SSブログ

気分転換! 歌でも聴きに ・ ・ ・ [日々、あれこれ]

6月の初めから
これまで、
工房の店番をしてくれていた女性/車椅子使用の内の一人が
体調を崩し、検査や通院のために休んでいて
シフトが組めず、土日時間が空いてる限り店番に ・ ・ ・

一日、番をしていると
この所の景気の冷え込みの性もあり、
一頃の様な出入りはないものの
それでも、
我が子、我が孫にと買い物に来てくださるお客さんや
障害関係の相談に訪ねて来られる方達に混じり

本当に、ぶ・ラァーーリと、上記のいずれにも無縁と思える
いわゆる、人生の大先輩が
エアコンによる話し相手を求めてか、覗いてくださる ・ ・ ・

たいていの方が、座り込み小一時間話していかれることに ・ ・ ・

中には、
正直、帰られるとホッとするような場合もありますが
逆に、
その経験の豊かさや、人生の苦労話の中に
もらい涙をしたり、心の底から感動するほど為になることも ・ ・ ・

先週の土・日曜日にも

幼い頃から母親が三人代わり、結婚後も、奥さんも二人目・・・
でも、その奥さんの支えのお陰で会社を立ち上げ・・・
今は、息子さんに譲り悠々自適の生活をしながら
趣味の写真を撮りに世界各地に・・・と、
実に見事な、中国の深山幽谷とでも云うような写真を見せて下さった
85歳になると言う老紳士/元会社を経営や


体の弱い、連れ子が何人もあった、ご主人の元に後妻に入り
苦労の末に、嫁ぎ先の会社を事実上きりまりし、ご主人亡き後も
こちらでは知らない人がいないくらい有名な会社にされた
84歳にはとても見えない、
いまでも艶々のお肌に、香水プンプン ・ ・ ・
  ※ いまは慣れましたが、初めての時には、その強臭に目眩が・・・

わたしゃ、赤が大好きで! ほれっ! ・ ・ ・

と、勢いよく下着まで見せときながら

あっ・れ! 兄さん、男じゃったもなぁーーー

と、真っ赤な顔になり恥じらわれるような、素敵な老婆?や


年こそ74歳とのことですが、これまた、そう見えない
乳ガンで片方の乳房を切除していると云われる音楽家の女性 ・ ・ ・
あちこちの施設で音楽療法等の指導にとぴ゛まわったり、
ここに演奏活動もされているようですが
今回は、来られるなり、

まもなくコンサートがあるから毎日練習が忙しくて ・ ・ ・

と言いながら、
目の前で、片足で立ち、もう一方の膝を曲げてお腹の前引き寄せたまま
背筋を伸ばし、顎をひきオペラを歌い始められました ・ ・ ・
一瞬、

う ・ うっそぉーー! と思いつつ、

でも、直ぐに、声に出さなくてよかったぁーーーと思いました!
その声の、澄み切った、
とてもとても74には見えない、思えない
張りと艶のある声と、声量!!
しばし、店番をしていることやお客さんのことさえ忘れ
聞き入ってしまうほどでした ・ ・ ・

その方が、帰りがけに

良かったら、是非聞きに来て!?

と、おいていって下さったのが

241-2 コンサート招待券.jpg

          

241-1 コンサートプログラム.jpg


何故か、
和の会と有りながら、
タイトルはヴォーカルコンサート
  しかも、第三部に、この方の歌われるというオペラも???

