SSブログ

沖縄土産 [e-食-感]

人によっては、
今年のゴールデンウイーク
この不景気風の吹き荒れるさ中に、
16連休なんという、
とてつもない優雅な生活をおくることが出来るようですが

なんと、私の近くにも居たのです!
そんな超、怨めしい幸せ者が ・ ・ ・

そ奴家族は、
混むといけないからと、
ナナ、何と、早々と28日から沖縄へ ・ ・ ・


そ奴が、
日焼けした顔をして、先程ヒョッコリ現れて
何処にも行かず?、行けず?
孤独?を味わいながら、
一人黙々と仕事をしている私を気遣ってか
沖縄の土産を置いてってくれました  ・  ・  ・


204 塩&塩チョコ.JPG

    石垣島の塩と塩チョコ

沖縄本島だけかと思いきや、
    石垣島まで足をのばしてたのかぁーーー!?

204 沖縄のみかん.JPG

    沖縄のみかん?と、何故か普通のオレンジ

丁度、疲れていて何か甘いものが欲しかったところなので
早速、塩チョコなるものを ・ ・ ・
   ツブツブ感が舌に残るものの、なかなかいける味!!

続いて、”沖縄のみかん” (写真:皮の黒くみえるもの)を戴く。

見た目は、
みかんが長く置いている内に黒く堅くなったようにみえるのに
中は、オレンジのように皮も薄くて食べやすいし
私には、ほんの少しだけ、
傷む前のみかんの味のように思えないでもなかったが
でも、甘くて水分たっぷりで、
とても美味しかったぁーーーーー。

後は、そ奴が

「この塩でいっぺん天ぷらを食べてみヨ!」

と言って帰ったので、
今夜は早く帰って、
騙されたつもりで”天ぷら”を頂くことに ・ ・ ・


久しぶりにあった奴、
   相変わらず元気そうで活き粋としていて
   連休や旅行のことは少々シャクだけど

でも、ホッとした ・ ・ ・

    珍しい土産を
          ありがとうヨ! 



nice!(69)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 26

koyuri

おいしい塩に天ぷらは如何でしたか?
塩チョコもおいしそうですね~。
私も連休は、遠出する予定はナシです!!
by koyuri (2009-05-04 20:33) 

まゆみっふぃ

うらやましい限りですね・・・
by まゆみっふぃ (2009-05-04 22:52) 

まるいの

うらやましーーーーーーーーーーー!
私沖縄大好きです!!
いったいいつになったら行けることやら。。。
by まるいの (2009-05-04 23:01) 

Yakoha

こんにちは。

良いお友達ですね・・・。


by Yakoha (2009-05-04 23:07) 

はぴふる

塩チョコ、癖になる味ですよね♪
ロイズなら、尚更美味しいのでは( ̄¬ ̄*)
私の所も主人の仕事の都合上、連休はナシです(/_;)
by はぴふる (2009-05-05 00:59) 

ami

お土産は何をもらっても嬉しいですね。
滅多に旅行しない私も、どこへも行来ませんでしたが、
パンダを和歌山まで見に行った友達から、
梅干しをお土産に頂きました。

by ami (2009-05-05 01:34) 

tubasa

塩チョコ、おいしそうですねぇ。
塩、って聞くと反応してしまいますよ、好きなんで(^^;
by tubasa (2009-05-05 01:43) 

fumilin

北海道のロイズが石垣で店出したとJALの機内誌で読んでから、
食べたいな~って思ってたんですが。
いいな~~!!また、お味をお聞かせください。
by fumilin (2009-05-05 01:45) 

ANKO

塩はいいですね!
これでパンを焼くとまた美味しいですよ。
by ANKO (2009-05-05 03:23) 

mimimomo

おはようございます^^
16連休~ 幸せですね~ 
お土産を買っていらっしゃると言う心遣い、
嬉しいではありませんか~~~^^
石垣島にも塩チョコってあるのですね~
先日スロベニアで初めて知りましたが、
日本にも~!
by mimimomo (2009-05-05 04:28) 

oko

石垣島・・・海が綺麗だろうなぁ・・・と
いつも思っています♪
お土産・・・良かったですね。
天ぷら・・・美味しかったですか?
by oko (2009-05-05 05:47) 

倉岡銀四郎

うんまい塩で天ぷらとかトンカツは最高。。。^^
by 倉岡銀四郎 (2009-05-05 06:05) 

arashi

沖縄には行ってみたいと思っているのですが、なかなかチャンスが無くて。お金も。
by arashi (2009-05-05 07:28) 

アンジュ

塩チョコ美味しそうです
私も来年あたりに修学旅行で沖縄に行く予定なので塩チョコあったらいいなあと思います^^

by アンジュ (2009-05-05 08:49) 

yakko

不況・不況と言いながら、幸せな方もおられるんですね〜
南の島は楽園でしょうね〜〜 (^。^)
by yakko (2009-05-05 09:43) 

SilverMac

中身の濃いお土産でしたね。
by SilverMac (2009-05-05 10:48) 

okko

お土産、嬉しいですね。沖縄の「海ぶどう塩」というのを貰ったことあります。ほのかに潮の香りがしてグーでした。
塩チョコも食べてみたいです。
by okko (2009-05-05 11:32) 

zero

16連休でも
やっていける会社がウラヤマシ〜!
by zero (2009-05-05 11:55) 

norihiro

ステキなお土産を買ってきてくれましたね~娘さん(^-^)
私は辛いものが好きで沖縄の
「島ラ-油」
なるものが今のお気に入りでございます^^
by norihiro (2009-05-05 17:19) 

向日葵

忘れず訪ねてくれるお友達こそ財産。。
素敵なお友達をお持ちですね。

いつか、今度は逆に、彼が忙しくててんてこ舞いしている
時に、逆パターンでお見舞いしてあげましょう!!(にか!)
by 向日葵 (2009-05-05 22:28) 

Maki

長い間留守にしていてすみませんでした。
忘れられることなく、niceを頂いていて
とっても嬉しかったです♪

どうも、ありがとうございました(^-^)

今、少々パソコン開く時間が取れなくて・・・
時間が出来次第ブログの更新と
こちらへのご挨拶 伺いますね♪
by Maki (2009-05-06 03:39) 

まさみん

お土産ってうれしいですよね。皆さんがコメントされているように私も塩チョコ。惹かれます。おいしそう。
by まさみん (2009-05-06 10:51) 

みわ

最後の「ありがとうヨ」と言う所に
気持ちが沢山出ている様な気がしました。
16連休とは羨ましいですね。
まぁ、私も前期一周間休み二日出勤して5連休
だったので
あまり太い事は言えませんが・・。
みかん食べてみたいですね
今まで食べた事の無い味の様に思います。
by みわ (2009-05-06 12:45) 

nayusa

沖縄の塩で頂く天ぷら!^^聞いただけで
美味しそうな感じ^^☆
by nayusa (2009-05-07 08:36) 

たいちさん

塩チョコは食べた事ないですね。よき友が近所にいて、いいですね。
by たいちさん (2009-05-07 21:58) 

★とろ

初めまして ご訪問ありがとうございます^^
色黒のみかんのようなものは たぶん 「たんかん」かと思います。オレンジより甘くてみずみずしくて美味しいですよね^^
by ★とろ (2009-05-09 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

せつない!!菖蒲風呂・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。