SSブログ

忘年会 2008 [日々、あれこれ]

12月 7日(日曜日)

夜 6時30分より、
 県内の同じ障害を持つ仲間で作っている会のメンバー有志と
 うちの工房のスタッフ & 在宅ワーカーさんの有志
 (工房のメンバーの8割が会のメンバーと言うこともあり、ここ数年合同開催を・・・)
30人余集まり、
 岐阜駅近くのホテルで忘年会を開催しました。

集まってくる顔ぶれも
  上は、80にやがて手の届く人から
     20代前半の若者まで、老若男女?
            バラエティーに富んでいます。
中には、
 年に一度、この集まりで仲間と会えることを楽しみに
   毎年、山奥から雪をかき分け、
        3時間余かけて出かけてきてくれる人や
 日頃、施設生活をしていて溜まるストレスを
   この日、みんなの前でカラオケを歌って晴らすんだ!
とやってくる人等々、思いは様々ですが、
会えば、心の通い合う仲間ばかりで、すぐに話の輪が幾つも!

忘年会.JPG

それに今年は、
 この日の午前中から、試合/中部地区大会をしていた   
  ツインバスケットに参加している若手メンバー達が優勝をし、
   来年、新潟で開かれる全国大会に行くことになった!
との朗報もあり、
何時になく盛り上がりが有ったように感じました。

私自身も、去年は入院中で参加できず、
  久しぶりに会えた顔も二三あり、
    とても楽しい時間を持つことができました ・ ・ ・

おまけに、
 
毎年、この忘年会では
  各自が1000円程度の嗜好を凝らしたプレゼントを持ち寄り
   くじ引きをし交換しあったり、
       ピンゴゲームで景品も出るのですが
 普段、トンとくじ等に縁のない私なのに
   ビンゴは一番で上がり、?豪華?(1000円に見合った)膝掛けと、
 プレゼント交換では、
   ナナ、何と、誰も想像しそうにない「りんご/ふじ」一箱が・・・
   (正直、終わって車までの帰り、運ぶのに一苦労しましたが)

そんなこんなで、
  今年も、あと少し日と仕事は残るものの 
       こうして恒例の忘年会も無事終えられ
       
何とか、何事もなく無難な一年が終えられそうな気が ・ ・ ・

   

    

nice!(56)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 28

Luna

ステキな時間を過ごされてよかったですね♪。
by Luna (2008-12-08 15:22) 

yakko

忘年会、盛り上がりましたね〜〜 楽しそうです。(^。^)
by yakko (2008-12-08 16:27) 

SilverMac

2009年も「無事の人」でありたいですね。
by SilverMac (2008-12-08 16:42) 

みゆきママ

忘年会の季節ですね~
今年もあとちょっとです!
by みゆきママ (2008-12-08 17:28) 

りょお

忘年会のお話を聞くと、年の瀬って感じがしますね~。
楽しいときを過ごされたようで、良かったです。
気が早いですが、来年も楽しみですね(^^)
by りょお (2008-12-08 17:57) 

nikkin

1年の締めくくりとしては、これ以上はあり得ないと言えそうですね。
どうぞ良いお年を。おっと、早すぎたか。
by nikkin (2008-12-08 18:17) 

angel_heart

忘年会の季節ですね。 楽しい時間を過ごされたようで、
よかったですね。 忘年会、私もしたいなぁ。
by angel_heart (2008-12-08 18:22) 

Ryukoまま

いい仲間との、おしゃべりは
すこぶる楽しいですよね。

Ryukoままも、これから、いくつかの忘年会があるんだ。
楽しみ~♪

何事もなく、今年の幕を閉じられるのは
最高の幸せですよね。
by Ryukoまま (2008-12-08 18:28) 

七不思議

nice!ありがとう御座いました!
私も28日に忘年会です^^
少数精鋭での集まりですが楽しんでこようと思います★
by 七不思議 (2008-12-08 19:15) 

oko

楽しい忘年会で、良いお土産もあって
良かったですねっっ♪
最後の締めくくりが良いと気持ちがいいですね♪
by oko (2008-12-08 21:02) 

