SSブログ

St.Valentine's Day (2) [e-食-感]

 2月14日 土曜日
    
今年の、St.Valentine’s Day 
 もしかすると、
   私の、これまで一番感動した記念日だったかもしれません。

 というのも、
  先日の書き込みのように、
    これまではまるで縁遠かった私に
      今年は、まるで予想もしていなかった二名、
        イヤ!
          一名と一ご家族の方から
                 プレゼントが届いたのです ・ ・ ・

お一人?は、
   St.Valentine’s Day (1)にも書きましたが
    いつもブログの中で大変よくしていただいている【向日葵さん

174 St.VD向日葵.JPG

 手書きの、心こもったメッセージに添えて ・ ・ ・


もう一方も、
  同じくブログでお世話になっている
   とってもちっちやくて可愛いお友達?の
      【みゆちゃん】と、そのご家族から

174 St,Vみゆちゃん.JPG

  みゆちゃんの大好きだという
      ”アンパンマン””バイキンマン”のチョコと一緒に
  みゆちゃんの写真に加え、ご家族一緒の写真と
    周りを、カラフルで可愛い動物たちが取り囲んでいる
     写真立ても添え ・ ・ ・ ・ ・
  更には、
   妻が、本来は大好きなケーキ類を
    小麦粉や生クリーム、保存料などが入ったものを食べると
     アレルギーではないかもしれませんが、
      直ぐに顔が赤く腫れることから、ここ暫く避けていることを
       ご存じだったかのように
  五穀米の米粉などで作られたロールケーキまで ・ ・ ・

先日も、書き込みをさせてもらったように
 もう、この年になると、
  この日になると、何故か胸がときめくにも関わらず、
   義理チョコですら無縁状態で、寂しい状況になっている中で
 昨年の5月に始めたばかりのブログの中で知り合い?
  大変親しく、よくしていただくばかりか、
   まだ一度もお会いしたことのない方から、
    こうしてプレゼントを頂けるとは
 まさに、感激!
        感動!の何ものでもありません ・ ・ ・

 本当に、お心遣いを頂きまして ありがとうございました!

          *

      と、同時に

          *

 先日、ブログに何気なく書いてしまったことが
   お二方に、余計なお気遣いをさせてしまったことを
     大いに反省すると同時に

 本当に申し訳なく、
   心よりお詫び申し上げます!!
 
           *
           *
           *

 参考までに、
  今年は、丁度大変な試験に挑戦中で、
   もらえなくても・・・、
    でも、それもちょっと寂しいなぁーーー何て思っていた
 我が最愛?の娘からは

174 St.V 美緒.jpg

 丹波の黒豆の入った”黒豆チョコ”が ・ ・ ・

   試験勉強良かったかなぁーーーと気になる反面
     二つのことを同時進行できる余裕が備わったのか???
      なぁーーんて、変なところに喜びを見つけたり ・ ・ ・

   娘に言わせると、
    きっと、
     いつまでも子離れしない親なのかもしれませなんが ・ ・ ・

         

 今年、我が家に届いたもう一つのプレゼント
   それは、地元/同市内<明宝村>の

174 St.V 明宝.jpg

 その送り主は、
  毎月一回、片道2時間弱かけてバスで福祉工房に
   訓練に来ている、幼児期より関わりを持ってきた
    16歳になる自閉症の男の子 ・ ・ ・

このことも、私ども夫婦にとっては感激でした ・ ・ ・




     
       






      

nice!(74)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 31

koto

娘さんのチョコ、今年は食べてあげなきゃ。
by koto (2009-02-16 18:10) 

とも

写真立て可愛いですね♪プーさん、ラビット、ピグレット、イーヨー、ティガー!みんな揃っています(*^^*)

素敵なバレンタインデーになって、本当に良かったですね!!
ちなみに僕は、例年より寂しいバレンタインでした(^^;;
by とも (2009-02-16 18:10) 

りょお

ステキなバレンタインになったようで、よかったですね(^^)
これも、miopapaさんのお人柄あってこそ。
お嬢さんからのチョコも、嬉しいですね♪
私も、去年はそれどころではなく何もできなかったので、
今年は父と義父にチョコレートをプレゼントしました。
喜んでくれているといいのですが・・・。
by りょお (2009-02-16 19:53) 

mimimomo

こんばんは^^
素晴らしいプレゼント~
これも偏に普段からのmiopapaさんのお人柄によるものでしょう~
by mimimomo (2009-02-16 20:10) 

みちる

素敵なバレンタインになりましたねo(^▽^)o
by みちる (2009-02-16 21:56) 

yakko

素晴らしい出会いがありましたね。
素敵なプレゼント !! 
そうですよ。miopapaさんのお人柄ですね(^。^)
by yakko (2009-02-16 23:03) 

SUMAKO

miopapaさん、プレゼントはいただく側はとっても嬉しいと思いますが、贈る側も結構楽しんでいるんだと思います。
第一、嫌いな人にプレゼントを贈ったりはしませんから。。。
喜んで受け取っていただくことが一番のお返しでは。

思い出に残るバレンタインデーになりましたね。
来年に向けて、ますます身も心も男前になってくださいね♪
by SUMAKO (2009-02-17 00:29) 

向日葵

なんとも素晴らしい、羨ましい「バレンタイン」でしたね!

