SSブログ

今月のお抹茶セット [日々、あれこれ]

今日、 ( 6月17日 水曜日 )
午後一番で、定期検診のため大学病院へ ・ ・ ・

待つこともなくスムースに診察室に入るなり
先生が、私の検査結果を表すグラフを手に

わぁーずかやけど、今回は上がっとるんやワァーーー
  でもでも、大丈夫やよ! 
     ホォーンのチョットやし、範囲内やから ・ ・ ・

確かに 確かに、
一番悪い時からすれば数百分の一の範囲のことで、納得は ・ ・ ・

でも、でも、
至って心配しぃーーーのmiopapaのこと
おまけに、

229-0 僕の好きな先生.jpg

一番頼りにしている先生の口から出た言葉 ・ ・ ・

これだけでも、私にとってはかなりショックだったのに

ええって、気にせんかって!
 それよりネェーーー、
  7月いっぱいで岡山に転勤せんといかんことになって
 ほぉーーんと、困っとんやワァーーー!?

miopapa ピンチです! 
目の前が真っ暗状態で ・ ・ ・

もちろん、この後の先生とのやりとりの中で後任の先生も決まり
ついて行ってくれた妻の突っ込みにより
大事な大事な一人息子さんとご主人を残しての単身赴任とか
赴任先は、岡山で ・ ・ ・ 等々の雑談の末

岡山に来ること有ったら、連絡してーーー

と、ナナ、何と携帯電話の番号交換に ・ ・ ・

これには、さっき泣いたカラスが ・ ・ ・ じゃないですが

♪ 幸せすぎて 幸せすぎて・・・ ♪  かなり古いかなぁーーー

時期遅れの桜吹雪が、miopapa の頭の中に舞い散りました ・ ・ ・

そんな、天国地獄のような複雑な思いをしたので
少し気持ちを静めるために、帰り道いつもの和菓子屋さんで
これまた、
いつものサービス券で”お抹茶セット”を飲んで換えることに ・ ・ ・


この和菓子屋さん
普通にお菓子を買いに入ると、まず

”どうぞ、お召し上がってください”
        本日は、冷茶と黒糖饅頭が・・・
229-1 抹茶セット 冷茶と黒糖.JPG


続いて、隣の和室風の喫茶コーナーで

    待望の”お抹茶セット”が・・・
229-2 抹茶セット.JPG


今月のお饅頭は、水田の上に波紋を描いて飛ぶ ”ツバメ” がモチーフとか

229-3 抹茶セット つばめ.JPG


いつもの事ながら、とっても美味しくて
ついつい今日も、
職場にいる人達と一緒に食べようと、
  
  美味そうな和菓子をチョイスして帰りました ・ ・ ・



nice!(74)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 29

norihiro

やったぁ~!!
1番だぁ~(^-^)
携帯番号教えてもらっちゃうなんて
mioじぃじもやりますね~ww
by norihiro (2009-06-20 12:36) 

風子

プラス マイナスで プラスが大きい♪
良かったですね^^
お医者さんが変わるて 嫌な事です。
私も女医さんから男性に代わったので、
1月から勝手に通院止めちゃいました。(笑)
何の変化も無いので 良しということに。^^
by 風子 (2009-06-20 13:03) 

やよい

信頼している担当の先生が転勤ですか・・・・寂しいですね。
美味しいお菓子で気分転換!
次の先生もきっと良い先生ですよ。
by やよい (2009-06-20 14:13) 

こりこ

先生との繋がりが続いて良かったですね!(^-^)
お抹茶セット美味しそうです♪
by こりこ (2009-06-20 14:24) 

ささ

わわわ、大学病院も系列とか転勤されるんですか?(>w<)
うちの母が肺がんの手術を一昨年したのですが、
国立病院系なので、もぉ既に五人くらい先生が、
転勤で変わっています。
定期検査に行く度に違う~ と言ってましたが……
でも、ケータイ番号交換は、良かったですねv
by ささ (2009-06-20 14:36) 

こぱんだつま

大学病院は、結構異動などがあるのでしょうか。
私も同じ経験ありです。
でも、ケータイ番号もあることですし、ちょっと安心ってところでしょうか。
by こぱんだつま (2009-06-20 15:12) 

mimimomo

こんにちは^^
先生が変わられるのはちょっと辛いけれど~~~♪
携帯の番号を教えてもらえちゃって~~~♪
やりますなぁ~^^w
和菓子が美味しそうです~ 
食べたくなってきましたわ~(⌒ー⌒)
by mimimomo (2009-06-20 15:31) 

yakko

こんにちは。
どちらかと言うと幸せの方が勝りましたね(*^^)v
和菓子「”ツバメ”」美味しそうですね〜
by yakko (2009-06-20 16:56) 

ふたば

なんだか、とても複雑な心境だったでしょうね。(^^)
和菓子のツバメ模様がとてもかわいいです♪
by ふたば (2009-06-20 17:18) 