響希

いいですね。様々な年齢層の人の集まりで、楽しそうです。
しかし、一年たつのは早いものですね・・・
by 響希 (2008-12-08 21:30) 

yuki

もう忘年会ですか~。
仲間とのおしゃべりって楽しいですよね。
豪華景品が当たって(ちょい重そうだけど…)よかったですね~。
by yuki (2008-12-08 21:34) 

ララアント

忘年会という名の元に 気の合う人たちが集まり
歓談し ゲームをし 和気藹々・・・良かったですね!!
その上 重たそうなお土産まであって・・・良かったこと。
ツインバスケットって車椅子のですよね!?
全国大会 出場おめでとうございます!
by ララアント (2008-12-08 22:29) 

ming

お楽しみのある忘年会いいですね(^^♪
by ming (2008-12-08 23:18) 

向日葵

楽しい時間を過ごされたようで何よりです。
これで「新しい年」を迎える準備は万端ですね。


ふじりんご1箱?
1000円ですか~~ぁ???(笑)
by 向日葵 (2008-12-08 23:32) 

笑いの使者

もう,忘年会シーズンですか,時の経つのは早いなあ。
by 笑いの使者 (2008-12-09 00:37) 

やよい

楽しく、素晴らしい忘年会の様子、こちらまで笑顔に。
朗報や お土産のりんごなど、喜びが更に積み上げられて
今年も あと少しです、元気で行きましょう!
by やよい (2008-12-09 01:04) 

Pace

ご訪問とnice!ありがとうございました!
楽しそうな忘年会の様子、ステキです。
私も今年の締めくくりに友人と忘年会をするので楽しみです♪
by Pace (2008-12-09 01:24) 

mimimomo

おはようございます^^
出遅れちゃいましたぁ~~(--ゞ
読ませて頂いているだけで~何だか楽しくなるような忘年会だったんですね~
リンゴ一箱~ご苦労様でした(^^
by mimimomo (2008-12-09 09:24) 

つなみ

忘年会、楽しく過ごせてよかったですネ!
私も、仲の良い友人と忘年会をしようかナ~^^
by つなみ (2008-12-09 12:00) 

ささ

忘年会は、やっぱり楽しくなくっちゃねv
去年は参加できなかったそうですが、
今年は参加出来て良かったですねv
新年会はあるのですか?
(もぉ、そっちの話か? 鬼が笑っちゃう 笑)
by ささ (2008-12-09 13:53) 

ラブ

わかりあえる仲間同士の、楽しい忘年会なのでしょうね。
来年のことを考えると、何となく気持ちが暗くなりますが、1年1年大切に生きて行きたいです。
by ラブ (2008-12-09 14:23) 

甘党大王

欲がないとヽ(^o^)丿素敵な事がありますね!
私は・・・(^^ゞ欲張りだから。
何かと疲れのたまる師走に楽しい時間が持ててヨカッタです。
by 甘党大王 (2008-12-09 14:50) 

ゆきゆき

忘年会のシーズンですね。年齢層に幅がある集まりで良いですね。
by ゆきゆき (2008-12-09 16:12) 

劇団1.5人前

始めましてー。
忘年会でりんご一箱もらった経験はないですねー^^
by 劇団1.5人前 (2008-12-09 16:49) 

jewel

私たち以上に、こういう集まりを
心待ちにしているのでしょうね。
素敵なつながりですね^^
by jewel (2008-12-09 19:55) 

kuwachan

忘年会、思わぬプレゼントもあり、楽しい時間を
過ごすことができてよかったですね♪


by kuwachan (2008-12-09 21:01) 

m-grace

無事一年を終えられることが何よりの幸せですよね☆
嫌な事件に自分自身が慣れてきた最近、
切にそう思います。。。
by m-grace (2008-12-10 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。