SSブログ

味と気持ちに感動!! [e-食-感]

昨夜( 3月 9日 月曜日)

仕事の帰りに、
 WBC の日本 × 韓国 も観たいが、
 それ以上に、前日に郵便屋さんがおいていった
 配達不在メモにあった送り主と中身が気にかかり郵便局へ ・ ・ ・

小包を受け取り、
 急いで家に帰り、まずTVを!  1 × 0 で負けている ・ ・ ・
 ヤケ食いではないけど、急ぎ簡単に夕食をかけこみ

気になっていた小包を、おもむろに開ける!

送り主は、
 Blogで知り合い、親しくしていただいている<mei>さん
中から出てきたものは
        
184 mei贈り物02.JPG

箱からこぼれんばかりの お菓子!
 一緒に、丁寧なメッセージと
  A~Dの八種類のお菓子の特徴?と材料等の説明書きが!

あまり美味しそうなので、
 つい、
  最近、めっきり気になるメタボの表れのようなお腹のことも忘れ
  今しがた夕食らしきものをすませたばかりなのに、
                           手が・・・

説明書きによれば、
  中に入っている栗やイチジク、レモン等は
    お友達の所かご自宅でとれたものとか ・ ・ ・

  中には、meiさんの創作によると思われる
    およそ、お菓子には似つかわしくない?筈の
     ”ゆかり”の入ったものや

  コーヒー味のソーダせんべい ・ ・ ・
    添え書き通りのバニラアイスはなかったものの、
     私の好きなラムレーズンアイスをのせていただくと

これが、驚くほどの絶品!!
 とにかく、どのお菓子も美味しい!

頂いたメッセージに
 「人にさし上げるほど上手ではないですが・・・」
   とありましたが、何が、なにが!
 
 「この人、もしかしてプロじゃない!?」
 「うん、上手いよな! 
   △ △ (近くのケーキ屋の名前) のより良いよな!」
 「これ、絶対売れると思わない!
      キッズで売ると良いかも ・ ・ ・」
  
   (オイオイ、家はオモチャ屋でっせ!?)

とにかく、我が夫婦、
   こんな話で盛り上がり、
     ついつい時間の経つのも忘れご馳走に!

          *
          *
          *

今朝、早速お礼を書こうと思い
  でも、あまりの美味しさと出来映えに、
    再度、meiさんのことを確認しようとblogを覗くと

<小さなことにも気がつく人でいたいな・・・>の中に
 「焼き菓子作成大会」の文字と、
   なな、ナント! 
     夕べ美味しく頂いたはずのお菓子の写真が ・ ・ ・

もしかして!?

  やっぱり、そこに

  年に2度の焼き菓子作成大会を開催しました。
  メンバーは、私一人です(笑)。 の文字が!

もう、感激です!
    わざわざ作っていただいたんだぁーーーーー

meiさん
  本当に有り難うございました!


※ そんな訳で、
    今回は、meiさんのお陰で
      美味しいお菓子に感激
        優しいお心遣いに感動
          改めて、blogでの出会いに感謝した次第です。




nice!(83)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 42

nomame

meiさんって、素敵なお心使いの方なんですね。
見習わなきゃ!
by nomame (2009-03-10 14:16) 

希美

うれしいですよね。
丁寧に作られたものってものは・・・♪
私も頑張らないとっ!!
by 希美 (2009-03-10 14:30) 

はぴふる

心の通った温かさが素敵ですね^^
記事の中に、たくさんのハートマークが見えました♪
by はぴふる (2009-03-10 14:37) 

つなみ

うわあ、なんと心のこもった・・!
ステキですネ!!!
by つなみ (2009-03-10 14:50) 

ゆきトトロ

歳を重ねるに連れ、モノよりも、
こういう優しさに、エネルギーが出ますよね。
素敵ですね♡
by ゆきトトロ (2009-03-10 15:08) 

旅爺さん

嬉しいプレゼントですね。
わざわざ作ってくれたなんて・・・・・ホロリ
by 旅爺さん (2009-03-10 15:59) 

yakko

良かったですね〜
miopapaさんの感激・感動・感謝の気持ちが
真っ直ぐに伝わりましたよ〜〜〜 (^。^)
by yakko (2009-03-10 16:11) 

miyu

うわぁ( ゚Д゚)オイシソォ!!
お菓子いっぱいなんて嬉しいですね♡
みゅも欲しいですぅ~
by miyu (2009-03-10 17:07) 

とも

meiさんnice!な方ですね♪
by とも (2009-03-10 17:16) 

Yuki

手作りのお菓子なんですね!
素敵なプレゼント、嬉しいですよね。^^
by Yuki (2009-03-10 17:36) 

meg

素敵なプレゼントで美味しいなんて最高ですね!
by meg (2009-03-10 18:30) 

倉岡銀四郎

いい話ですね^^
僕もそんな素敵な女性と出会いたい!
by 倉岡銀四郎 (2009-03-10 18:59) 

水無月

素敵なプレゼントですね!
幸せ感がこちらまで伝わってきました^^
おいしそう。。
by 水無月 (2009-03-10 19:20) 

yuki999

いいブログ仲間さんに巡り会いましたね^^
by yuki999 (2009-03-10 19:49) 

ピーチャマ

美味しそう
手作りなんですね
とても優しい気持ちが伝わりますね

by ピーチャマ (2009-03-10 22:00) 

