SSブログ

驚き!? 嬉しい知らせ ・ ・ ・ [働く為に ・ ・ ・]

今朝 ( 3月 2日 月曜日)、
職場の若い人達と、いつものように
   お茶を飲みながら、それこそたわいのない話?をしていると

 スタッフの一人が
 「 ◇ ◇ さん(私の名前) 、◎ ◎ さんってご存じですよね?
   彼女、結婚したって言ってましたけど
     今、神戸の方で市会議員してるそうですよ!」

 「うっ、そぉーー!」
   と、思わず口から出てしまったが、

◎ ◎ さんと言うのは、
 確か、もう30代半ばになられているはずの女性で
  高校生の時に事故により車いす生活を余儀なくされ
    苦労と努力の末に大学に進学し、無事卒業をされ
     その後も、車いすマラソン等に挑戦をすると同時に
       健常者の男性と結婚 ・ ・ ・

   < そんな彼女の事が、TVドラマになったことも >

 もう、かれこれ10年近く経つのですが
   ある学会の催しの中で、
    そんな彼女を巻き込んで、一緒に、
     車いすに乗ってても着易い衣服の
       ファッションショーを開いたことも ・ ・ ・

180 ファッション 03.jpg

180 ファッション 01.jpg

180 ファッション 02.jpg

そんな、
 本当に身近で仲良く活動を共にしていた彼女が
  結婚を機に、しばらく連絡が遠ざかっていましたが

その彼女が、
 もちろん当時から、
   何事にも意欲的に取り組む活発なタイプではあったが 
 彼女には悪いけど
   まさかのまさか、議員さんになろうとは!!

早速、インターネットで検索してみると
 確かに、神戸市議会議員の名簿(ある区の中に)の中に
  名字はかわっているが彼女の名が ・ ・ ・ 
 
しかも、
 そこに添えられている顔写真を見ると
   昔の、可愛らしいイメージは一掃され
     凛とした大人の顔の彼女が ・ ・ ・

本当なんだ!
   頑張ってるんだ!

朝の寒さも加わって、
   何となく沈みがちだった気持ちが
 人ごとながら、彼女の頑張りにふれたことで
  急に、こちらまでやる気をもらったように元気に!!

何が、彼女をそこまで奮い立たせたのか?
  少し気になるところもあるものの、

今は、
 張り切っている彼女に、心からエールを ・ ・ ・



※ ブログでお世話になっている皆さんの中に
    神戸の方がおられましたら
      どうか、
       新米議員の彼女のことを
         温かく見守り、育ててやってください!
    よろしくお願いします!




   
nice!(81)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 40

Yuki

こんにちわ。
お知り合いの方の活躍を聞くのはすごく
嬉しいことですね!(*^^*)
by Yuki (2009-03-02 14:28) 

ガマさん

こんにちは
素晴らしいですねー
応援させてもらいます。
by ガマさん (2009-03-02 14:52) 

SilverMac

素晴らしいガッツですね。こういう方が政治に参加するのはよいことです。
by SilverMac (2009-03-02 15:16) 

yakko

素晴らしいですね〜 その精神力を見習いたいです。
議員さんになって活躍されることでしょう !
by yakko (2009-03-02 15:25) 

nikkin

車いすを使う身障者でなければ市議会議員もなかったかもしれませんね。人生はどんなきっかけでどんな方向に動いてゆくか、事実は小説よりも奇なり、ですね。
by nikkin (2009-03-02 16:06) 

やよい

お知り合いの方が輝いているのはすてきな事ですね。
前向きな方ですね、努力家でもあるのでしょうね。
by やよい (2009-03-02 16:16) 

たいちさん

逆境で頑張っている人を見ると、刺激を受けますね。
by たいちさん (2009-03-02 16:32) 

yuki999

僕の彼女も車椅子です。
by yuki999 (2009-03-02 16:46) 

倉岡銀四郎

素晴らしい!
カッコイイ生き方してますね。
僕からもエールを送っちゃいます!
by 倉岡銀四郎 (2009-03-02 16:49) 

m-grace

とっても嬉しいお知らせですね♪
それは確かに驚きますね☆
by m-grace (2009-03-02 17:05) 

Ryukoまま

なんとなんと。
嬉しいお知らせですね~。

しょぼんとしていた、今日のRyukoままを
一気に元気づけてくれました。
ありがとうヾ(=^▽^=)ノ

そっか~。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

かっこいい!
(*^^)//。:*:°'★,。:*:♪°'☆ぱちぱち
by Ryukoまま (2009-03-02 17:11) 

りょお

嬉しいお知らせですね。
いろいろ大変なことも多いでしょうが、
ぜひぜひ頑張っていただきたいです。
きっと、ステキな女性なのでしょうね。
見習いたいものです。
by りょお (2009-03-02 17:21) 

みちる

素敵なお話ですね(=^▽^=)
by みちる (2009-03-02 17:27) 

angel_heart

そのガッツを見習わなくちゃいけませんね。
知っている人の活躍は、自分のことのように嬉しいものですね。
by angel_heart (2009-03-02 17:31) 

koyuri

嬉しいお知らせでしたね。
私も、ながーーい入院生活を送ってたことがありますが、そのときのお友達が車椅子バスケで頑張ってます。
活躍を聞くと、自分も頑張らないと~って思いますね。
by koyuri (2009-03-02 17:48) 

