SSブログ

目の前で!?! [日々、あれこれ]

沢山の皆さんにご訪問いただき
  本当に嬉しいコメントも数多く頂いていながら
ここのところ、ブログを拝見にも伺えず
  書き込みも出来ないままになっていますが ・ ・ ・

実は、先週の26日以降、
 理由は改めて書き込ませていただきますが
  意に反しない引っ越し/福祉工房Kid's Dreamのため
 とにかくてんやわんや状態で、

慌ただしく飛び回る、その主体は妻なのかもしれませんが
 そんな最中の 1月31日 土曜日
事もあろうに、
 出勤途中で追突されてしまい ・ ・ ・

この日は、
 たまたま、いつもより早く家を出かけ
  荷物の関係もあり、
   私は別の人の運転する車で、
     妻の運転する車と併走していましたが
途中、珍しく停滞し、後尾に停止した間際 ・ ・ ・
 やや斜め後ろ横の車線にいた私の目の前で

停止している妻の車と、
 その後にもう一台が停止しているところに
  ナント! 携帯電話片手の若い男性の運転する車が!

思わず
 「危ない!」
  と叫ぶまもなく
そして、
 「いいのか? いいのか?」
  と思っている中、
   突き出される形で真ん中の車が妻の車へ

167 追突.jpg


幸いにも、
 我が愛妻にも怪我もなく、
  車も、右後ろが少しダメージは受けたものの軽傷で ・ ・ ・

でも、気になったのは
 ①真ん中の車に、
   お母さんにだっこして乗っていた一歳くらいの女の子
    音と衝撃からか、大声で泣きじゃくっていましたが
     その後、何ともなけれは良いのですが???
 ②最後尾より追突した若い男性
    携帯しながら運転していて追突し、
     車から降りて、国道脇の田んぼの中に行き
       そこでも延々と電話していたが ? ? ?
 ③追突した車は、三菱の軽のワンボックス
   スピード的にも、そんなに出ていた様に感じられなかったし
    フロントの飾り/プラスティク系が割れた程度に対し
   真ん中でサンドイッチになった車/トヨタのファンカーゴ
    リアーゲートは勿論グチャグチャ、
          後輪まで押されて動かない位 ・ ・ ・
 幸いなことに、
   我が家のセレナ/スロープ付き
     私が乗り降りに必要なスロープにも影響なく・・・

でも、こんな忙しく気のせく時の事故だけに
 何となく気分的にはスッキリしないまま
   今日に至ってしまいました ・ ・ ・ ・ ・


※ 今回の写真の車
    もちろん、実車にあらず ・ ・ ・
   以前、サファリパークへ行った人から
    お土産にもらったサファリ号のミニチョロQが有ったので
      気分転換もかねて使ってみました ・ ・ ・

167 サファリ車01.JPG







 
nice!(59)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 38

やよい

とんでもない事です、運転中のケータイ!
奥様の怪我が軽くて良かったですね。
車も大事に至らずで ほっとしてのniceです。
by やよい (2009-02-03 15:01) 

nomame

とりあえずは大事に至らず、ほっとさせて頂きました。
自分が安全運転をしていても、
それをぶち壊す輩が多いのが噴飯ものですね。
by nomame (2009-02-03 15:53) 

アヤメ7

大事に至らず、ほんと良かったですね。
最後尾の車は携帯しながらだなんて・・・。(怒)

チョロQのおかげで、とても解かりやすかったです。
(チョロQ・・・可愛いですね・・・)
by アヤメ7 (2009-02-03 17:02) 

ふじくろ

えー、そんな事件があったのですか。
大事故にならずにすんでよかったですね。
小さな女の子が気になります...何も無いといいですね。
by ふじくろ (2009-02-03 17:19) 

白めだか

チョロQの説明のおかげで、ほのぼのと読んでしまいましたが・・・・・そんなおバカにはお灸を・・・・私なら
この際なので、救急車で病院に行き全身検査してもらいます~
事故を起こしたら・・・マズは被害者の安否確認とお詫びですが・・・・
むち打ちは後から出るそうですから・・・・大丈夫でしょうか
by 白めだか (2009-02-03 17:19) 