少し、不思議な気もしないではありませんが
この所、
少し? 大いに仕事のストレスが貯まりっぱなしの状態 ・ ・ ・
気分転換になることを期待して、行ってみょっかなぁーーーーーーー


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

このコンサートの会場となっている「じゅうろくプラザ」
JR岐阜駅に隣接/2回デッキ等でつながっていますが
元々は、あの野田聖子議員が、かって郵政大臣の時につくられ
郵政民営化と共に、築5~6年足らずで売りに出され、
地元の銀行/16銀行が購入したところです ・ ・ ・

そう言った意味では、
衆議院選挙間近と言われている岐阜にとっては
少なからず因縁めいたものが感じられない訳でもありませんが ・ ・ ・



nice!(112)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 112

コメント 41

ふたば

なんだかいろいろな方が来店されるのですね。
みなさんお話するの楽しみにして、来られてる
感じですね。(^^)
by ふたば (2009-07-16 11:29) 

翠紅

こんにちは。
気分転換は・・・大事ですよね。
急がし時こそ 気分転換ですよd^^
by 翠紅 (2009-07-16 11:36) 

こぱんだつま

74歳の女性の方の澄みきった声、どんな感じなのでしょう。
歌を聴いて、ストレス発散できますように。
by こぱんだつま (2009-07-16 13:27) 

Essence

確かに、気分転換は大事ですね…。
接客も…疲れますもんね。(;^_^A
by Essence (2009-07-16 13:35) 

ラブ

年齢が高い女性ほど、お元気なのはどうした事
でしょうねぇw
by ラブ (2009-07-16 15:22) 

kaisersd

ご訪問&nice!をありがとうございました。
by kaisersd (2009-07-16 15:56) 

mei

一期一会ですね~。
by mei (2009-07-16 17:34) 

ぼんくらオヤジ

岐阜のコンサートですよねぇ、
ぼんくらも行ってみようかなぁ。
by ぼんくらオヤジ (2009-07-16 17:42) 

SIBA

色んな方々との出会い、良いですね♪
実のある話も聞けたりと、羨ましいです♪(^^)
by SIBA (2009-07-16 17:48) 

nyankome

たくさんの素敵な出会いがあるのですね。
by nyankome (2009-07-16 18:24) 

babu

皆さんの心のオアシスになっているのでは。
by babu (2009-07-16 18:32) 

hir

大変な事もあるのでしょうが、伺っているとうらやましく思います
素敵な工房ですね!
by hir (2009-07-16 19:52) 

mimimomo

こんばんは^^
何だかとっても笑えてしまう色んなエピソード^^
miopapaさんの所には不思議と人が集まるのでは~?
きっと人徳ですねww
by mimimomo (2009-07-16 19:59) 

旅爺さん

人間色んな人が居るものですね。だから面白いんですよね。
by 旅爺さん (2009-07-16 20:28) 

やよい

いろいろな出会いがありますね。
コンサート 楽しみですね、
お気をつけて いってらっしゃい。
by やよい (2009-07-16 21:20) 

みっきぃ

御無沙汰しておりました!
美しい歌も聞かれたようで・・・私もクラシック好きなんですよ^-^
絵を描くときはクラシックかゴスペルかな~~

絵はこんな感じの・・・というのがあったらお好きな時に
御注文くださいね~^-^
ほとんどの方が玄関や店舗に飾る用みたいでした。

なんでも・・癒されるものがあるって幸せですね~♪
by みっきぃ (2009-07-16 21:29) 

げこ

初めまして。ご訪問ありがとうございます!
いろんな方と出会えることは素敵なお仕事ですね^^
きっと お人柄もあるのでしょう。
また 遊びに来ますね~。
by げこ (2009-07-16 21:44) 

yakko

こんばんは。
miopapaさんとのお喋りが楽しくて見えられるんでしょうね〜
いろいろな人生を垣間見られますね。
コンサートがストレス解消になりますように〜〜
by yakko (2009-07-16 22:22) 

まろり〜な

色々な出会い・縁がありますね!
良いも悪いもコミュニケーションの醍醐味。
コンサート、楽しめると良いですね!
by まろり〜な (2009-07-16 22:36) 

orange-beco

ちょっと寄ってみたくなるというか、吸い込まれてしまうような、いい雰囲気のお店なのでしょうね。

by orange-beco (2009-07-16 23:21) 

takui

広い空間で心地よい音楽を聴くのはとても癒されますよね。
コンサート楽しんで来て下さい。
by takui (2009-07-16 23:41) 

向日葵

是非とも行かれて、大いに気分転換なさって来て下さい!