↑ SUMAKOさんの言われている通り、「贈る側」も
結構楽しんでいます。

「贈られた方が喜んで下さる」

「これ」に勝る喜びはありません!
ご丁寧なお礼状まで頂戴し、返って申し訳ない位です。

半泣きになりながら「書類」に埋もれて居た所でしたから、
miopapaさんへのチョコレートを選んだり、
メッセージ(とんでもない走り書きでしたが)を
考えたり書いたり、
小包を出しに本局まで行ったり-、

の一連の動きがとても楽しく、
束の間、「現実逃避」出来た素晴らしい時間でした。

こちらこそ本当にありがとう!!×10!-☆

by 向日葵 (2009-02-17 01:41) 

斗夢

試験に挑戦・・・
私も何かに挑戦します。
前から、詩を書きたいと思っているのですが、
挑戦します!
by 斗夢 (2009-02-17 06:01) 

笑いの使者

素敵なバレンタインデーになりましたね♪
by 笑いの使者 (2009-02-17 06:04) 

oko

暖かい気持ちが沢山伝わって来る
バレンタインでしたね。凄く心が
暖かになりました♪
by oko (2009-02-17 06:15) 

空飛ぶマグロ

素敵な記念日になりましたね^^ いろいろ考えて選んでくれるのは嬉しい限りです。
自分も今年は素敵なプレゼントを貰いました♪
by 空飛ぶマグロ (2009-02-17 08:16) 

m-grace

お嬢さんからのチョコ、やっぱり嬉しいですよね☆
なんだか行間から嬉しさがムンムンと溢れ出てますよ~!!!

先日は「ほっこり語録」に嬉しいコメントありがとうございました♪
by m-grace (2009-02-17 09:21) 

やよい

素敵なバレンタインデーとなりましたね。
笑顔が見えますよ。
by やよい (2009-02-17 12:08) 

Keiko

感激のバレンタインデーの
喜びの温度が伝わってきました。
なんだか私も元気をいただけちゃいます。
心が大きく動く瞬間って、いいものですね。
by Keiko (2009-02-17 13:21) 

ピーチャマ

素敵なバレンタインになりましたね
たくさんの心のこもった贈り物
こちらまで心がホンワカしてしまいます


by ピーチャマ (2009-02-17 14:45) 

norihiro

何だかご紹介いただいてしまって
恐縮です><
娘にとっては、もう一人のじぃじである
miopapaさんに日頃のお礼とともに
娘にステキな玩具への感謝を込めて
送らせていただきました★
奥様もアレルギー反応が出ず、
お召し上がりいただけてよかったです。
by norihiro (2009-02-17 14:54) 

白めだか

今年はモテモテですね~
これでやっと、以前に娘さんから頂いた
ブタさんチョコが食べられますね・・
まさか、また冷蔵庫で保存?ですか^^
by 白めだか (2009-02-17 15:18) 

ゆきトトロ

どの方からも心のあるチョコレート、
miopapaさんの心のビタミンですね♡
お嬢さんからも♡
by ゆきトトロ (2009-02-17 16:43) 

angel_heart

嬉しいプレゼントの数々でしたね。
ひょっとすると、誕生日よりも感動的な日だったのでは?
by angel_heart (2009-02-17 18:00) 

Butch

心のこもったプレゼントを頂いたようで良かったですね。
お返しには、何をあげようか今から悩みそうですけど。
by Butch (2009-02-17 21:59) 

ララアント

プレゼントされた おひとり おひとりの気持ちに
思いを馳せながら 読ませていただきました。
それぞれの思いが伝わり miopapaさんと同じように 
私まで嬉しくなりました。

娘さんのプレゼントには ちょっと複雑なmiopapaさんの
思いが垣間見れ こちらも嬉しく感じました。
それにしても よく出来たお嬢さんですね。。。
by ララアント (2009-02-17 22:11) 

aya

わぁ 良かったですね、こんなに喜ばれたら贈り主も
嬉しいでしょう♪
そして16歳の男の子の贈り物も、心が送られたようで
気もちが暖かくなりました(*'ー'*)
by aya (2009-02-17 22:15) 

koyuri

読んでるこちらも気持ちがあったかくなるような素敵な一日になったみたいですね!!
by koyuri (2009-02-18 01:21) 

saku

沢山のプレゼント嬉しいですね〜
私も娘から手作りチョコを貰いました♪
私は・・・何もしなかったな^^
by saku (2009-02-18 06:52) 

みっきぃ

逢った事がなくても心は通じている・・・
近くに居るから・・逢っているから友達とはかぎりませんよね。
主人とはメル友でしたし・・^-^;

by みっきぃ (2009-02-18 08:22) 

甘党大王

素敵な出会いに乾杯(^_-)-☆
こうやって喜んでいる記事を見て
きっと楽しい気分に成っていらっしゃる事でしょうね♡
by 甘党大王 (2009-02-18 10:38) 

ラブ

素敵なバレンタインになりましたねw
明宝村って、ハムの有名な所ですよね。
すいません、食べ物のことばかりで…。
by ラブ (2009-02-18 11:11) 

まめ助の母

素敵じゃないですか〜♪
いいなあ〜
うちのパパさん最近一つももらってこない気が…
by まめ助の母 (2009-02-18 12:44) 

たいちさん

感動的なバレンタインデーでしたね。
by たいちさん (2009-02-18 15:37) 

Yakoha

こんにちは。よかったですねぇ・・・(いい話や・・・。泣;)
ウチに帰ったら・・・妻も娘もすっかり忘れていたようで・・・
グレてやるぅ・・・(爆;)

by Yakoha (2009-02-21 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。