SSブログ

【補足】 懐かしさに負けて [日々、あれこれ]

7月6日にUPさせて頂きました、
タイトル:懐かしさに負けての書き込みに、
いつもの事ながら、
本当に沢山の皆さんのご訪問、nice!や
心のこもったコメントを頂きまして、本当に有り難うございます!

そうした中で、今回、

>竹製の虫かごとは懐かしいものを見せて頂きました。
>虫がどんな風に出来てるのかアップで見たいです。
>by 旅爺さん (2009-07-07 05:43)

とか、

>マニアの手作りですね。
>まともに買ったら万札ものだと思います。
>未来に遺したい虫かご…。ちょっと大げさでした。
>by nikkin (2009-07-08 08:54)

のコメントを頂き、
正直、
自分の説明不足や自己本位の思いこみblogの取り組みを
大いに反省しております ・ ・ ・

そうですよね!
懐かしくて好きなものを手に入れた私は、
単に、勢い余って書き込みさえすればいいようなものですが
記事に目を留め、様々な思いでお読み頂く立場からしたら ・ ・ ・

本当に不親切きわまりない書き方でした ・ ・ ・

どうか、お許しください!


今更という気もしないではありませんが
  それに、下手な写真しか撮れない身としては
少々?
  かなり?! 気遅れはしておりますが

取り急ぎ、

239-2 竹細工の虫 1.JPG


239-3 竹細工の虫 2.JPG

”旅爺さん”
   こんなんで、少しは解りますでしょうか?

それに、”nikkinさん”
私は、今回これを買ったところが”岐阜匠”といって
県内の物産品を紹介販売しているところだったこともあってか

nikkinさんの言われるところの

まともに買ったら ・ ・ ・

の筈ですし、するべきものだと思いきや
何と、なんと、驚かれるかもしれませんが
竹製の虫かごに、竹製の虫二匹で、

5千円でお釣りが!

かといって、
決して、まがい物とか、手抜きの作ではなく
本当に細かなところまで丁寧に丁寧に作られているんですよ!!


と言うわけで、
今回は、急ぎお詫びと補足の書き込みをさせていただきましたが
今後は、
もう少し細かなところにも気を配り、
出来る限り分かり易くなるように努力したいと思いますので

何卒宜しくお願い致します!!




nice!(89)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 89

コメント 32

旅爺さん

いや~!”自分個人の趣味に合わせた質問しちゃってすみません。
またそれに親切に応えていただいて恐縮です。ありがとう御座いました。 当地で売ってる竹細工より高いです。でも質が違うかも。
by 旅爺さん (2009-07-10 10:35) 

ラブ

アップにすると、職人さんの技が、よくわかりますね。
生きているみたいです。
by ラブ (2009-07-10 11:15) 

arashi

虫も竹製だったのですね。気がつきませんでした。
上手くできたいますね。
by arashi (2009-07-10 13:13) 

ふたば

とっても上手くできていると思います。
本当に寿命がない、いつまでも見て楽しめる虫ですね♪
by ふたば (2009-07-10 13:27) 

norihiro

5千円でおつりはスゴイ!!
それにしても、こうして改めて皆さんのコメント
にお答えるmioじぃじはステキですよ^^
by norihiro (2009-07-10 13:46) 

Essence

ご訪問&niceありがとうございました。

いやぁ…初めて見ましたが、良く出来てますね!
本物と見間違えそうですね。(・・;)
by Essence (2009-07-10 14:12) 

mimimomo

こんにちは^^
↑最初の記事では本物と間違いました《^^; 
by mimimomo (2009-07-10 14:35) 

やよい

良く出来ていますね。
by やよい (2009-07-10 14:44) 

nikkin

わざわざのご回答記事、痛み入ります。
その値段には驚きですね。製作者の自己満足分が引かれているのでしょうか。気持ちが読める気がします。
by nikkin (2009-07-10 15:25) 

