SSブログ

只今、お腹ひっこめ中 ・ ・ ・ [日々、あれこれ]

みなさぁーーん、
  あ、イャ!失礼。

本日は、
どちらかというと、私と同年齢、もしくは前後の
特に、最近”おなか”
急に飛び出してきたことを気にしてみえる方へ ・ ・ ・

私も、二年前に入院をするまでは、
そんなにお腹が出ていることもなく、むしろ周りの同世代の人や、

”頸損腹”と言う言葉もあるように、自発的な運動が出来ないことから
受傷後、ある年数を過ぎると急にお腹が飛び出し易い
同じ頸髄損傷の仲間と比べても、
自分で云うのも変ですが、実にすっきりスマートで
周りの車椅子使用の仲間からも羨ましがられる?くらいでしたが

ここに来て、
”メタボ”/メタボリックシンドロームという言葉が使われるようになり、
ある年齢を過ぎてからのお腹の膨らみ=内臓脂肪型肥満は敵!=悪!
のように取り上げられるようになり、
    きっと、肩身の狭い思いをされてみえる方も???
             
実は私も、そうした時期と前後するかのように
急に、妊娠でもしたかのように、お腹がドンドン飛び出し
エレベーターなんかに乗った日にゃ、
       丁度、その出っ張ったお腹が、鏡に映り、
そう! あまり想像して欲しくはないのですが
  車椅子に信楽焼のタヌキが乗っていると ・ ・ ・

245 信楽タヌキ.jpg

そう思うだけで
  毎日エレベーター乗る度に、タヌキならぬ
   鏡の箱に入れられたガマガエルの心境で ・ ・ ・

かといって、元気な人達のように腹筋ウォーキング等も出来ず
そこに、薬の副作用も加わり、散々悩んだ挙げ句に
「藁にも縋る」思いで、

245-1 スレンダートーン 1.JPG

これ、「スレンダートーン」テレビショッピングで買いました ・ ・ ・

最初の頃は、確かに妙ぉーーな気分でしたが
3~6ヶ月を越す頃から、何と私にも解る効果が出始めてきて
一時は、
ズボンのウエストを全て8cm近くも大きくしないと履けなかったのに
ウエストに余裕が出てきたし、
何より車椅子に座り、自分で見てもスッキリとしてき始めたのです ・ ・ ・

ところがところが、世の中なかなか上手くいきまっしぇーーん!
疑いから信頼に代わり始めていた、わが愛しの通販マシーンが、
わずか一年足らずで、ブッ壊れたのです!!
          
 やっぱり通販は通販か!? 

なぁーーんてボヤキつつも、
それなりの手応えと効果が出始めていただけに、買い換えを!!
ところが、我が家が手に入れた時期は既に下火になっていたのか
何処のTVショッピングを見ても売っていない ・ ・ ・ のと

やっぱり通販は直ぐ壊れるで、
     今度はチャンとした電機メーカーのにしたら!?

の妻の一言に、アーもスーもなくエイデンへ ・ ・ ・
ところが、
スレンダートーンが、低周波により筋肉に刺激を与える方式でしたが
店頭に並んでいる商品は、
全てローラーの回転により振動を与えるもので、かなり無理な気が ・ ・ ・
でも、事態/私のお腹は実に深刻状況下にあり
背に腹は代えられぬ思いから、駄目元で買って帰りましたが

245-2 ロータリーベルト.JPG

神経がなく動かない私のような者にはアウト!!で、
今は、毎夜、ひたすら我が奥様のウエストに張り付き
           ご機嫌を取りながら頑張ってまぁーーーす!

じゃあ、肝心な私は困って居るんでは???

世の中、よくしたもので”捨てる神ありゃ 拾う神あり”?
まさにグッドタイミングとでも云えばいいのか
スレンダートーンの会社から、改良(電池式→充電式、粘着パットの
注文制→定期郵送サービス式導入、ベルト素材の改良等々)商品の
案内が届き、早速注文し、
この所、毎晩わたしのお腹に15minづつ巻き付いて

 早く引っ込め! 早く引っ込め! 

と、叱咤激励?をしてくれているのが

245-3 スレンダートーン 2.JPG


今のところは、
まだ目に見えてへっこんだと言うところまでは行きませんが
それでも、運動の出来ない私たちのような体にとっては
外からの刺激だけでも、胃や腸等の働きにも多少影響があるのか
このところ、お腹が張ったり、胃がドーンとしたりと言うこともなくなり
なんとなく、少し希望の光?が ? ? ?

