SSブログ

翼ひろげて・・・ [日々、あれこれ]

今年の連休は、
これと言って出かけることもなく
比較的にのんびりと過ごせたものの ・ ・ ・

毎年の事ながら、
連休が明けたとたんに忙しくなる!

今日 (5月9日 土曜 ) も、
朝から、我が法人の会計監査があり
うちの事務さんが、
面倒な処理を実に見事にまとめていてくれるのですが
”監査”と聞くだけで、
また実際に監事を前にするだけで、
何故か緊張しドキドキしてしまう ・ ・ ・


もちろん、これっぽっちの不正もしていないのだから
2~3の記帳手法についての指摘/ご指導かな? はあったものの
当然のことながら、平成20年度も無事完了!!

あとは、月曜日に開催予定の理事会での承認
23日に予定している総会での承認決済がとれれば ・ ・ ・

よぉーーし、あと一息だぞ!!

そう思って窓から外を眺めると
遙か向こうにみえるはずの伊吹山は、
今日は霞がかかっているのか、靄の中 ・ ・ ・

でも、窓際においている例のソーラーヘリ
お日様の光を浴びて、クルクルとローターを回している ・ ・ ・

209 伊吹山へ向けて.jpg

    いざ! 伊吹山に向けて テイクオフ!!

それが、
何となく緊張感から解放されたせいか、私には

「さぁー! 
   伊吹山までひとっ飛びするゾ!
              乗って  載って!!」

とでも言っているかのように見え、

しばし、
靄の中にかすむ伊吹山の
今は雪も解けて居るであろう山頂近くの
高山植物がいっぱいの”お花畑”に想いを寄せてみました・ ・ ・
 
♪ あの大空に 翼広げて 飛んでいきたいなぁーーー! ♪

     しぜんと、口から歌も ・ ・ ・


少し前までは、雪もこんなに・・・
209 伊吹山.JPG





nice!(76)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 22

やよい

翼があったら飛んで行けるのに・・・・
と思うことありますね。
by やよい (2009-05-10 21:54) 

SUMAKO

会計監査って、なぜきちんとやっていてもドキドキするんでしょう。そんな必要ないのに・・・。
by SUMAKO (2009-05-10 21:58) 

こぱんだつま

確かに、監査と聞くとドキッとしてしまいます。
by こぱんだつま (2009-05-10 22:04) 

yakko

窓から伊吹山が見えますか〜
昔、彦根に住んでいたとき2回伊吹山登山をしました。
翌日足が上がりませんでした。
でもあの頃は若かった ! です・・・
by yakko (2009-05-10 22:56) 

向日葵

会計監査、お疲れ様でした。
無事に終わって良かったですね。

「翼があったら。。」
これはきっと誰しもが1度は思い願うことでしょうね。

雪を頂いた伊吹山、綺麗ですね。
by 向日葵 (2009-05-11 01:16) 

ささ

会計監査、お疲れ様ですm(_ _)m
ああ、とっても清清しいお天気が、
羨ましいですv
金土に天気は良いのですが、
光化学スモッグの警戒警報が出ちゃって~★トホホ
by ささ (2009-05-11 02:29) 

mimimomo

おはようございます^^
お疲れ様でした。もう一息ですね・・・
伊吹山は確か5月だったか、登りました。
とっても暑い日で、仲間が暑さでダウンしたのを覚えています。
その日もお花がたくさんありました。
by mimimomo (2009-05-11 05:36) 

oko

ありますね。そんな事・・・・
私はちょっと前まで空を飛ぶ夢を
良く見てました♪
by oko (2009-05-11 06:45) 

SilverMac

伊吹山、私は三度登りました。
by SilverMac (2009-05-11 09:22) 

たいちさん

雪の伊吹山は美しいですね。機会あれば、登りたいですね。
by たいちさん (2009-05-11 12:50) 

norihiro

もう一踏ん張りですね^^
体の調子を壊さぬようにしてくださいね★
by norihiro (2009-05-11 15:44) 

ゆきトトロ

ちょっこっとご無沙汰でした。
GWも母の日の記事もあたたかくなりました(^^)
会計監査も御苦労さまでした。
この山のように晴れ晴れとした気持ちでありますように☆
by ゆきトトロ (2009-05-11 17:15) 

つなみ

お疲れ様です^^
会計監査ときくと、ドッキドキですネ~☆
どうしてなんでしょうね。
なにはともあれ、当然の事であっても
ご無事で何より♪^^
by つなみ (2009-05-11 21:38) 

まゆみっふぃ

おつかれさまでした。

私も翼を広げて飛んでいってみたいです(笑)
by まゆみっふぃ (2009-05-11 21:56) 

りょお

ソーラーヘリ、かわいいです♪
以前の記事にも乗ってましたよね~。
欲しい~☆
by りょお (2009-05-11 22:28) 

春分

何かの歌詞に「翼ひろげて」という部分があって、引っかかってます。よくある言葉ですが「翼をひろげて」じゃなく・・・。うーん。
by 春分 (2009-05-12 05:39) 

倉岡銀四郎

僕の業種も監査あります^^;
何度経験してもイヤなもんです。。。
by 倉岡銀四郎 (2009-05-12 09:15) 

rira

監査 お疲れ様~。
(緊張感のつたわる文章で …o(;-_-;)oドキドキ♪)
by rira (2009-05-12 09:36) 

甘党大王

分かります(・。・;このドキドキ感。。。
別に悪いことやっていないのに(^^ゞ
by 甘党大王 (2009-05-12 13:42) 

さえとあすみ

わぁ~伊吹山、懐かしいです♪
むか~し昔にお付き合いしていた人と
何度もドライブに出かけました^^

by さえとあすみ (2009-05-12 15:06) 

koto

超望遠でお花畑が見えないかしら?
私もヘリに乗せてね~
by koto (2009-05-12 18:46) 

ふじくろ

ずっと昔にバス旅行で「伊吹山のお花畑ツアー」に行きました。
幻想的な光景が今も印象に残っています。(^^)
by ふじくろ (2009-05-12 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。