SSブログ

盗 撮 成功! [日々、あれこれ]

盗 撮 成功!
     なぁーんて書くと、
書いている本人ですら、少しドギマギとしますが

決して、
 今、巷で言うところや 2ch等で言うところのものではなく

なぁーーんだ !
  なんて帰り支度の方も、
   よかったら、大した話題ではありませんが ・ ・ ・

    *   *   *   *   *

少し前に書き込んだ「金柑

189-2 金柑.jpg

をご覧頂いた方は、
 もう既に、落ちがお分かりのことかと思いますが

この後も、
 我が家の金柑は、毎日のように盗み食いに遭い

酷い時なんかは、
 主の目の前で、堂々と
   しかも、対策にと
    我妻の苦心作のほっかむりの下に潜り込み
     美味しいところから食い散らしていく ・ ・ ・

よぉーーし、見ておれ!
  その内に、その姿を撮らえてやるからなーーー

と、どれだけカメラを傍らに狙い続けたものか ・ ・ ・

でも、敵も然る者
  撮ろうと窓際に近づくだけで、サァーツと逃げてします ・ ・ ・

ところが、
 チャンスは今朝 ( 3月23日 月曜日 )到来しました。

ついに、待ち続けた
 盗人ならぬ み食いをする鳥の影に成功したのです!

その犯人ならぬ犯鳥です。
  しかも雌雄つがいだったんですよ!

189-2百舌鳥のつがい 01.JPG

189-2百舌鳥のつがい 02.JPG


じゃん、じゃん!
       お終い ・ ・ ・

                          お粗末様でした・・・



nice!(83)  コメント(50)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 50

こぱんだつま

見事な金柑を盗み食いしていたのは、なんと鳥の夫婦だったんですね。あんまり食べないで欲しいですね~。
by こぱんだつま (2009-03-23 14:15) 

たいちさん

庭まで二羽の鳥が来るなんて、優しい家庭と鳥も知っているのですね。
by たいちさん (2009-03-23 14:33) 

つなみ

わ~♪本当に、「成功」ですネ^^
by つなみ (2009-03-23 16:01) 

mei

なんと夫婦でですか!
子供が生まれたら一家で来ちゃったりして?
by mei (2009-03-23 17:08) 

oko

コレコレ・・・この人(鳥)たちです。
うちの庭にも来ますよ。ヒヨドリですよね。
やっと1メートルくらいに育ったさやえんどうが
花をつけ始めたんですが食べに来ます。
実が付かないじゃないっっと悲鳴を上げてる
ところです・・・・
by oko (2009-03-23 18:12) 

みちる

出だしから
ドキっとしましたよo(^▽^)o
つがいの鳥だと
なんだか 微笑ましいですねヾ(≧∇≦*)ゝ
by みちる (2009-03-23 18:13) 

nomame

こういう盗撮ならありですね。(笑)
by nomame (2009-03-23 18:25) 

倉岡銀四郎

でも…なんか許せちゃいそう。。。笑
by 倉岡銀四郎 (2009-03-23 19:09) 

旅爺さん

キンカンを守るためには小鳥を捕まえて焼き鳥にするしかない。
by 旅爺さん (2009-03-23 19:43) 

ひろちゃん

鳥がつつくと言うことは甘いんですかね?
by ひろちゃん (2009-03-23 19:56) 

mimimomo

こんばんは^^
盗撮成功は、一先ずおめでとうございます~ですが・・・
これはヒヨドリですかね~ なかなか図々しい鳥のようで~
さてこの先が問題ですね~
旅爺さんのように焼き鳥・・・? ちょっとね^^
by mimimomo (2009-03-23 20:10) 

ふじくろ

nice shot!! おみごと!
by ふじくろ (2009-03-23 20:56) 

まめ助の母

ヒヨドリですね、彼等は冬中
実という実を食べ渡りますね(>_<)
裏の家のセンリョウは思いっきり被害に遭ってます。
でもね、盗み食いはバチが当たるんです
先日我が家の窓ガラスに思いっきりぶつかって
脳しんとう起こしていました(無事でしたよ)
by まめ助の母 (2009-03-23 21:35) 

yakko

大事な金柑を盗み食いしたのはヒヨドリでしたか〜
ヒヨドリは厚かましい鳥ですよね〜
あまり好きになれません・・・凸(ーーメ
by yakko (2009-03-23 21:45) 

yuki999

これは憎めませんね。
by yuki999 (2009-03-23 21:49) 

zero

なかなかの面構えの犯人ですネ。
ほっかむりより風で動く風船なんて
いかがでしょうか?
あっ、風がない日は鳥よけに
なりませんネ。
by zero (2009-03-23 21:54) 

SilverMac

我が家のセンリョウ、マンリョウの実も鳥に盗まれています。キンカンは大好きです。

by SilverMac (2009-03-23 22:02) 

SUMAKO

あはは~、ヒヨドリは金柑を丸呑みするんですよね。
私もはじめて見たときはビックリしました。
人間が食べてもとてもおいしいのだから、鳥にとってもご馳走。
ヒヨドリは、実が熟しておいしくなったのがわかるんですよね。
すごいです。
by SUMAKO (2009-03-23 22:39) 

もとこさん。

ヒヨドリは全部食べてしまうんですか?半分くらいは皆様のために残しておいてくれても良いのに…
by もとこさん。 (2009-03-23 22:58) 

ララアント

ヒヨドリでしたか!
SUMAKOさんがコメントされているように
丸呑みしてしまうのですね。
近所のお庭も木瓜の花芽がをきれいに
食べられてしまって お粗末な状態になっています。

ほっかむりの折は可笑しかったですね。
でも 潜り込んでまで食べるのですから
余程 金柑が美味しいのでしょうね。
by ララアント (2009-03-23 23:00) 

さえとあすみ

miopapaさんと同じ仲良し夫婦だったんですね♪
by さえとあすみ (2009-03-23 23:16) 

花火師

ヒヨドリなのね〜
活動的なんですね
by 花火師 (2009-03-23 23:36) 

ささ

金柑が食べられるのが口惜しい~ ですが。
野鳥が舞い込んでくるベランダ、
というのもステキですねv
by ささ (2009-03-23 23:52) 

Yuki

まあ、かわいい鳥のつがいですね!
うちにも金柑がなっていますが、鳥は来てくれない
ようです。^^;
by Yuki (2009-03-24 00:13) 

向日葵

miopapaさん、執念の盗撮!
おめでとうございます!