このまま、本当に見事引っ込んだ暁には
  スリム?になったお腹を披露しに行きますので
     どなたか、是非! オフ会に誘ってくださぁーーい!


nice!(109)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 109

コメント 42

ララアント

10日あまり ご無沙汰していたようです。。。
14日に梅雨明けした東京ですが このところ梅雨のような
はっきりしない日が続いています。
もう夏休みに入っていますもの暑いのは当たり前かと思いますが
・・・曜日で動いていますので 7月に入っていて それも24日に
・・・月日の経つのが早すぎて ちょっと付いていけないでいます。

スレンダートーンの改良マシーン 効果があるようでしたら
アップしてくださいね。

「おなかに赤ちゃんがいます」・・・去年ぐらいより目にするように
なりました。
とても いい企画ですね!!
by ララアント (2009-07-24 23:13) 

まめ助の母

ご無沙汰してます♪
お腹に巻くヤツ…効くんですね?
通販でやってるものは…なんて
小馬鹿にしちゃいけませんね?

買わなくちゃ…
by まめ助の母 (2009-07-24 23:44) 

ささ

出産後、いろいろトライしてはいるのですが、
もぉ全然ダメなのです★orz
これなら効くでしょうか?
by ささ (2009-07-25 00:04) 

marilyn

「メタボ」という言葉にギクっと反応してしまう私です(;_;)
写真のたぬきさんまでは行かなくても、横になって寝ている姿はもしかしたら魚市場で並んでいるまぐろ???
by marilyn (2009-07-25 00:57) 

みちる

メタボという 言葉に
私も 反応しちゃいましたヾ(≧∇≦*)ゝ
私もポッコリお腹を
なんとか せねば(^o^;)
by みちる (2009-07-25 01:04) 

雅子

ほ・・欲しいかも・・。
by 雅子 (2009-07-25 01:10) 

chako

これからの結果が楽しみですね。
私のおなかポッコリはメタボというより、腹筋がないためで、いろいろ使用してみたけれど、3日坊主で効果が出ないまま、押入れの奥へ……。
by chako (2009-07-25 01:15) 

SUMAKO

そんなに効果があるんですね。ビックリ!
TVショッピングなどで見た時に、眉唾ものだと思って、さっぱり信じておりませんでした。
でも、医療用として考えたら、素晴らしい機械ですよね。
それをメーカーが知ったら、売り方も変わり、使う人も増えるのではないかしら。
miopapaさん、専属営業部長になったらいかがでしょう^^。
by SUMAKO (2009-07-25 01:18) 

rira

そんなに効くのですか! って思わず買いそうになっちゃいます(笑)
効果あるなら・・・うーん・・・痛みとかはどうなのでしょう?
やっぱり 痛い?
by rira (2009-07-25 01:34) 

向日葵

わあ!実に素晴らしい!!

ワタクシにも切実に「必用!」です!

この半年間に、
膝は痛める、
股関節は痛める、
腰は痛める、
足裏は痛める、
・・・と故障続き。。

元凶は、
運動不足、
母の介護に寄る偏った重労働、
前々からドクターストップの掛かっている飲酒。。

とにもかくにも「痩せること」「減量!」が「必須」なのですが-。

ワタクシの場合も、
「故障した箇所をより痛める危険が高い」から、と言う理由で、
「運動に寄る減量」を止められてしまっています。

早速買って、すぐにでも始めなきゃ!!

素敵な情報をどうもありがとうぅ~~!!

by 向日葵 (2009-07-25 02:11) 

父ちゃん

母ちゃんにも紹介してみようかな^_^;
怒られるかな(>_<)
自分もウェストが95以上の時はかなり気にしましたね(>_<)
素敵な情報ありがとうございます(^○^)
そして、素敵なコメントも(*^_^*)
オフ会って楽しそうですね(^○^)
by 父ちゃん (2009-07-25 04:29) 

mimimomo

おはようございます^^
ウエストが細くなるかどうかはともかく、
内臓にとっていい効果が出ればメッケもの!ですね。
運動不足は便秘につながるし、そう言う意味で優れものなのでは?^^
今のところたま~に腹筋運動などしていますが
若い頃とどこが違うかって、やはりウエストや腰周りの
太さですものね~何とかしなきゃ~ですよ^^
by mimimomo (2009-07-25 04:57) 

はしちゃん

お腹って知らないうちに大きくなりますが、
ちょっとやそっとじゃ凹まないですねぇ。
食べすぎですかね・・・(^_^;)
by はしちゃん (2009-07-25 08:14) 

nyankome

いくら食べても太らなかったのが悩みでしたが・・・今はウエストについてきた脂肪が気になり出し始めました。(^_^;)
年齢と運動不足のせいでしょうか。
by nyankome (2009-07-25 09:45) 

まろり〜な

以前、主人が同じようなものを使用していました。
結構効き目があって驚きましたが・・・
今のはもっとすごいのかも!?
その後の経過をお知らせ下さいね~!
by まろり〜な (2009-07-25 10:01) 

下総弾正くま

アレってホントに効果あったんですねっ^^;
by 下総弾正くま (2009-07-25 10:44) 

miopapa

皆さん
  本当にコメント 有り難うございます!

