SSブログ

あッチャー! 盗られたァーーー [自然/営みと息吹き]

昨日(12月 8日 月曜日)の朝、
 いつもの習慣?から何気なくベランダに目をやると
  何となく、何かが???

 ふ、ムゥーー? 
    この妙な引っかかりはいったい何なんだろぉ???

 じっくりと自分の頭/記憶に問いかけ?ながら見直すと

 「ない!」
  確かに、昨日の朝まではなっていた木苺の実が ・ ・ ・

盗られた! 木苺.JPG

それも、
 先日紹介をしたように、
  何故か今年は、檸檬が豊作?なのに比べ、
   たった一粒しかならなかった、
     我が家にとっては、貴重な貴重な木苺が!

「おぉーーい! 
  大変やぁーーー、やられとるーーー」
 の声に、妻だけか、
 何時もユックリしか歩か or け ?ない筈の義父までが
    杖をゴツン、ゴツン言わせながら飛んできて
 開口一番
 「そぉりゃぁ、百舌鳥じゃな! 
          百舌鳥にきまっとる!
    おしいことしたなぁーーー、はっはっはぁーーーー」

 これには、
  正直、少し、ほんの少しムッと ・ ・ ・
 
 我ながら、大人気ないなぁーーーと妻の顔を見ると
     妻の方が、もっと険しい顔をして父を ・ ・ ・

毎日、暇さえあれば水や肥料をやり、
 手をかけ手いる妻にしてみれば、解らんでもない ・ ・ ・
      ・
      ・
      ・
そして今朝(12月 9日)の我が家のベランダ

金柑.jpg

見るなり笑ってしまった!

ナナ、何と! 金柑風呂敷で頬被りを

既に、かなり盗られている金柑の実を守るために ・ ・ ・

我妻ながら、
 この何ともいえない行動に、ブログじゃないけど

 nice!座布団でもやりたいくらいな思いが ・ ・ ・

でも、参考までに
 うちの奥さん、超真面目な顔をして
  むしろ、
可笑しくて笑っている私の顔を不思議そうに見てました ・ ・ ・

 
        + α
 

※ 職場の若い人たちが、
   工房立ち上げ時からMy PCを使っていることに気を遣い、
  今年は是非と、D.Top PC/Win. Vista Business を
   手配してくれたものが昨日届き、
  感謝と喜びと、チョッピリてれの混じった気持ちで
   早速立ち上げてみましたが、
  使用している入力装置との相性なのか、
   何故か上手く動かなくて、夕べ遅くなで四苦八苦。
   何とかPCの方が動き始めると、
  今度はSo-netが私を認識してくれなくて ・ ・ ・

   そんな訳で、
    何人もの方に、大変ご迷惑をおかけしましたことを、
   心から お詫び致します!!

nice!(75)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 39

nomame

それは悲しいですよねぇ。
せめて一緒に奥さまにnice!と座布団をお贈りします。
by nomame (2008-12-09 18:43) 

meg

Vistaですか。
慣れるまで大変ですね・・・。
私はMacとWin xp Vistaも使ってますがVistaは苦手です!
Macの方が快適ですね。
けど、頑張って下さい!

ちゃんとアイコンとコメント、頂きましたよ♪(^ ^)
by meg (2008-12-09 18:55) 

pumipon

ウフフ(^w^)
奥様可愛らしい方ですねぇ☺♡☻♡☻♡☻♡☺
イチゴはきっと美味しかったんでしょうね。
鳥はちゃ~んと判るんですよ♪
金柑は死守せねば(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
by pumipon (2008-12-09 19:04) 

k-sakamama

一番美味しい時期を鳥はわかっているみたいですね。
楽しみにしていた分、ショックが大きいですね。
Vistaですか、慣れるまで大変ですね。
夏に買い換えましたが、私は、イライラとパニックに!!(笑
頑張ってくださいね。
by k-sakamama (2008-12-09 19:31) 

yuki

すてきな奥さまですね~。
奥様ときんかんにnice!

by yuki (2008-12-09 19:51) 

jewel

百舌鳥・・・・おいしかったかい?
無防備においしそうな赤い実が
ぶら下がっていたら、「お食べ」と
言わんばかりでしょうね・・・
風呂敷のガード、正解ですよ!
来年は前もってやっておかなくてはね。
by jewel (2008-12-09 19:53) 