勿論奥様もご一緒ですよね?

素敵なデートになりますね!(はぁと)
by 向日葵 (2009-07-17 04:17) 

oko

いいですねぇ、オペラ・・・
私は高校時代、一時期音大を目指していて
声楽を習ってました。発表会ではオペラを
歌いましたよ〜♪
by oko (2009-07-17 06:05) 

未来

色んな人たちがいて、
色んな人生があるものですね。
色んな人たちと出会えるなんて素晴らしいです。
by 未来 (2009-07-17 07:02) 

rira

オペラはまだ聴いたことないなぁ~。
生のオペラなんていいですね。ー!!
by rira (2009-07-17 10:11) 

ももんが

生き生きとした人生を送られている方は、その周りの空気もちがいますよね。それが、お年を召した方ならなおさらだと思います。
自分もそんなおばあちゃんになれるように、生きて行きたいです。
by ももんが (2009-07-17 10:51) 

つなみ

ステキな出来事が多くてよかったですネ!
人は人に癒されたり励ましていただけたりしますものネ。
by つなみ (2009-07-17 11:43) 

norihiro

mioじぃじのあっけに取られた顔を思い浮かべたら
笑っちゃいましたww
でもでも、こうして出会えたのも何かの縁^^
気分転換&ご婦人に会いに出向いて
またそのエピソードを聞きたいなぁ^^
by norihiro (2009-07-17 11:50) 

konachan

初めまして。
nice!とご訪問ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
by konachan (2009-07-17 12:30) 

k-sakamama

こんにちは~
皆さん、豊かな人生経験を積んで。。
苦労を乗り越えてこられたからかしら?素敵ですね。
赤い色が好きな老婆?いや!女性、可愛いです~(笑

by k-sakamama (2009-07-17 13:23) 

naggie

年配の方が元気でいらっしゃると元気をわけて頂いた気になり、
自分が恥ずかしくなります (;_;)
ステキに年を重ねて生きていきたいと思ってます。
by naggie (2009-07-17 13:33) 

Halumi

はじめまして。
nice!とご訪問、ありがとうございました。
お身体を お大切に、ご活躍くださいね。
by Halumi (2009-07-17 18:13) 

jennei-mammie

人生色々、色々なお話を聞かれたりびっくりする事があったりと
店番するのも悪くないですね!
私も色々な方のお話を聞くのは大好きですw
by jennei-mammie (2009-07-17 18:46) 

りりー

夏バテ気味で^^;お見舞い有難うございました
制限があってもいろんな事楽しんでいきましょうね・・・
by りりー (2009-07-17 21:15) 

さえとあすみ

接客はとっても楽しい反面、気付かないうちに疲れがたまりますからね^^;
ガス抜きは必要です^^
コンサートに行かれたら、またお話聞かせて下さいね♪

by さえとあすみ (2009-07-17 21:22) 

たいちさん

いわゆる店番では、多彩な人との交流があるのですね。
by たいちさん (2009-07-17 22:45) 

ヒデキヨ

26日楽しみですね!
by ヒデキヨ (2009-07-17 23:34) 

chako

miopapaさんの人徳で、お店に来られて、お話などをして帰られる方は、きっと癒されて帰られるのでしょうね。
どうぞmiopapaさんもうまく気分転換して楽しんでくださいね。
by chako (2009-07-18 00:43) 

父ちゃん

訪問&niceなどありがとうございます(*^_^*)
気分転換必要ですよね(^_^)v
連休は最終日くらいしか天気よくないみたいですね(>_<)
それでも今日も笑顔で元気に楽しく頑張りましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-18 04:52) 

かあか

暑い中ですけれど、どうぞオペラも良いかもしれません。チラシ、目を凝らして曲目チェックしました~!!
by かあか (2009-07-19 23:30) 

春分

何かと呼び込んでおられるような。聞いてあげますよ電波が出てるのかも。
私はおとなしい年寄りになろう。・・・とは思いますが、さてどうか。
by 春分 (2009-07-20 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。