 メタボとか、
  お腹のことが気になってみえる方が、結構多いことを知り
 少し救われた気がしています ・ ・ ・

 ここでも、少し説明不足がありましたので
 取り急ぎ ・ ・ ・

 【riraさん】から頂いたコメントの中に
  <痛みは?>とありますが、この件に関しては微妙で
  何とお答えすべきか迷います ・ ・ ・
  と言うのも、頸損の私は、基本的には神経が麻痺している
  関係から、痛み自体は解らないと言うべきかもしれません。
  でも、受傷後29年にもなりますと、様々な自分の体の変化
  や状況を、自分なりに痺れ感や苦痛、不快感で判断できる
  ようになっていることも確かです。
  そんな、私なりの判断の仕方、感じ方から言いますと
  揉みの設定を基準/平均より強く選んだ時や、15分/日と
  注意書きに有るのに、効果を急ぎ15minを2~3回連続
  した翌日には、昔ラクビーをしていたのですが、練習で
  腹筋をし過ぎ/させられ過ぎた時は、翌日お腹の筋肉が
  突っ張って、笑うのも苦痛な時がありましたが、まさに
  それに近いものを感じますので、なんでもそうですが
  やり過ぎにはご注意!と言うところでしょうし、痛みとまでは
  いかないまでも、つっぱり感や多少の不快感は有るのでは
  ないでしょうか?
      だから、効果もあるのかも?

  なぁーーんて、
      信じる者は救われますかね???

  決して、メーカーの回し者ではありませんが
    一ヶ月ほどしたら再度結果のご報告を ・ ・ ・

                    乞う!? ご期待を ・ ・ ・
by miopapa (2009-07-25 11:08) 

ラブ

車椅子に狸…で、笑ってしまいました。自虐的過ぎですw
男性は、少しぐらい体重があっても、貫禄があってよいの
では?
by ラブ (2009-07-25 11:48) 

oko

私、ある日お友達にぽっちゃりの原因を
お酒やめると痩せるみたいよ〜と言われ・・・
お酒も勿論タバコも嫌いでーすと答えたのです。
ってことは・・・最近、白米をやめて夕飯は
ただの蕎麦です。お昼も家にいる時は蕎麦です。
始めて4ヶ月ですが少し体重が落ちました。
大好きな白いご飯は見るだけ〜です♪
運動は苦手なので出来る事から・・・です。笑
by oko (2009-07-25 12:43) 

旅爺さん

私も信楽焼のタヌキです。
で・・・今、頑張ってる所です。
by 旅爺さん (2009-07-25 13:23) 

淳司

ほ・・・欲しい!
上海に来てから、腹がどんどん・・・。
腹だけが・・・。
何故、腹だけが・・・。
by 淳司 (2009-07-25 14:43) 

水無月

鏡に映った自分の姿にギョッとすることってありますよね。。
普段から精進せねば!
ご紹介のマシーン、効果があるなら上手に取り入れたいですね。
by 水無月 (2009-07-25 15:59) 

みっきぃ

メタボでは無いのですが
四回出っ張って伸びた皮が・・・
たるんでます(@_@;)
皮も引き締まるかな~~~?
by みっきぃ (2009-07-25 16:14) 

angel_heart

出産で伸びてしまったおなかはもう元には戻ってくれないと
思って諦めていますが、成せば成るってことなのですね。
by angel_heart (2009-07-25 16:42) 

yakko

こんにちは。
お腹・・・悩みますね〜〜(-。-;)
せめてバブル時代に買ったスラックスが
はけるまで頑張ります・・・f(^ー^;
by yakko (2009-07-25 17:24) 

まさみん

希望の光が。。。良かったですね~。(笑)効果あるのかあ。
関係ないけれど便秘にも良さそう。腸も動いて丁度良い刺激になりそうですよね。
by まさみん (2009-07-25 17:30) 

の

ハイ!来ましたデスゥ~!(^^)!
アイヤァ~\(◎o◎)/!、、、「狸」ですヤン!
ウチのアイコンでオマ!
タヌキ、、☜(^^)、、、エエデス!
私は、、、腹、出てませんデス~♪
by (2009-07-25 17:54) 

abika

こんにちは~。
少し遡ってmiopapaさんの記事を読ませていただきました。

私には"Kちゃん"といういとこがいるんですが、彼も頸損なんです。
ブログにもKちゃんの記事を3つくらい載せてます。

またお伺いしますね。
これからもよろしくお願いします^^
by abika (2009-07-25 18:35) 

