SSブログ

公園(東京)での昼休み・・・ [日々、あれこれ]

頸損連絡会の全国大会の前日
急きょ、厚生労働省に用事が出来、東京へ ・ ・ ・

岐阜から新幹線で出かけていくと、
どうしても昼食前の微妙な時間にしか着くことが出来ず
その上今回は、明日の大会の準備のために
夜7時までに岐阜駅に戻らなくてはならず

少しでも効率よく動くために、先に一件用を済ませることにして
品川で降り、”ゆりかもめ”で竹芝へ、
混む時間帯を避けて昼食を摂ったものの、1時まで時間があり

212-1 ノースタワー&アジュール竹芝.JPG

目的地のニューピア竹芝ノースタワービル(向かって右奥)と、
東京で泊まる時のホテルの一つでもあるアジュール竹芝(左手前)が目と鼻の所にある

212-2 帆船公園.JPG

此処で時間調整のため休憩をすることにしました ・ ・ ・

幸いなことに、お天気も良くて
久しぶりに日光浴も兼ねて、ノンビリと昼休みを過ごすことに ・ ・ ・

212-2 海&ブリッジ.JPG


212-3 海&練習船.JPG


212-4 ベイエリア&ビル.JPG

少し生臭い気のする海風に当たりながら
港を行き交う船や、対岸に停泊中の海洋調査船を眺めたり、
ベイエリアのビルに目をやったり ・ ・ ・

山国育ちの私には、見るもの全てが新鮮で ・ ・ ・

212-5 修学旅行.JPG

丁度時期なのか、
ここに来るまでにも何組かの修学旅行生の姿も ・ ・ ・

212-6 お弁当.JPG

お日様の下で、お弁当を食べるサラリーマンの姿も ・ ・ ・

212-7  すずめ.jpg

餌をもらっているのか、とにかく慣れた雀もよってきたり ・ ・ ・

212-8  はと-1.jpg

212-9  はと-2.jpg

これまた旬なのか、
シャッターチャンスこそ逃しましたが、
あちこちで”恋”をささやき、
クチバシを重ね合う鳩くんたち ・ ・ ・

かと思いきや、

212-10 不思議なカップル?.JPG

この一枚を撮った時は、
モデルさんの取材かな?と思っていたのですが
近づいてくるにつれ、モデルさんとはほど遠い?気はするし
この直後から、
とてもご紹介しかねるような、レンズの動き/方向をする
どう見ても怪しげな写真を撮っているカップルも ・ ・ ・

そんな直ぐ側には

212-11 花.JPG

こんな、変わった綺麗な花をいっぱいつけた木が ・ ・ ・


ほんの短い一時でしたが、
都会の中の小さな公園で、普段味わえない休憩時間を過ごし

その後、大急ぎで行った厚労省でも
お陰様で、手応えと期待のもてる話が聞け
疲れも忘れ、
無事、時間までに岐阜へ帰ることが出来ました ・ ・ ・


nice!(68)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 27

みっきぃ

わーい!一番海苔海苔です

都会ではスズメもこんな近くまでくるんですね・・・
by みっきぃ (2009-05-18 21:16) 

amane

いつもご訪問ありがとうございます 
モデルとは 程遠いには笑っちゃいました
今日はいいお天気で 
外をお散歩するのには もってこいでしたね。
あ、お散歩じゃなく 時間調整でしたね(^^;
失礼しましたぁ
by amane (2009-05-18 23:45) 

まさみん

ちょっとした探検でしたね。不思議なカップル。笑えました。本当に不思議ですね~。何なんでしょうね。無事に岐阜に戻られて良かったです。
by まさみん (2009-05-19 00:41) 

向日葵

東京で素敵な時間が過ごせたようで何よりでした。

かくいうワタクシも今日(18日、月曜日)夕方、
友人の時間調整に付き合い、日本橋の公園で風に吹かれる
事約1時間。

暑くも寒くもなく、初夏の風が爽やかで気持ち良く-。

東京と言う大都会にも、まだまだ「オアシス」は隠れて
いるみたいですね。
by 向日葵 (2009-05-19 01:32) 

nomame

怪しげなカップル・・・
ぶち壊しですよねぇ。(苦笑)
by nomame (2009-05-19 01:43) 

mimimomo

おはようございます^^
気持ちよさそうな所ですね~ それほど遠くでもないけれど
まだ行ったことがないです。
モデルさんとは程遠い・・・?(@@ (⌒ー⌒)
朝から楽しませて頂きました~~~♪
出張、お疲れ様でした。
by mimimomo (2009-05-19 05:08) 