みわ

可愛い奥様ですね。
旦那さまを思っての行動
頭が下がります。なんだか、うっすら涙まで出そうに
なりました。
鳥さんが少し幸せになったのでしょうか?
金柑にはネットを被せるといいですよ~。
by みわ (2008-12-09 19:56) 

りょお

ふふ。
奥様の執念を感じますね(笑)
手塩にかけて育てた大事な金柑ですものね。
相手が鳥さんじゃ文句も言えないし、
しっかり自衛しないとですね。
by りょお (2008-12-09 20:09) 

kuwachan

鳥さんと競争ですね(笑)
うちもかつてブルーベリーで防鳥ネットを張りました。
by kuwachan (2008-12-09 21:02) 

やよい

唯一の木苺が鳥さんに食べられて ホントに残念です。
せめて金柑は取られないように、と
風呂敷で頬被りを・・・・・素敵な奥様です。
by やよい (2008-12-09 21:33) 

norihiro

丹精込めて作ってるんですもん◎
なくなっていたなんて、ショックは大きいですよね・・・・
きんかんは奥様の防護で
取られないことを願っています(^-^)
by norihiro (2008-12-09 22:20) 

ララアント

ウフフフと笑ってしまいました。
奥様 ごめんなさいね!
お父様の娘なんですね・・・可愛いと言ったら
失礼に当たるかもしれませんが!?・・・
金柑の頬被り nice!です。
色々聞いていますが ビスタ 頑張ってくださいね。
by ララアント (2008-12-09 22:38) 

向日葵

うぷぷぷぷ!

お、思わず大爆笑してしまいました!<金柑の頬かむり
`nice!`! >奥様!

大笑いして「百舌鳥だ」と笑い飛ばされたお義父様、
やはり「大」`nice!`!

↑ でもどなたかが書かれていたネットの方が、
  「見た目」はもう少し良いかも、ですね。

そんなお二人のご様子を、面白おかしく、楽しい文章にして
ご紹介下さっているmiopapaさんにも`nice!`!


pcでのご奮闘、ご苦労様です。
でも皆さんのお気持が嬉しいですね。
なんとしても頑張って使いこなして下さいまし。(^o^)

miopapaさんなら言うまでも無いと思いますが-。
by 向日葵 (2008-12-09 23:14) 

Yuki

奥様の対処がたくましいですね!すてきです♪
私のほうのコメントはきちんと表示されています。
ご安心くださいませ。(*^-^)
by Yuki (2008-12-09 23:24) 

Luna

奥様の行動は、まるでかつての自分の姿を客観的に見ているようで...大爆笑です♪。
数年前に購入したブルーベリーの苗木にやっと花がついたと喜んでいたところ、その花を小鳥が食べていたのを発見して、怒って寒冷紗を即かけました^^。それ以来、毎年、ブルーベリーは鈴なりです^^。
by Luna (2008-12-10 00:18) 

yasumi

百舌鳥、ウチの南天の実も毎年食べられます。
たくましい鳥ですよね。
でも楽しみにしていた木苺の実が
とられてしまってお気の毒です。
完全防備で守りきってください!
by yasumi (2008-12-10 00:41) 

mimimomo

おはようございます^^
丹精こめた、一粒の木苺・・・残念でしたね~
しかし小鳥も生きる手段・・・諦めないとしょうがないですね。
奥様、楽しい方ですね~^^ 金柑上手く熟すと良いですが。
by mimimomo (2008-12-10 05:12) 

nikkin

ほのぼの家族ですね。
私はお義父さんタイプですので、知らず知らずに周りを傷つけてしまいます。これは治りませんね。
by nikkin (2008-12-10 08:58) 

つなみ

風呂敷作戦にniceを~♪
なんて楽しいご家族の風景でしょう。
羨ましい限りデス^^
新パソコン、早く仲良くなれるといいですネ!
by つなみ (2008-12-10 09:45) 

白めだか

奥様に、金のお座布団を差し上げたいです^^
唐草模様の風呂敷もつけて・・・
私もSo-netだけの機嫌が悪かったのですが・・・
今日はウソのように、」ご機嫌で・・・
振り回された気が(T_T)
by 白めだか (2008-12-10 11:27) 

SilverMac

XPの方が安定しているようですね。
by SilverMac (2008-12-10 11:39) 

お散歩

こんにちは。残念でしたね・・・
生きていくためには生物は必死でやってきますから、手ごわいですよね。
鳥さんには、糸を張られると結構有効ですよ。
ちょっと離れると、私たち人間には見えないし、木も負担をかけずにすみますよ。
こちらは、畑に雉がやってきて、突かれますが、ネットや、糸を張って防衛しています。
近くの園芸店あたりにご相談してみてはいかがですか?
by お散歩 (2008-12-10 12:46) 