Ganchan

ご訪問、nice! ありがとうございました。
”ツバメ”がモチーフのお饅頭、ぜひ、食してみたいです・・・
スワローズ勝利を祈念して。
by Ganchan (2009-06-20 17:49) 

とりのさとZ

岡山まで検査に出掛けるって、本当ですか?(笑)
by とりのさとZ (2009-06-20 18:18) 

nyankome

主治医の先生がご転勤なのは辛いですね。
私もかかりつけの先生がご高齢で病院をたたまれたときはどうしようかと思いました。
by nyankome (2009-06-20 20:27) 

rira

こんな和菓子屋さんがご近所にあったら通ってしまいそう♪
主治医の先生の転勤は不安でしょうね。
後任の先生が いい先生だといいですね。
by rira (2009-06-20 20:30) 

タケノコ

お気に入り?の女医さんが居なくなるのは寂しいですね。
お抹茶セットの前に、無料で冷茶とお菓子?
by タケノコ (2009-06-20 20:49) 

りょお

あらあら~。
頼りにしている先生が変わってしまうのは、ダメージですね~。
でも、さりげに連絡先ゲット(笑)
和菓子もお抹茶も美味しそうですね~(^^)
by りょお (2009-06-20 22:36) 

たいちさん

私も先日、人間ドックへ行きました。医師より「大丈夫」と言われるのが、一番安心できますね。
by たいちさん (2009-06-20 22:46) 

oko

いつも診てくださる先生の転勤はショックですが
ケータイ番号ですかっっ
なーんか良かったですねっっ
和菓子ってたまに食べたくなりますよね。
私は今、食べたくなって来ましたっっ
by oko (2009-06-21 06:25) 

SilverMac

かかりつけドクター転勤、矢張り、ショックですね。次も良いドクターでしょう。
by SilverMac (2009-06-21 09:37) 

まさみん

ショックな出来事でしたね。大丈夫ですよ。miopapaさんであれば、良い方にめぐり合えるのでなないでしょうか。それにしても美味しそうな和菓子。夏の和菓子。とってもいいですね。
by まさみん (2009-06-21 10:17) 

アンジュ

お抹茶美味しいですよね(一応、茶道部なので・・・)
和菓子がすごい美味しそうです!
by アンジュ (2009-06-21 12:29) 

さえとあすみ

信頼している先生が転勤されるのは辛いですね。
でも携帯番号の交換は心強くて嬉しいですね♪
私も和菓子の方が好きな歳になりました^^
by さえとあすみ (2009-06-21 13:34) 

水無月

悪いことのあとには良いことがあるものですね^^
お抹茶セット、すごーく魅力的です☆
ここの和菓子屋さん、行ってみたいです。
by 水無月 (2009-06-21 14:33) 

ララアント

何方かもコメントされていましたが 大学病院も
転勤があるのですね。。。
やり取りの口ぶりですと 岐阜の方のようですのに・・・
でも 携帯番号を教えていただき 何かの折には
相談(おしゃべり)出来そうですので良かったですね。

病院の帰りのお楽しみもあり 数値も範囲内とのこと。
お抹茶セットの和菓子 美味しそうですね。

by ララアント (2009-06-21 17:00) 

ANKO

素敵な方との携帯番号のやりとり、うらやましいですわ。
by ANKO (2009-06-21 20:34) 

未来

ご訪問ありがとう御座いました。
苦難を乗り越えられ明るく生きておられる前向きの姿勢に拍手を贈ります。
長そうで短い人生です。ぼくも楽しく生きたいと願っております。
今後とも宜しくお願いいたします。
by 未来 (2009-06-21 21:53) 

幸福もん

長いつきあいになるお医者さんとの相性だとか、なにより
相談したい方かどうかというのは大事ですよね。
でもいろいろな「天国」もあって良かったですね。
by 幸福もん (2009-06-21 21:54) 

向日葵

主治医の先生の転勤は辛いですね。
でも?
携帯番号getは時ならぬ幅員!?
おめでとうございます!

和菓子を買うと、お茶セットやお抹茶セットをサービスして
くれるお店なんて-。
お江戸には何処かあるのかしらん・・・???

良いなぁ~~ぁ!-☆
by 向日葵 (2009-06-22 00:56) 

k-sakamama

おはようございます。
私も主治医の先生の転勤の経験があります。(何回も~)
仕方ないことかもしれませんが、
患者としては不安でいっぱいですよね?
相性が合わない先生だと最悪!!
うちも転勤があって新しい病院に行く時は、いつもドキドキです。
不安をわかってもらえないと気があります。
電話番号の交換ってすごいことです。
本当に良い先生なんですね。
心強いですねぇ~
by k-sakamama (2009-06-22 10:22) 

koto

↑に同じく。
娘の主治医ですが、「実はね、お母さん・・・」と切り出されたときは、病状の悪化かと、ものすご~~くびびった!
幸運なことに前より近い病院に転勤でしたので、もちろん付いていきました。
岡山は遠いですね~(大阪からのことを思ってる私・・)
あ、℡番号交換で幸せなのですか!
そりゃよかった!
by koto (2009-06-22 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。