SilverMac

事故にナイスはないと思いますが、ご無事であったことへのナイスです。時々ケイタイをしながら自動車、自転車運転を見かけますが、本当に危ないですね。もっと罰則を厳しくすべきです。
by SilverMac (2009-02-03 17:24) 

yakko

ビックリ( ・_・;)しました〜
大変でしたね。でもご無事で何よりでした。
女の子が何ともなければ良いのですが・・・
携帯をかけながらの運転、許せませんね(`ヘ´)
by yakko (2009-02-03 17:31) 

mimimomo

こんばんは^^
携帯をかけながらの運転は既に法律で禁止されているはず。
他人事ながら、ちゃんと保証はしてもらえるのでしょうね~
まさか当て逃げではないですよね・・・ わたくしってこう言う理不尽な話しを聞くとつい腹が立ってきて・・・わたくしが
腹を立ててもどうしようもないのですが・・・
奥様がご無事と言うことで一安心ですが・・・
お忙しい時にとんだ災難でしたね~
お気持ちお察しいたします。
by mimimomo (2009-02-03 18:39) 

さっちゃん

こんばんわ。
niceマークありがとうございます。
怪我がなくてなによりです。
マナーに欠けるドライバーで腹立たしいですね。
by さっちゃん (2009-02-03 19:10) 

nanako

こんばんは
大変でしたね・・・
でも、怪我もなくて良かったです。
私も5年ほど前に、赤信号で止まっていた時に追突されました。
事故は自分が悪くなくても、気分よくないですからね・・・
本当にとんだ災難でしたね。
by nanako (2009-02-03 19:53) 

aya

ひどい話ですね、携帯がそんなに大事なのでしょうかね、
社会のルールは、大人なら守るべきです。 守るべきなんて
言うのが可笑しいことなんですがねぇ・・・
自分のしたことが周りの人に迷惑をかけているのが
分からないんですね。
お二人とも怪我無くて 本当に良かったですね(*´ー`*)
by aya (2009-02-03 21:28) 

甘党大王

アラ~~(;一_一)酷い人がいるもんですね!
不幸中の幸いって感じではありますが・・・
確かに気分が晴れそうにはありません(>_<)
とにかく御無事で何よりです~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2009-02-03 22:37) 

ララアント

相変わらず ケイタイ片手の運転 ありますよね‼!
朝から とんだ災難でしたね。。。
でも 奥様も軽傷との事 何よりでした。
間に挟まれた小さなお子さんの乗った車が
気になりますね。。。
でも 人身事故にはなっていない様子で ホッとしました。
意に反しない"引っ越し"で お忙しい事のようですが
楽しみになさっていらっしゃるのですね‼
by ララアント (2009-02-03 22:45) 

norihiro

まさかそんなことが起きていたなんて知りませんでした。。
大事に至らず、安心しましたが、
やはりそういう出来事は気持ちを
どんよりさせますよね。。。
我が家もよそ見運転の方に前から追突せれ
娘は泣きじゃくっていました><
まったく運転中に電話するなんて許せない!!
by norihiro (2009-02-03 22:50) 

アンジェラ

奥様災難でしたね。お体大丈夫ですか?
携帯で話しながら運転してる人
子供をチャイルドシートに乗せず抱っこしてるママ
非常識がまかり通る日本の悪いとこですよね。
警察はしっかりしなくちゃネ。
by アンジェラ (2009-02-03 22:54) 

okin-02

奥様、怪我が無く幸いでしたね。
まだ、馬鹿な奴がいるのですね・気をつけないと。
by okin-02 (2009-02-03 22:58) 

pumipon

携帯馬鹿野郎は死刑ですね!
許せないですね(-"-;)
by pumipon (2009-02-03 23:29) 

タケノコ

事故原因のケータイ野郎はけしからんですね。
そのケータイで110番とかしていれば別ですが。。。
真ん中のお母さんもお子さんをだっこ?、チャイルドシートでなく・・・というのも少々心配ですね。
車両が動いている際は、通話できないようにしてほしいものです。飲酒運転しかり。

by タケノコ (2009-02-03 23:42) 

斗夢

大変な事故なのに、チョロQでほっとしました。
私も、脇見運転は絶対にしないと誓って
ハンドルを握ります。
by 斗夢 (2009-02-04 06:11) 

響希

不幸中の幸い、大きな怪我をされなかったようで、一安心・・・ハンドルを握る者として、より一層注意して運転していかなければ・・・と思います。
by 響希 (2009-02-04 07:19) 

oko

お怪我が無くて良かったですね。
いくら安全運転をしていても
マナーを守らない人が居る事で
迷惑が掛かるのはホント困りものですね。
携帯電話・・・罰則あるんでしたよねぇ
確か・・・・重く処して欲しいですね。
最後尾の若者・・・・


by oko (2009-02-04 08:26) 