まゆみっふぃ

素敵なお話ですね。
美味しそう~
by まゆみっふぃ (2009-03-10 22:34) 

ララアント

一つ一つ 丁寧に作られているのが伝わってきました。
ブログっていいですね!!
by ララアント (2009-03-10 22:57) 

こぱんだつま

ご訪問&ありがとうございます。
いやー、たくさんのおいしそうなものが…。心のこもった、うれしい贈り物ですね。私も最近、ブロガーさんから贈り物をいただきました。気持ちが何よりうれしいですよね。
by こぱんだつま (2009-03-10 23:00) 

popi

こんばんは、素敵な贈り物ですね。作り手の愛情がこちらにも伝わってくるようです。こういう出会い、嬉しいですね。
by popi (2009-03-10 23:10) 

スー

これだけ熱い感激、感動、感謝をしてもらったお菓子も果報者ではないでしょうか。
つられてわたしまで、感激、感動、感謝!
あれ、なんで?

by スー (2009-03-10 23:24) 

SUMAKO

うわ~、これ全部手作りですか。
どれもおいしそう。
ブログの出会い、いいものですね。
ご縁を大切にしていきたいと思います。
by SUMAKO (2009-03-11 00:31) 

向日葵

ブログでのご縁を大切になさっているmiopapaさんにも
 `nice!`!!!!!


手作りですか。
良いですねぇぇ~~ぇ!

美味しそう!!(じゅるる!)
by 向日葵 (2009-03-11 05:27) 

norihiro

手作りなんて、ステキですね(^-^)
しかも、材料などの説明を付けられたってことは
奥様のお体のことも考えられてのこと
なのでは??
嬉しい心遣いに私も感動です!!
by norihiro (2009-03-11 06:39) 

うしさん

心を込めて食べ物を作るって最高ですね
by うしさん (2009-03-11 07:36) 

みっきぃ

美味しいお菓子の中身は
まごころだったんですね♪
by みっきぃ (2009-03-11 08:09) 

k-sakamama

手作りクッキーとは素敵なプレゼントですね。
ブログを通しての素敵なお付き合い~
嬉しいですね。
by k-sakamama (2009-03-11 09:12) 

笙野みかげ

ご訪問ありがとうございます!
こちらへ伺うのが大変遅れました。ごめんなさい。
マイペース更新ですが、よろしかったらまたいらしてくださいませ。

記事を遡って拝見させていただきました。工房で売られているものにも興味が沸きました。赤いテーブルもかわいくてgood♪
このクッキー。手作りだなんて思えないなあ。お菓子、とってもおいしそうでヨダレが出ました~。
ブログ交流ってひとつの財産だなあ(*^_^*)

by 笙野みかげ (2009-03-11 10:05) 

berry

ご訪問ありがとうございました。
手作りほど感激してしまうモノはないですね。
大事にしまっておきたいと思うけど、
お菓子は即いただくのが礼儀。(笑)
メタボだって夕飯直後だって関係ないッス。
うれしいプレゼントですね。
by berry (2009-03-11 10:34) 

marilyn

ブログを通しての心のこもった素敵なお付き合いですね!
美味しそう!
by marilyn (2009-03-11 10:37) 

mei

わーっ!
こんな素敵な記事にしていただいて、ありがとうございます(^^)。
お菓子たちも私と同様喜んでいると思います♪
本当にごくごく普通の焼き菓子なのに、こんなに喜んでいただけるなんて、とーってもうれしいです。感激です。
by mei (2009-03-11 13:12) 

ラブ

おいしそうです! さすがmeiさん、全部手作りなんて、すごいですね。
by ラブ (2009-03-11 15:33) 

AYA*n

甘いもの
心にも優しく染み込みますよね。
そんな素敵なお菓子が作れるなんて、とっても羨ましいです!
by AYA*n (2009-03-11 15:51) 

nikkin

またまたmiopapaさんの周りにはいい人の集団が出来るのですね。私は修行が足りません。

by nikkin (2009-03-11 15:54) 

pumipon

ステキな出会い
ステキな贈り物
ステキな仲間
お金じゃ買えませんね。
by pumipon (2009-03-11 16:30) 

rira

あたたかい人のところには
あたたかい人が集まるのですね。
良い出会い おめでとう~!(^○^)
by rira (2009-03-11 17:24) 

koto

気になる気になる・・・
いったいどんな味なんだろ・・
by koto (2009-03-11 18:13) 

甘党大王

人を感激させることが出来るって(>_<)♡素敵!
そんな女性に三姉妹を育てたいです~。
by 甘党大王 (2009-03-11 21:12) 

ささ

手作りのお菓子、ステキですねv
作れる方が、羨ましいです☆
by ささ (2009-03-11 23:17) 

まめ助の母

手作りのお菓子を作り慣れて
いらっしゃるのでしょうね
ラッピングもとても素敵!!
これは感動しちゃいますね!!
by まめ助の母 (2009-03-11 23:30) 

nanako

手作りのお菓子なんですね。
これは感激しますね~
by nanako (2009-03-12 01:09) 

koyuri

本当に嬉しかったーって気持ちが伝わってきましたよ。
ブログでの素敵な出会いに感謝ですね。
by koyuri (2009-03-12 02:28) 

笑いの使者

感動ですね!
by 笑いの使者 (2009-03-14 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。