斗夢

つかの間のお昼休み、天気がよくってよかったですね♪
私がよく行く保土ヶ谷公園では、ハトと一緒に
スズメも餌を貰いに寄って来ます^_^ 。

by 斗夢 (2009-05-19 05:41) 

oko

お天気が良いと外が心地よい季節ですよね。
のんびりした風景をみてゆったりと過ごせた
みたいですね〜

by oko (2009-05-19 07:55) 

SilverMac

ぼんやり過ごす時間も必要ですね。私はぼんやりしすぎですが。
by SilverMac (2009-05-19 08:46) 

yakko

お早うございます。
お天気が良くて日光浴しながらノンビリと昼休み・・・
素敵な時間がありましたね。
スズメがあんなに慣れているのにビックリ・・・
お仕事もうまくいきそうで良かったですね。(^。^)
by yakko (2009-05-19 09:32) 

SUMAKO

東京にご出張だったのですね。
お疲れは出ていませんか。

都会の景色も山、海とは違った魅力がいっぱいですね。
でも、それ以上に人がいっぱいいるので、ピープルウオッチングも楽しいです。
不思議なこともありますが・・・。

都会のすずめはとてもたくましく生きています。
ちゃんと優しい人を見分けるんですよ。
by SUMAKO (2009-05-19 10:14) 

sevensea-south

こんにちは。東京へといらしてたのですね。
金曜日は、お天気もよかったですよね。
都会はいろいろありますからね~
by sevensea-south (2009-05-19 11:50) 

ゆきトトロ

忙しい中、少しでもゆっくりできる時間があってよかったですね。
miopapaさんの観察眼、私も行ったような気持ちで
楽しませていただきました。
by ゆきトトロ (2009-05-19 11:59) 

okko

そちらはこちらへ、お出かけになっていたのですね。東京に住みながら、ご縁のないところばかりで・・・・・お恥ずかしい。
お疲れが出ませんように。
by okko (2009-05-19 16:00) 

zero

空き時間の過ごし方、大切ですよね。
怪しいカップルも気になります・・・・
by zero (2009-05-19 17:19) 

こぱんだつま

竹芝桟橋のところですか?
あそこは気持ちがいいですよね。お忙しいようですので、どうぞ無理なされませんように。
by こぱんだつま (2009-05-19 17:38) 

春分

花は、時期と色合いからセンダンでしょうかね。
あやしい写真は、そういうのも・・・いやいや。
もう若くはないのだから。

by 春分 (2009-05-19 21:12) 

水無月

東京でのこんなのんびりとした時間、いいですね。
お天気もよくてよかったですね。
このスズメは本当に慣れていますね!
by 水無月 (2009-05-19 21:53) 

やよい

素敵なお昼休みの時間を過ごされましたね。
すずめが近くまで来るのは 人に慣れているのですね。
by やよい (2009-05-19 22:20) 

koyuri

自分も天気のいい公園にお散歩に行った気分になりましたよ。
でも、怪しいカップルの撮影。。。
私も目が釘付けになりそうです。(笑)
by koyuri (2009-05-20 00:59) 

幸福もん

いろんな人や物と出会ったのですね。
by 幸福もん (2009-05-20 02:37) 

nya-e

お疲れ様でした。

若かりし頃初めて上京した時、「人と目を合わせちゃだめょ」とか「人に道聞いちゃだめょ」とかよく言われました。

私の場合、田舎暮らしをしていると都会に行くのが大変になってきちゃいます、気持ち的に・・・。いや、年のせいか?

でも、実家に帰るには通らなきゃならないですけど。う~む。


by nya-e (2009-05-20 07:18) 

ララアント

ご無沙汰しています。
一時まで時間があり ちょっと休憩でき 色々楽しまれた
ようですが それにしてもめまぐるしい出張でしたね。
お疲れ様でした。

スロープ人形 ヌルミちゃん・・・癒し系
ポーッと動きを見ていたい気分です。
by ララアント (2009-05-20 11:51) 

たいちさん

観察力は素晴らしく、鋭いですね。
by たいちさん (2009-05-20 13:24) 

norihiro

のんびりと過ごすと、気持ち的に
ゆっくりとした空気が流れて気持ちいいですよね^^

それにしても、世の中は色々な方がいますね。。。
さわやかそうに見えるカップルだと思っていたのにって
感じですね><
by norihiro (2009-05-20 13:57) 

はぴふる

昼下がりの公園レポート、のんびり気分に浸っていたら・・・
怪しげなカップルまで^^; 楽しませて頂きました^^
ハードスケジュール、お疲れさまでした。
by はぴふる (2009-05-20 14:03) 

ANKO

お疲れ様でした。東京は暑かったでしょう
by ANKO (2009-05-21 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヌルミちゃん頸損全国大会 終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。