ラブ

惜しいですね。折角育ったのに…。でもちゃんと、おいしくなってから盗ったかなぁw
ビスタは、評判悪いですね。次のバージョンを、導入した方がよかったかもしれませんね。
by ラブ (2008-12-10 12:47) 

narushi

・・・鳥が盗み鳥。
by narushi (2008-12-10 13:03) 

marilyn

こんにちは初めまして! トリさんも、やっぱり、美味しいものはよくしってます~。狙ってましたね~トリさんへのクリスマスプレゼント!と思ってあきらめましょう~!!奥様可愛いです~。
キンカンは、無事でありますように!
時々お邪魔させてください!
by marilyn (2008-12-10 13:15) 

ゆっきぃ

食べ物が少なくなってきたせいか、鳥の動きは
かなり活発になってますよねー。
すごい鳴き声で威嚇しながら食べてますもん。
by ゆっきぃ (2008-12-10 13:26) 

さえとあすみ

奥様nice!です^^うちも苺をやられたことがあるので
お気持ちよ~く解ります。
百舌鳥に負けないでくださいねっ!
コメント、しかと受け取りましたよ。ご安心を(^-^*)v
by さえとあすみ (2008-12-10 13:34) 

ピーチャマ

せっかくの木苺取られてしまいましたね残念

きっと私もやると思います金柑の頬被り

奥様の気持ち良くわかります


by ピーチャマ (2008-12-10 15:39) 

koto

鳥も生活かかってるのでしょうけどねぇ。
トマトなども悔しいです。
by koto (2008-12-10 15:50) 

旅爺さん

木苺の実?当地ではヘビいちごだよ。
キンカンに覆い・・・奥様は優しい方なんですね。
by 旅爺さん (2008-12-10 18:59) 

chi-

なぜ、風呂敷を使うことにしたのでしょうね。(笑
by chi- (2008-12-10 20:10) 

まゆみっふぃ

やられちゃいましたね・・・・
百舌鳥にお味を伺いたかったです。

奥様にnice!です。
by まゆみっふぃ (2008-12-10 20:43) 

yukitan

vista慣れるまで大変ですね。
xpからvistaへ慣れるまで大変でしたが慣れたらvistaの方が使い易いと思うようになりました。
頑張ってくださいね。
by yukitan (2008-12-10 21:52) 

みゆきママ

木苺・・・みごとな実をつけていますね。
奥様がせっかく丹精こめて世話した実を捕られたら、やっぱりムッとしちゃいますよね。
風呂敷で対策できるといいですね。

パソコン 新しくなったのですね。うらやましいです~
自宅はXP。
職場のパソコン教室はXPとVistaがあるのですが、今だ Vistaはどうも使いづらいくって・・・(>_<)
これも慣れ・・・ですかね~
by みゆきママ (2008-12-11 00:04) 

笑いの使者

それでは,私も奥様にnice!を
by 笑いの使者 (2008-12-11 00:44) 

oko

わかります〜奥様の気持ち・・・
キッチンから見えるところに毎年冬になると
プロッコリーを植えてたんですが、あの葉を
ヒヨドリが食べにくるんです。葉が葉脈だけ
になると春まで食べられる小さな脇芽も出な
くなるので気づけば追っ払ってました。
キッチンの窓に体当たりして音で脅かすとか・・笑
父が網を張ってくれた事もありましたが、空から
来るかと思えば近くに着陸してくぐって中に・・・
その後出られなくなってギーギーないてました。
ちなみに今年は大根なのでヒヨドリは来ません。
by oko (2008-12-11 08:11) 

yamagatn

これもまた生きるための自然界の厳しさなんですよね
余り気を落とさないでくださいませ
ご訪問くださりniceまで頂きありがとうございます
by yamagatn (2008-12-11 08:13) 

ひろちゃん

楽しみにしていたモノを奪われてしまうって悲しいですよね。

鳥ならまだ許せる?
友達の実家はみかんの枝ごと居られたそうで。
もちろん、人間だと思います。
by ひろちゃん (2008-12-11 08:23) 

ささ

奥様のお気持ち、わかりますよ☆
niceをあげちゃう~(>▽<)/☆ みたいなv
by ささ (2008-12-12 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。