りょお

大変でしたね~(>_<)
お怪我がなくて、なによりでした。
やっぱり車は怖いですね。
ルール違反の車にぶつけられちゃ、
たまらないですよね。
ちゃんと取り締まって欲しいです!
by りょお (2009-02-04 09:38) 

m-grace

カワイイ車を使った微笑ましい実況見分になってましたが、
実際は笑えない事故ですね。
スロープ、なんともなくてホント良かったです。
修理するとなると、大変ですもんね~

それにしても、事故を起こした若者には説教の余地ありそうですね~
警察でみっちりしぼられてればいいですが。。。
by m-grace (2009-02-04 09:41) 

mei

私も以前、渋滞中に追突されたことがあります。
ぶつかってきた人は、
「先週もぶつけたばかりなんですよ、これ社有車でまいったなぁ」なんていっちゃって。
もう、免許返してください。っておもいました…。
お怪我がなかったことは幸いですが、事後処理が面倒ですね(>_<)。
by mei (2009-02-04 10:09) 

ラブ

お怪我がなくてよかったですが、それにしてもひどいですね。運転中の携帯は、本当に危ないです。
そして謝る前に携帯…というのは、どういう事でしょうか…怒。そういう人、またぶつけそうですよね。
by ラブ (2009-02-04 11:09) 

ひろちゃん

大事に至らなくてよかったです。
1週間後に症状が出てくることもあるので要観察ですよ。

直後は気持ちが高ぶっていたりするので
よくあることみたいですから。

お大事に~。
by ひろちゃん (2009-02-04 11:12) 

さえとあすみ

奥様とスロープが無事だったことホッとしました。
しかし許せませんね!!
私は理不尽な輩には注意しに行っちゃうおばちゃなので^^;
刑罰も、もっと厳しくして欲しいです!
by さえとあすみ (2009-02-04 11:43) 

nikkin

こんな事故の当事者になることは誰も想定していませんよね。軽傷で良かったです。携帯片手の若い男にもそれなりの事情はあったのでしょうが、良くないですよね。
by nikkin (2009-02-04 12:11) 

jewel

危ないーーー!
ウチのだんなも2台後ろの車が
1台後ろの車に追突して、その
後ろの車が勢い余ってだんなの車に
衝突したことがありました。
奥様怪我がなくて本当によかったです。
携帯って危険ですよね。
by jewel (2009-02-04 12:20) 

tamako

お怪我がなくてなによりです。
事故はどんなに小さくても、あまりいい気持ちがしないですよね・・・。
by tamako (2009-02-04 15:50) 

ゆきトトロ

お怪我がなくてなにより~
事故は精神的にもダメージが大きいですから、
ゆっくり休まれてくださいね。
チョロQ見て少しホッとしました
by ゆきトトロ (2009-02-04 15:54) 

iyashi

まったくけしからん奴ですね<(`^´)>
まずは、相手が怪我がないか心配するものですよ!
それをよりによって田んぼの中に逃げて話し込んでいるなど、常識とかのレベルでなく、そいつの神経はどうなっているんでしょう.......全く情けない世の中になってしまった。
私だったら怒りまくってますよ、絶対に(ーー゛)
by iyashi (2009-02-04 17:18) 

笑いの使者

お怪我はなかったようでよかったですが,それにしてもねぇ
by 笑いの使者 (2009-02-05 00:02) 

みゆきママ

miopapaさんも奥様も お怪我が無くて なによりでした。
わたしも車を運転している時に、前の車のろいな~と思って見ていると、結構 携帯をかけていたり・・・ってあります。
ホント 危ないですよね。。。
事故っといて、まだ電話してるって・・・ちょっと頭きますね!
by みゆきママ (2009-02-05 09:30) 

e-g-g

niceというのも、おかしいのですが、
ひとまず大事に至らず良かったですね。

いや、これはやはり「大事」、
社会全体がクルマの怖さに、
どんどん鈍感になっているような気がします。

by e-g-g (2009-02-05 18:20) 

向日葵

ともかくは、お身体も車も大事なくて良かったです。
女の子は気になりますが-。

携帯片手の運転、なんてとんでもないですね。

ご自愛を。

by 向日葵 (2009-02-06 08:50) 

もとこさん。

ナイスも変ですが、お見舞いのつもりで…
それにしても怖いですね。この程度でよかったですが、一部始終をご主人様がご覧になるなんて!奥様にしてみれば心強かったでしょうね。
どうぞくれぐれもお大事に。
by もとこさん。 (2009-02-06 11:01) 

雅子

大事に至らず、何よりでした・・。
とにかく、ホッとしています。
その携帯の男、もちろん罪に問われたんですよね!

by 雅子 (2009-02-07 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。