SSブログ

みーつけ!! [日々、あれこれ]

1月23日 金曜日

伊吹山がモヤに隠れ
  西の空がトォーンと暗く、
     今にも雪が落ちてきそうな空模様の中

仕事の打ち合わせに出た ・ ・ ・

地下駐車場より外に ・ ・ ・

最初の交差点を迂ろうとした時、
 
なぁーーんとなく、
   何かが違う、
      違っている気がして、気になって仕方がない ・ ・ ・

163 くつ 01.jpg


? ? ? ? ?

あっ、

163 くつ 02.JPG

 だ!!

歩道の脇に立てられている安全用のポールの上に
  なんと、小さい赤ちゃんの靴/クックが片一方のっている。

よーく見ると、まだ新しい気が ・ ・ ・

もしかして、
 お母さんと自転車に乗ってて落っことしたのかなぁーーー
それとも、
 ベビーカーに乗って散歩の途中に落っことしたのかなぁーーー

それを見つけた誰かが、解りやすくポールの上に ? ? ?

落っことした赤ちゃん、困ってないかなぁーーー
  お母さん、気がついて探してないかなぁーーー

何だか、気になって気になって ・ ・ ・
 
打ち合わせ先への道中の短かったこと、

打ち合わせ中も、
  なぁーんとなく気になって気になって ・ ・ ・

帰り道、わざわざ回り道をしてみたら
  行く時のまんま、
    ポールの上に
        小さな靴が ・ ・ ・

心なしか、
  寂しそぉーーに、
    持ち主の来るのを待っているように見えた。

今夜から、また冷え込みが厳しくなるって言ってるけど

      雪なんか降らなければいいがなぁーーーーー!!




nice!(52)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 22

白めだか

miopapaさんのブログの読者の方ならいいんですけど^^
傘さしに行きたくなりますね~~~

by 白めだか (2009-01-23 16:13) 

うしさん

石槌山の近くに高知県にも伊吹山があります
ブナ林で有名です
by うしさん (2009-01-23 19:40) 

black-k

小さくて見過ごしそうなのに発見されたのは、
きっと靴もmiopapaさんに気付いてもらいたかったのかも。
早く「クック」の持ち主さんが見つかりますように(^^)

by black-k (2009-01-23 21:38) 

KE

いつの間にかブログの背景も白く明るくなって

お茶を飲みながら楽しめるような
何とも微笑ましい内容ですね

by KE (2009-01-23 23:29) 

笑いの使者

優しい心をお持ちで。持ち主が見つかるといいですね。
by 笑いの使者 (2009-01-24 00:31) 

向日葵

可哀想なかたっぽのクック。
気になっちゃいますよねぇ~ぇ。。

無事に持ち主の元に帰れますように!(祈!)
by 向日葵 (2009-01-24 01:12) 

miku

片方しかないくつは気になりますねー
もうかたっぽも淋しがっていそう
by miku (2009-01-24 02:05) 

希美

何故くつが!?
何があったのでしょうか、クツに・・・
by 希美 (2009-01-24 11:04) 

コーヒーカップ

意外と靴って落ちていますよね。
なぜか?
by コーヒーカップ (2009-01-24 11:58) 

norihiro

きっと持ち主の方も片方無くて
困ってそう・・・><
娘の髪留めが無い時も焦りましたもんww
by norihiro (2009-01-24 12:01) 

nikkin

お気持ちよーく分かりますね。
片方だけならば誰も持ち帰りませんから、探しに来れば元の持ち主に戻りますね。
by nikkin (2009-01-24 12:22) 

ゆきトトロ

私もやりました(^^;
特に靴下はしょっちゅう・・・
見つかった時の嬉しさといったら!!
見つかりますように(^^)
by ゆきトトロ (2009-01-24 12:51) 

ラブ

道で靴を拾ったら、私もこういう所に置く気がします。
車に踏まれたりしたら、かわいそうですからねぇ。
by ラブ (2009-01-24 13:58) 

yakko

早く持ち主が気がついてくれると良いですね。
by yakko (2009-01-24 14:37) 

oko

持ち主が気づくといいですね・・・って
持ち主のお母さんでしたね。
雨に濡れたりしないといいけど・・・・
by oko (2009-01-24 15:50) 

タケノコ

自転車後ろかおぶっていて落ちたのか分からないですが、
キョロキョロ探しながら、戻ってこられるお母さんがすぐに現れたならいいですね。
by タケノコ (2009-01-24 19:19) 

angel_heart

ポツンと取り残されたクック、かわいそうなんですよね。
私の仕事先の道路にも、かわいい新しい男の子の靴が
ポツンと一つ・・・ もう随分、そのまま。
無事に戻れるといいですね。
by angel_heart (2009-01-24 20:01) 

koto

抱っこしたときやベビーカーに乗せてるときによく落とします。
うちの子供たちのも落とした経験あり。
by koto (2009-01-25 20:30) 

tomo

持ち主の元へ早く戻りますよ~に^^
by tomo (2009-01-25 21:55) 

雅子

わかります、わかります、miopapaさんのお気もち。
抱っこされてたのかなぁ。。。
by 雅子 (2009-01-25 23:40) 

mimimomo

おはようございます^^
赤ちゃん、足が片一方冷たかったんじゃないかしら~
by mimimomo (2009-01-26 05:44) 

スー

その後、このくつはどうなったのでしょうか。
気になります。
by スー (2009-01-26 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう 節分???妻、偲び・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。