父ちゃん

すばらしいですね(^○^)
一つ一つ皆さんを大切にしていて(*^_^*)
自分も頑張って見習っていくよう心掛けたいと
おもいます(^○^)
だって、自分がみたときわかりにくいと嫌ですもん(>_<)
勉強になりました(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-07-10 15:31) 

こぱんだつま

わー、竹製だったのですね。
ぜんぜん気づかなかったですー。
by こぱんだつま (2009-07-10 15:59) 

ゆっきぃ

なんて繊細なんでしょう!!
すばらしいですね(^^)
そうそう、blogって書き手の自由ですけど
だからこそ人柄が表れるというもの。
こちらのコメント欄はココロのこもった言葉が多いですよね。
それもこれも、miopapaさんのお人柄だと思います。
アタクシのハチャメチャな記事に来て頂いて恐縮です~;;;
by ゆっきぃ (2009-07-10 16:39) 

ぼんくらオヤジ

へぇー、岐阜の産でしたか!
ぼんくらのところから名鉄一本で気軽に行けます♪
梅雨が明けたら遊びに行ってみようかな(^^)
by ぼんくらオヤジ (2009-07-10 16:57) 

k-sakamama

昆虫、こんなになっていたんですね。
素晴らしい細工ですね。

by k-sakamama (2009-07-10 17:07) 

yakko

こんばんは。
竹細工ですね。精巧にできていますね〜

by yakko (2009-07-10 17:52) 

スクルフ

頭の方がとてもリアルですね~
触角も首もうまく作りこまれていて…」
by スクルフ (2009-07-10 18:52) 

chako

こんなに精巧にできていたのですね。
すばらしいものを見せていただきありがとうございます。
by chako (2009-07-10 19:01) 

okko

そんなに反省されないでも・・・。
充分、意味は伝わっていましたよ。
by okko (2009-07-10 20:23) 

orange-beco

素晴らしいです。竹の特徴をうまいこと利用して造られているんですね。
by orange-beco (2009-07-10 21:24) 

nyankome

アップにして見せて頂くと細工の素晴らしさがよく分かります。
お値段にもビックリですが、素晴らしいものを見せて頂きました。
by nyankome (2009-07-10 21:32) 

ふーみん

竹細工の虫籠 に虫たち 凄い芸術品ですね。
大事に保管されるのがいいと思います。
本当にいい買い物でしたね。

by ふーみん (2009-07-10 21:34) 

SilverMac

旅爺さんの細工も玄人はだしですよ。当地にも竹細工専門店があります。
by SilverMac (2009-07-10 22:42) 

はづき

これは素晴らしい竹細工ですね〜!!本物と見間違えるほどです。
by はづき (2009-07-10 22:54) 

ささ

アップで拝見できて、ラッキーですよ。
すごく細かいですね。
いやぁ、改めてスゴイなぁと思いましたv
by ささ (2009-07-10 23:58) 

oko

細かく作られていますね〜
素晴らしいです♪
by oko (2009-07-11 05:59) 

ゆきトトロ

miopapaさんのお人柄が感じられて
ますますファンになりました(^^)
繊細な作品も神業ですね☆
by ゆきトトロ (2009-07-11 17:09) 

angel_heart

竹製なんですか、すごいですねぇ。
by angel_heart (2009-07-11 21:34) 

sumairu

こんばんは~(*゜▽゜*)

by sumairu (2009-07-11 23:07) 

ぐーだ

細かいところまで かなりこだわっていて
素晴らしいですね。
後世に残したい一品って感じました。
by ぐーだ (2009-07-12 04:03) 

りりー

おはようございます^^

by りりー (2009-07-12 09:06) 

向日葵

実に律儀ですね。
いかにもmiopapaさんらしい! です!
やっぱり「お人柄」ですねぇ~~!-☆
by 向日葵 (2009-07-13 01:39) 

たいちさん

素晴らしい細工ですね。
by たいちさん (2009-07-13 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。