ANKO

実はうちの猫が・・・
異常におなかが膨らんでいるので獣医さんに連れて行ったところ、
「これは立派な脂肪です、りっぱなメタボです!」と
きっぱり言われてしまいました。
帰宅した夫に話したら、私のおなかをしげしげ見て
「そりゃ そうだろう」と頷くのです。

わたし ちゃいまんがな
by ANKO (2009-07-25 20:30) 

まゆみっふぃ

楽しく拝見しました(すいません)
気に入って使っていたものが壊れたときのショックは
言い表せませんね・・・

がんばってくださーい!!
by まゆみっふぃ (2009-07-25 21:00) 

ぼんくらオヤジ

miopapaさん、使用レポート、楽しみにしてます♪
by ぼんくらオヤジ (2009-07-25 21:02) 

tateichi

miopapaさん、今晩は。
私は8年前に怪我をして、退院後に1年ほど松葉杖を使っていた頃から体重が増えだしました。
手術から1年後に、金具やプレートを取る為に手術入院をひと月したときですが、
入院時に履いていったズボンが、更に退院のときには入らなかったのです。(笑い)
このときは入院時にふりかけや、缶詰などをおかずの補助として持ち込み、
3食ともご飯を大盛りにしてもらっていたせいです。
患者の要望を聞いて頂いた事には感謝ですが、量がまるで仏様に供えるように、茶碗に丸く盛られていたのです。(爆)
これをひと月間食べていた私もどうかと思いますが・・・。
怪我をする前はウエスト82だったのが、88になっていました。
今はいろいろ努力の結果、85以内に収まっておりますが、
若い頃は76でしたのでかなりオーバーですね。
by tateichi (2009-07-25 21:46) 

milk

信楽焼たぬきーー 実家の近くなので懐かしい^^;
すごい効果ですねっっ楽しみです^^
by milk (2009-07-25 22:30) 

Riyo-Lyon

ご訪問&nice! をありがとうございました!
これって効果が出るなんてウソ臭い・・・とあたしも思ってましたが、ちゃんと効き目あるんですね!!
またのご報告、楽しみにしてますので・・・続けてくださいね(*´艸`)
by Riyo-Lyon (2009-07-25 23:01) 

信州のりんごほっぺ

こんばんは
私もウエスト・おなか周りが気になっている一人です。
何とかしなくてはと考える毎日です。


by 信州のりんごほっぺ (2009-07-25 23:03) 

りょお

旦那様が、ダイエット中で、
私もお付き合いで朝晩ストレッチをしています。
そろそろ1ヶ月になりますが、
私は体脂肪が2%くらい減りましたよ~。
旦那様は、まだまだな様子ですが(笑)
by りょお (2009-07-26 00:17) 

げこ

miopapaさんの成功の報告がありましたら、私も購入します!
健康のためにも頑張ってくださいね。
by げこ (2009-07-26 01:02) 

konachan

よくテレビで見たりしてたけど、効き目あるんですね。なんか気持が揺らいできました(笑)
by konachan (2009-07-26 07:25) 

chako

miopapaさん、ご訪問いただき 本当にありがとうございます。
私の主人は、1年半前に受けた脳腫瘍の手術の後遺症に未だに悩まされています。片方の耳が聞こえなくなっただけならまだ楽だったでしょうが、両方の耳から別々の酷い耳鳴りがするのと、頭痛、ふらつきが残りました。会話が難しい時もあります。
身障者の認定基準は両耳の合計聴力のため、基準には至りませんでした。何とか自宅でトンボ玉を焼いたり、コラムを書いたりして
過ごしています。(今のところ職は全くありません…)
そんな日々を乗り切るために?二人でブログを始めたのです。
福島行きは、主人の父の一周忌のためでした。
今日は、miopapaさんのブログに随分励まされました。
あちこち読ませて頂きました。これからも読ませて頂きますね。

【新装開店】とんぼ玉作り迷人の開頭日記 ←こちらもよろしく!

by chako (2009-07-26 07:38) 

okko

秋にはお声を掛けましょう????
by okko (2009-07-26 16:25) 

幸福もん

えっ、あのベルト効果は有るんですね。
かなり気になってしまいました。
でも、毎日15分、ちゃんと続けられる所が偉いですね。

by 幸福もん (2009-07-27 00:00) 

Rosymoon

「お腹ひっこめ~」と
miopapaさんのために叫んでおきましょう(^_-)
by Rosymoon (2009-07-27 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。