SSブログ

掘り出しもん、みーッケ!! [日々、あれこれ]

前にも少し紹介させていただきましたが

今年の 2月 1日より、
お店/福祉工房「Kid's Dream」を、
     これまでと同じフロアー内で移転をしました。

移転後の活気ですか?

「あきまへん!」

何せ、3月いっぱいは
 廊下をはさだ前の並びが、全てNHKの文化教室に変わるとかで
  もっか工事中の為、
   埃は凄いは、無表情な白い板張りはあるは ・ ・ ・
とんと人通りが無くて ・ ・ ・
     これじゃ、家賃は上がるは売り上げは激減するわ
              
いつ、夜逃げしよッかなぁーーー!? 状態!! 

でも、
 そんな中で、我ながら感心するほど
   miopapaオーナー?は、
     あれこれと無い知恵を絞り、策を練っています ・ ・ ・

          誰も褒めてくれないから、自分で慰め混じりにネ!


そんな中で、珍しく良いこと?が

それは、
 引っ越しで面積が少し狭くなり、これまで相談コーナーで使っていた
  円テーブル80ccmの置き場所が無くなり、代わりになる物を
   ストアーガイドブックやネットを見たり、
    家具屋にも探しに行っていたのですが、
 無くて諦めかけていた時に、
  たまたま人についてリサイクルショップに行くと

 ゴミゴミ、ガチガチとものの置いてあるショップの奥の方から
  何やら私にウインクをするものが ・ ・ ・
   それにつられ入っていくと、そこに有ったのが 
 
182 相談テーブル02.JPG

何とも可愛らしい形のテーブルと、色違いの椅子が二個!
  しかも、色が真っ赤と黄!! 
     一発で、一目惚れ!!
 早速、お店に持ち帰りおいてみると、これまたGood!
 しかも、下世話なことを言うようですが、
                これで5800円!

好きなものが手に入り、少しは気分も ・ ・ ・

よぉーーし!
  これで気分入れ替えて、

日曜から、また張り切って
           相  談  を受け付けるか!!


nice!(78)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 78

コメント 27

marilyn

うわっ、ヤス・・・お買い得でしたね!
しかも、元気の出そうな色で。こんな寒くて、暗い夜も、
こんなテーブル囲んだら、あったかくなりそうな・・・
落ち込んだ気分を吹き飛ばしてくれるようなビビッドさです!

by marilyn (2009-03-06 21:36) 

yakko

わぁ〜 かっわいいテーブルとイスですね〜 良い色です。
元気が出ますね。これから良い方向に向かいますよ(^。^)

by yakko (2009-03-06 22:28) 

とも

良い買い物ですね☆
明るい家具って、元気がでますね♪
by とも (2009-03-06 22:59) 

miku

これは、一目惚れしちゃいますねー
話がはずみそうなテーブル!
by miku (2009-03-06 23:01) 

Yakoha

これは良い御買い物ですしたね。。。
もしかしてテーブルは上から見るとハート型?

by Yakoha (2009-03-06 23:24) 

やよい

良いものを見つけられましたね、かわいいです。
by やよい (2009-03-07 07:26) 

SilverMac

掘り出し物でしたね。ラッキー。
by SilverMac (2009-03-07 08:45) 

りょお

かわいい机とイスですね~。
お店の雰囲気にもマッチしていて、ナイスです!
by りょお (2009-03-07 09:32) 

pumipon

買い物上手!
お洒落で可愛い☺♡☻♡☻♡☻♡☺ナイス!
by pumipon (2009-03-07 13:12) 

oko

ぱっと明るくなりそうな感じですね♪
そして安い・・・良い買い物が出来ましたね♪
by oko (2009-03-07 14:38) 

はぴふる

出会う運命だったのかしら?とっても可愛いです♪
by はぴふる (2009-03-07 18:07) 

春分

変形机は相談机としてはとてもいいですね。近づいて相談できるから。これは色もいい。明るい相談ができそうですね。
そして、文化教室に来る人がお客さんになるかもー。
by 春分 (2009-03-07 18:07) 

mimimomo

こんばんは^^
↑春分さんの仰るとおりだと思います~^^
こう言う形のテーブルって相談しやすいですね~
本当に色もいい~!
ところでmiopapaさんのところはこのブログで通販なんかしていらっしゃらないのですか?
ひょっとして買いたい人がいらっしゃるのかも~
by mimimomo (2009-03-07 18:46) 

まさみん

はじめまして。何だか楽しく日常を綴られておられるのですね。過去の記事も拝見させていただきました。どんなことにでも驚きと発見とときめき。心は自由ですものね。(笑)又来ます。
by まさみん (2009-03-07 21:07) 

水無月

わあ!素敵!!
パッと目をひくテーブル&チェアですね~
とってもお買い得でしたね^^
by 水無月 (2009-03-07 21:26) 

まゆみっふぃ

良い出会いでしたね。
きっともっと良いことがおこるのでは??
by まゆみっふぃ (2009-03-07 21:39) 

タケノコ

やむを得ずの移転、しかも場所も好立地とはいいがたいようですね。早く前の工事が終わるといいですね。テーブルと椅子は
椅子が色違いなのがいいアクセントですね、掘り出しものですね^^
by タケノコ (2009-03-07 22:31) 

みわ

凄く可愛い♪♪
本当に家にあったら、元気が貰えそう・・。
この子たちは
きっと、miopapaさんに買って欲しいと思っていたでしょうね
素敵な巡り合いですね。
きっと良い方向に向かいますよ♪
by みわ (2009-03-07 22:45) 

みっきぃ

お買いもの上手!!
私たちも病院帰りにショッピング!
けれど・・・納得のいく買物はできませんでした~
by みっきぃ (2009-03-08 09:33) 

Ryukoまま

miopapa さん!
えらいぞ!
ほんとに、素晴らしい活動を地道にしてらっしゃる
その姿勢にはいつも元気づけられていますヾ(=^▽^=)ノ

うわ~。
かわいいテーブル。
これは、置いてあるだけでも
そこの空間が、ぱ~っと明るくなる感じだね。

相談。
張り切ってやっていこう~♪
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
by Ryukoまま (2009-03-08 13:53) 

まめ助の母

可愛いテーブル!!掘り出し物ですね!!
私は凹んだ方に座るのが好きです
自分の陣地が広いような気がするので(^_^;)
by まめ助の母 (2009-03-08 15:16) 

norihiro

掘り出し物が見つかると、うれしくなりますよね^^
mioじぃじの気分も、少しも晴れてくれて
なんだか、私もうれしくなりました◎
by norihiro (2009-03-08 16:03) 

向日葵

良いですねぇ~~!

デザインも素敵ですがやはりなんと言ってもお値段が-!

目一杯活用なさって下さいまし!
by 向日葵 (2009-03-09 01:57) 

nanako

明るい色で、かわいいし、安いし・・良かったですね。
元気がでますね。
by nanako (2009-03-09 11:13) 

m-grace

お店の雰囲気に合ってますね♪
掘り出し物をみつけると、普通に買い物してる時より
ウキウキしちゃうのはなぜなんでしょうね☆
by m-grace (2009-03-10 10:32) 

akiko

かわいい~~(´艸`*)
いい出会いでしたね^^♪
by akiko (2009-03-10 11:57) 

笑いの使者

いい,お買い物でしたね。
by 笑いの使者 (2009-03-14 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。