SSブログ

春が ・ ・ ・ [My CG ? ギャラリー]

 3月 9日 月曜日

朝、いつもより少し早く職場に来ると
 入り口を入った掲示板の前に

183 桜の花 01.JPG

183 桜の花 02.JPG

いつも、
 事務さんが、その時々に自宅の庭にある花を飾ってくれるが
   恐らく、今回もそうに違いない ・ ・ ・

このところ、
 伺う先のブログの中に、が咲いたという話題が多いのに
  何故か、今年こちらではの開花が遅く
        蕾さえまだ小さくて堅いと思っていたところだったのに

こうして、目の前にみると
  いよいよ、春の訪れが肌で感じられ、
          心なしか気分も浮き浮きと ・ ・ ・

よぉーーし、
  今日も一日頑張るか!



※ 今回も、桜にちなんで下手なCGを ・ ・ ・

183 CG 桜.jpg
CG 添付用.JPG



※ 一枚目の写真に写っている、花瓶の横の飾り物は
    うちの工房で、一番若い若年性リウマチの女の子が
      暇な時にリハビリをかねて作っている・・・といって
        いつも、時期に合わせもってきてくれるものです。

183 古川クラフト.JPG


nice!(69)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 33

norihiro

我が家の梅も咲いています★
徐々にmioじぃじの周りでも
春を感じられるようになりますよ^^

今年も梅酒作りま~す!!
by norihiro (2009-03-09 13:08) 

SilverMac

家内の友人のご主人が、若年性リューマチでした。大変な病気なのに頑張っていますね。
by SilverMac (2009-03-09 13:48) 

みっきぃ

最後の作品は素晴らしい!
昔、煙草の空き箱!?かなにかで
くす玉をつくってもらったの思い出します^-^
by みっきぃ (2009-03-09 13:53) 

りょお

桜、いいですね~。
春の訪れですね(^^)
ふくろうさんも、かわいくってステキですね~!!
by りょお (2009-03-09 14:10) 

meg

素敵な桜の絵。
春ですね♪
by meg (2009-03-09 14:50) 

mimimomo

こんにちは^^
桜のお花も春を感じて素晴らしいですね~
絵もまたとても素敵・・・
miopapaさん凄い才能があるのでは?眠らせておくのは
勿体無いですよ~
そして手作りの・・・なんと言うのでしょ、クラフト?違うかしら・・
どうやって作っていらっしゃるのか、教えていただきたいくらいだわ~
by mimimomo (2009-03-09 14:52) 

白めだか

1度作ってるのを見たことありますが・・・気が遠くなる作業
ですね・・・・お見事!です
桜の絵も優しくて好きです^^
by 白めだか (2009-03-09 16:04) 

倉岡銀四郎

僕にも「春」が来ないかなぁ。。。
by 倉岡銀四郎 (2009-03-09 16:30) 

かあか

春ですね~うきうきします!
by かあか (2009-03-09 16:51) 

春分

桜の季節が来ますね。少しうきうきします。
by 春分 (2009-03-09 17:19) 

ささ

うわぁ~ 桜、もぉ咲いているのですね。
桜の絵もステキですねv
枝の感じとか、桜らしさがステキ☆
by ささ (2009-03-09 17:44) 

marilyn

お部屋のなかに桜・・・いいですよね!
絵もお見事です。本当に器用なmiopapaさん!
女の子が作ってくださるフクロウ(不苦労ですよね)と
鶴は、何でできているんでしょう~?びっくりです。
by marilyn (2009-03-09 17:44) 

斗夢

クジャクもフクロウも素敵ですね!
創るのは大変なんでしょうね!
by 斗夢 (2009-03-09 18:04) 

miopapa

皆さん
  いつも、温かいコメントを
          ありがとうございます!