これで少しはうっぷんが晴れましたか?
かと言って、全く鳥が来てくれなくて「被害0」というのも
またなんだか寂しい気が-?(え?「しません!」って?)

ですよねぇ~ぇ。。
丹誠込めた金柑を、1度ならず2度3度-!
腹が立って当然! です!

by 向日葵 (2009-03-24 01:32) 

pumipon

ほ~ぅ!
やりますなぁヒヨドリ夫婦も。
春になって今度は子供連れで来ちゃったりしたら
それはそれでほのぼの♪是非盗撮を!
by pumipon (2009-03-24 09:09) 

ピーチャマ

すごくmiopapaさんの金柑美味しかったのですね
隠しても食べに来るくらいだから

良く盗撮できましたね
鳥は本当に敏感ですから
by ピーチャマ (2009-03-24 10:07) 

akiko

つがいで・・・^^;
よっぽど美味しいんダ(≧m≦*)
by akiko (2009-03-24 10:21) 

rira

鳥さん 賢いっていうか・・・
潜ってまでって凄すぎです!!
by rira (2009-03-24 11:36) 

norihiro

おいしいから食べに来ちゃうのでしょうね><
でも、ナイスなシャッターが切れましたね^^
今度、シャッターを切るときに、
もしかしたら、娘が盗み食いしてる姿が
写っているかもww
by norihiro (2009-03-24 13:22) 

みゆきママ

お久しぶりです。ご無沙汰しております。。。
盗撮 成功!
すごいですね。
鳥ってすぐ逃げちゃうから なかなか撮れないですよね!
by みゆきママ (2009-03-24 16:05) 

ゆきトトロ

撮れてすっきりですね?(^^)
by ゆきトトロ (2009-03-24 16:06) 

marilyn

仲良く、キンカンを食べていたんですね~(+o+)
でも、はっきり誰だかわかって、”すっきり”ですね。
by marilyn (2009-03-24 17:42) 

雅子

一昨年でしたか、ベランダに遊びに来たメジロさんのために
みかんやリンゴを用意しておいたら、これこれコイツ(笑)に
やられました。
ツガイですか・・う~~~ん、
どうします?許しちゃいます?(笑)
by 雅子 (2009-03-25 00:27) 

とも

お久し振りです。
忙しくて、ご訪問&ブログ更新をしばらく休んでいました。
今日久し振りに更新しました。

タイトルからWBCネタかと思いましたww
by とも (2009-03-25 00:31) 

saku

誰が盗むんだ〜と読んでいましたが
この鳥さんじゃ・・・許しちゃうかな。

by saku (2009-03-25 07:41) 

ガマさん

おはようございます
ヒヨドリ 美味しいのをよく知っていますね。
by ガマさん (2009-03-25 10:42) 

Ryukoまま

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
こりゃ・・・お仕置きもできないね。

でも、よく盗撮できたね。
おみごとヾ(=^▽^=)ノ
(*^^)//。:*:°'★,。:*:♪°'☆ぱちぱち
by Ryukoまま (2009-03-25 14:40) 

nikkin

次はベランダに霞網…。違法だったでしょうか?
by nikkin (2009-03-25 15:49) 

Ryon2

金柑を狙って来るんですね!!
そうそう、この鳥(ヒヨドリ)です~!
ブロッコリーとエンドウをかじられましたよ♪
by Ryon2 (2009-03-25 18:23) 

水無月

わあ!
よく撮られましたねぇ!!
私も軒先のスズメを撮ろうとして何度も失敗してます。。
by 水無月 (2009-03-25 18:33) 

Rosymoon

ドキドキ読んじゃいました(笑)
ヒヨドリって、ガツガツって感じですものね(^_^;)
盗撮成功~~(笑)
by Rosymoon (2009-03-25 20:07) 

まゆみっふぃ

撮影(盗撮?)おめでとうございます。
ヒヨドリ夫婦かしこいんですね・・・
by まゆみっふぃ (2009-03-25 21:56) 

やよい

折角の金柑を食べられてしまって、残念ですね、
来年のための対策を考えましょう!
by やよい (2009-03-25 22:51) 

Morimo

ドキドキしながら読んじゃいましたw
by Morimo (2009-03-25 23:33) 

ANKO

ドキドキしました。
by ANKO (2009-03-26 02:01) 

sevensea-south

つがいですか・・・うーん、よく撮れましたね~
by sevensea-south (2009-03-27 10:17) 

旅爺さん

今日は穏やかな日ですがそちらは如何ですか?
何時も爺の拙いブログを見て頂いてありがとう御座います。
by 旅爺さん (2009-03-28 10:01) 

はぴふる

盗撮成功、おめでとうございます^^
miopapaさんの金柑が美味しい証ですね♪
by はぴふる (2009-03-28 22:12) 

mari

つがいだったとは。。。
驚きです!!
by mari (2009-03-28 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。