を拝見して
ナイスなタイトルって
感激しました(=^▽^=)
by みちる (2008-11-27 07:31) 

りょお

それぞれきれいな写真ですね。
見ててほのぼのしちゃいました。
素敵なひとときをすごされたようで(^^)
by りょお (2008-11-27 08:52) 

mee

いえいえ、この思いつきと行動が素敵な時間を運んでくれますものっ^^♪
それにしても赤ピーマンの畑って初めて見ましたよ。
by mee (2008-11-27 11:27) 

AYA

素敵な日常、ですね♪
by AYA (2008-11-27 18:00) 

旅爺さん

検査通院でも楽しいことが一杯で、病気は吹き飛んじゃいますよ。奥様とは仲良しのようで・・・いいですね~・・・・
by 旅爺さん (2008-11-27 18:21) 

oko

のどかな光景ですねぇ・・・
赤と黄色と緑・・・って考えるところが
いいですね〜♪そして畑に・・・葉牡丹?
あれ、出荷するのでしょうか?
by oko (2008-11-27 20:37) 

Fah

ファーも紅葉をみたいですよ。
とっても綺麗な赤いと黄色な葉っぱ!!
by Fah (2008-11-27 20:57) 

みわ

ブログを見ている私まで暖かくなりました^^
ありがとうございます。
銀杏が舞っている様子は圧巻です。
私も近所の駅に大銀杏があって
いつも飽きずに眺めていたものです。
by みわ (2008-11-27 21:41) 

まゆみっふぃ

のどかなお写真にほっこりさせていただきました。
赤ピーマン栄養たっぷりなのに食べなきゃもったいない・・・
by まゆみっふぃ (2008-11-27 21:53) 

tonton

自然の色って、とってもキレイですね。
通いなれた道にも色々発見があると楽しみですね。
by tonton (2008-11-27 22:36) 

きまじめさん

前回よりどうかと不安を感じながら検査に向かう途中、こんなに美しい風景に出会うと、フッと緊張もほぐれますね。
お二人の暖かい会話の様子が目に浮かびます。
by きまじめさん (2008-11-27 23:08) 

ゆっきぃ

胸にぎゅうっと来ました。
幸せってそういうものなんでしょうね。
by ゆっきぃ (2008-11-27 23:12) 

空飛ぶマグロ

nice!ありがとうございました^^
by 空飛ぶマグロ (2008-11-27 23:20) 

笑いの使者

ふふふ,素敵!
by 笑いの使者 (2008-11-28 00:15) 

kuwachan

こんばんは。
イチョウが綺麗ですね~。
都会の真ん中のイチョウはこんなに綺麗な色にならず
茶色くなっているのも多いです。
by kuwachan (2008-11-28 01:21) 

ラブ

巨大とうがらしかと、思いましたw


by ラブ (2008-11-28 09:22) 

koto

ネギとダイコンのあいだのそれは葉ボタンですよね?
なんで~?
葉ボタンも野菜なのかな?
by koto (2008-11-28 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。