  皆さんからの質問?に、
  ワーカーさんのペーパークラフトの作り方についてが
  ありますので、私の聞き知る限りで・・・

  これらの作品は、
  広告などを利用して、まず、折り紙を折る要領で
  5mm程の三角のパーツをいくつも作り貯めし、
  それを、糊/ボンドで一つ一つ形に貼り付けていく
  ようで、最後に手描きの目などを付けるようですが
  
  かなり手などの変形も進み、力も入り難くなって
  きている彼女にとっては、かなり時間をかけての
  ようですし、芯の強い娘だけに口には出しませんが
  かなり大変な作業だと思われます ・ ・ ・

  
by miopapa (2009-03-09 18:24) 

nikkin

何となくフユザクラまたは四季桜に似た花ですね。
そめいよしのではありませんね。。
by nikkin (2009-03-09 18:40) 

yuki999

えっ、CGできるんですか!
すごいですね。
by yuki999 (2009-03-09 18:43) 

Ryukoまま

わ~♪
キュートなテーブルの次は
春がきたね~。

miopapaさんの周りには
たくさんの、あったか~い春のような人ばかりだね。

和むわ~♪

ちなみに、かわいいお義父さまは、お元気ですか?
by Ryukoまま (2009-03-09 19:19) 

やよい

桜の花、きれいに飾ってあって春のようです。
miopapaさんの絵もとてもステキです、やさしいですね。
ふくろうさん、孔雀さん 見事です。作りたいです。
by やよい (2009-03-09 19:29) 

k-sakamama

こんばんは~
事務員さんの素敵な心遣い、嬉しいですね。
きっと心優しい素敵な方なんでしょう~
桜の絵、素敵です。 
とっても温かい感じがします。 お人柄がにじみ出てますね。
フクロウさんたち、素晴らしい~
リハビリを兼ねてっ大変だったことでしょうね。
頑張り屋さんですね。
by k-sakamama (2009-03-09 19:41) 

yukitan

桜のお花は春を感じますね。
by yukitan (2009-03-09 20:23) 

oko

桜、綺麗ですね〜♪
うちの方はまだまだですよ〜♪
ほんとにちょっと飾ってあるだけで
とっても春を感じますね。
今回も素敵な絵・・・こちらにも春が
来てますね♪
by oko (2009-03-09 20:30) 

KE

こちらもまだ桜は咲いていませんが
毎年、ふと気付けば満開の桜

それを見た日は、何とも気分が良いものです

by KE (2009-03-09 21:57) 

yakko

素敵な桜ですね。春らしくて良いですね〜
ペーパークラフトというんですか、根気の要る大変な
作業でしょうね。細かいことの苦手な私にはとても無理です。
miopapaさんの桜の絵、素晴らしいですね(^。^)
by yakko (2009-03-09 22:02) 

とも

桜を見ると春の訪れを感じますねー♪

桜のCG凄く素敵ですよ♪
by とも (2009-03-09 23:26) 

ララアント

一枝の桜で みんなの心が浮き立ちますね。
それを 何気なくしてくださる事務さんたちに
囲まれてのお仕事 miopapaさんも "力"が
入りますね。

miopapaさんの桜の絵も素敵ですが
フクロウさんたち・・・素晴らしいですね。
by ララアント (2009-03-09 23:27) 

SUMAKO

自然に咲くお花より、一足早く季節を取り入れるのが日本の粋。桜が春の風を運んでくれているようですね。

このフクロウ、何でできているのでしょう。
張りのある紙を丁寧に畳んで作ったものでしょうか。
とても根気の要りそうな作業。感服しております。

by SUMAKO (2009-03-09 23:31) 

向日葵

事務の方のお心遣いがにくいですね。

「miopapaさん画集」
なんて、駄目なのかしらん?

miomomoさんの仰ることに賛同票1票!!

今回も可愛い桜を拝見しました!
ありがとうございました!

by 向日葵 (2009-03-10 01:30) 

m-grace

春、近づいてますね☆
今日は大阪晴天なり~♪
by m-grace (2009-03-10 10:30) 

mee

さくらの花。。。
ここに来てから、恋しくなりました。。。
タイの人は日本のさくらを見に行きたいっ!とよく言われます。
分かる気がします。。。
by mee (2009-03-10 10:55) 

はぴふる

室内に花があるだけで、明るくなりますね。しかも桜♪
お隣のフクロウも・・・イイコトありそうな予感です^^
by はぴふる (2009-03-10 14:24) 

mari

あったかいあったかい春がい~っぱいですね(^^)
by mari (2009-03-11 21:15) 

笑いの使者

桜はやっぱり美しいものですね。
by 笑いの使者 (2009-03-14 23:31) 

ももこ

桜の絵素晴らしいですね。
おいでいただきましてありがとうございます。
by ももこ (2009-03-18 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。