とも

素敵なことですね☆
その方が必死に頑張っているのを知って、僕もしっかりしなきゃ!!と思うくらい、刺激を受けました。
僕も心からエールを送りたいと思います☆
by とも (2009-03-02 18:08) 

mimimomo

こんばんは^^
素晴らしいお話~!
やはり人生は一回コッキリ。
時分の能力、持てる力をそう言う方向に生かして
頑張ろうとする方にエールを送ります。
by mimimomo (2009-03-02 18:25) 

nomame

大きな人生の意味がおありなんですね。
是非とも頑張って頂きたいです。
by nomame (2009-03-02 20:35) 

fumilin

反省しきりです。
by fumilin (2009-03-02 21:14) 

aya

私の市でも 障害をもたれている女性が議員をされています。
誰よりも努力をし、弱い立場の方々の味方に立って頑張って
おられます。
 きっと良きパートナーに出会われたのでしょうね♪
by aya (2009-03-02 21:30) 

ぷーにゃん2

ずいぶん努力されたんでしょうね。
それで、人望が集まり、応援する人が増えて…。
なせば成る!です。
by ぷーにゃん2 (2009-03-02 22:55) 

SUMAKO

彼女はとっても前向きで充実した毎日を送っていらっしゃいますね。車椅子だから、健常者だからなんて関係ないのでは。
素敵な生き方に憧れます。
by SUMAKO (2009-03-02 23:38) 

ゆきトトロ

どんなことがあっても前向きに…
頭が下がる思いと同時に元気いっぱい
いただきました☆
さすが、miopapaさんのお知り合いですね(^^)
by ゆきトトロ (2009-03-03 13:12) 

雨の弓

良い知らせでしたね^^
自分も頑張ろうって思います
by 雨の弓 (2009-03-03 13:50) 

ラブ

前向きな方なんですね。
すごいなぁ。健常者より数十倍の努力が、
必要です。
by ラブ (2009-03-03 14:29) 

ゆっきぃ

もう30代半ば・・・
もう。。。じゃないですよ~~;;;
まだですぅーー;;;
なんて、妙なところに噛み付いてみたり(^^;

身近な方が活躍されているのを知ると、
すごく自分にも気合がはいりますよね(^^)
by ゆっきぃ (2009-03-03 15:03) 

ゆきゆき

努力されていらっしゃる方が居られるのですね。敬服の至りです。見識不足を恥じています。
by ゆきゆき (2009-03-03 15:33) 

うしさん

どんな方でも一人では何もできない
きっとよい出会いをつい余れているのでしょうね
エールをお送りたいです
by うしさん (2009-03-03 16:30) 

つなみ

素晴らしいお話ですネ!
私も頑張りたいと思いました!
by つなみ (2009-03-03 16:44) 

白めだか

変わらないなら・・・変えよう・・・・と実行されたのですね
国会中継見て、文句言ってる自分が恥ずかしい(>_<)
by 白めだか (2009-03-03 17:19) 

Butch

社会を変える原動力になってほしいですよね。
しかし、すごいバイタリティーですね、感心しました。
by Butch (2009-03-03 18:23) 

norihiro

なんだか昔は身近だった人が
また新たな一歩を踏み出したことで
昔の面影が一新されて、さらに
躍進されるのって、何だか自分ごとのように
誇らしくなりませんか?(^-^)
by norihiro (2009-03-03 22:46) 

はぴふる

素晴らしいです。
知り合いが頑張っている姿を見ると、触発されますね。
かなり緩んでいたので、良い刺激になりました^^;
by はぴふる (2009-03-04 00:49) 

向日葵

頑張りやさんの彼女に `nice!`×100!

そんな彼女を見守り応援しているmiopapaさんにも
`nice!`!×○  ←○の中はmiopapaさんの自己評価で!

みんな、頑張っていますね!
ワタクシも負けていられません!

ガッツをありがとう!!
by 向日葵 (2009-03-04 01:43) 

笑いの使者

それは! さぞかし素晴らしい仕事をされていることでしょう!
by 笑いの使者 (2009-03-04 02:37) 

Keiko

素敵!ご活躍がとっても楽しみですね。
こういうやる気ってうつる気がしています。
そんな彼女の頑張る姿を応援されている
miopapaさんも、とっても素敵ですよ。
たくさんのエネルギーを頂いた爽やかな気分です。
by Keiko (2009-03-04 10:14) 

k-sakamama

車いすのファンションショー、TVで見たことがありますが、
確かケーブルTVで。。 この方のものかはわかりませんが。。
素晴らしいものでした。
お知り合いの方がご活躍されていることは嬉しいですね。
彼女に頑張りにエールを送ります。
ますます、輝いて欲しいです。
私も頑張らなくちゃぁ~^^
by k-sakamama (2009-03-04 11:02) 

koto

それにひきかえ・・
私はなんてダメ人間なんだ!
今日も夕方まで昼寝してしまった。

by koto (2009-03-04 18:22) 

すずめ

素晴らしいですね!
私もがんばろーって思いました。
by すずめ (2009-03-07 12:34) 

雅子

凄いなぁ・・。
こういうお話を聴くと、私っていったい何やってんだろ・・・
って思っちゃいます。
うん、私もがんばろう!
by 雅子 (2009-03-08 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。