SSブログ

暑気払い ・ ・ ・ [働く為に ・ ・ ・]

わが職場では、
毎年、この時期になると
親睦会も兼ねて、この暑さを乗り切り、頑張って仕事をしようと
例年は、バーベキュー大会?を開くのですが
今年は、
 仕事上でのチョットしたトラブル/行政の考え方のズレによる蟠りと
 この所の異常な暑さや雨のこともあり、なかなか計画が立たず、

一時は、
社会見学も兼ねて中部国際空港まで出かけていって食事を ・ ・ ・ とか、
何処かのビアガーデンで盛り上がっては ・ ・ ・ との意見の中、
行きたいと目星をつけたビアガーデンには、早々と予約で満席と断られ

午後3時から定例のミーティングをした後、
その、断られたビアガーデン

247-2 懇親会 ビアガーデン.JPG

を、横目に見下ろすJR岐阜駅よこのシティータワー43の4Fにある
カフェ & レストラン バンビーナ・バンビーノ

247-0 店のロゴ logo.jpg

247-0 店の写真 bambina_1.jpg

に、日頃は在宅で仕事をこなしてくれているワーカーさん達が
約17名ほど集まり、食事をしながら交流の場を開きました ・ ・ ・

今回の参加者の中には、
昨年後期に入ったばかりの若い新人さん二人も混じっていて

出てくる料理も、
多少量が少な目な気もしないでもなかったが、味は抜群で
軽い飲み物を片手に、

247-1 懇親会.JPG

それぞれのテーブルごとに、
まだまだ遅い日の入りの中、それでも外が薄暗くなり

247-4 懇親会 駅前の夜景.JPG

駅前にネオンやライトがつくようになる頃まで
それぞれの思いの話題で盛り上がっていました ・ ・ ・

さあ! あと一週間余で8月に ・ ・ ・
  忙しくなるゾぉーーー
    気を引き締めて頑張らなくは!!








nice!(112)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 112

コメント 35

ラブ

ここ、以前イタリアンがあったところですか?
まったく別のお店かなぁ。
by ラブ (2009-07-28 17:10) 

淳司

ビアガーデン、残念でした。
でも外より中の方が涼しくて良いですよね~っ!

by 淳司 (2009-07-28 17:20) 

chako

おいしいお料理を食べて、皆さん笑顔で、いい暑気払いができてよかったですね。
by chako (2009-07-28 17:23) 

koto

夜景も見えるし、いい場所じゃないですか!

by koto (2009-07-28 17:33) 

hir

岐阜の駅前って行った事ないんですが、なかなか、綺麗な夜景ですね
by hir (2009-07-28 18:21) 

未来

最近ビヤガーデンに行ったことが無いのですが、
断られるくらい繁盛しているのですか?

by 未来 (2009-07-28 18:27) 

nyankome

綺麗な夜景ですね。楽しめたようでよかったですね。
ビア・ガーデン、最近行ったところは強風で大変でした。室内の方がゆっくりできます。
by nyankome (2009-07-28 19:04) 

まさみん

楽しそう。暑気払いですね。そうです、そうです。大事なお仕事どうか大成されますように。。。
by まさみん (2009-07-28 21:05) 

mio

岐阜駅前も裏も、最近奇麗になりましたね。
毎月、息子が作業療法を受けるため、岐阜に行きますが、最近は大型ショッピングモールで昼食が定番になってしまいました。
by mio (2009-07-28 21:28) 

下総弾正くま

夜景を楽しむ暑気払いも、オツですねロD(^O^)
by 下総弾正くま (2009-07-28 21:57) 

ララアント

こんばんは。
いつも 在宅でお仕事なさっているワーカーさんたち
外で 美味しいお食事が出来 そして時間を忘れて
語らう事が出来 満足されたことでしょうね!!
「気を引き締めて 頑張らなくては!!」

前記事の ご夫妻の姿(前の奥様も含め) 今時 珍しい事
ですが 読んでいて爽やかさを感じました。
そういう方達と プロジェクトを進める miopapaさん・・・
上手くいくようにお祈りいています。
「鮎かけ」・・・ 長良川 とっても気持ち良さそうですね。。。

by ララアント (2009-07-28 22:15) 

aranjues

こういう親睦会さえ成立しないような
職場も数多い中、大勢が一堂に集まり、
楽しいひとときを過ごされたようでいいですね~~。
岐阜にはしばらく行っておりません。
by aranjues (2009-07-29 00:38) 

向日葵

楽しい集まりが出来て良かったですね。

「バンビーノ」ってあだ名が主人公のTVドラマ、少し前にやってて、
結構人気になってましたが、この店名、そこから拝借したの
でしょうかしらね?

いつも頑張り屋さんのmiopapaさん。
忙しい8月に突入-。
どうかあまり頑張り過ぎて体調崩したりなさらないよう
気をつけて下さい。

ワタクシも人の事、言ってられない。
あちこち「レッドカード」です。。(>_<)
by 向日葵 (2009-07-29 01:26) 

えりさ

いいですね~
この時期のお酒は最高ですよね☆

岐阜は今年も暑いですか??
お盆間近ですが、夏ばてなど気をつけて頑張ってください!
by えりさ (2009-07-29 01:27) 

oko

いい時間が持てて良かったですね〜
おいしい料理は心を豊かにしますよね♪
by oko (2009-07-29 06:31) 

nikkin

暑気払いの飲み会! 昔の思い出になってしまいました。
東京の、たくさんの苦い思い出の中で、わずかに残る懐かしい思い出です。
by nikkin (2009-07-29 10:36) 

sarisari

楽しそうな暑気払い(*^_^*)
お仕事も頑張ってくださいね~!!
by sarisari (2009-07-29 12:01) 

gohho-sunflower

はじめまして。

頑張っていらっしゃる方にふれると、心が晴れ晴れします。
がんばって下さいませ。
また伺わせて戴きます。
by gohho-sunflower (2009-07-29 12:57) 

ぼんくらオヤジ

断られたビアガーデンを見下ろす場所を確保するとは
なかなかですねぇ! 好きです、こーゆーの(笑)
by ぼんくらオヤジ (2009-07-29 13:20) 

こぱんだつま

もうすぐ8月。
暑気払いをして、暑い8月を乗り切りたいところですね。

by こぱんだつま (2009-07-29 13:26) 

つなみ

わ~♪ありがとうございます^^
ガンバルパワーをいただきました♪
by つなみ (2009-07-29 15:10) 

たいちさん

職場の親睦会、いいですね。この暑さでビアーガーデンは予約で満杯状態らしいですね。私も先日断られた経験があります。
by たいちさん (2009-07-29 15:11) 

ikuko

親睦会、いいですねー!
お仕事、がんばってください(^_^)/
by ikuko (2009-07-29 15:58) 

SIBA

忙しくなる前の景気づけ!良いですね~♪
お仕事頑張って下さいねぇ~!ヽ(^o^)丿
by SIBA (2009-07-29 16:53) 

瑛奈

お仕事頑張ってください♪

ビアガーデンやはり混んでいるのですね~~↓
by 瑛奈 (2009-07-29 17:58) 

rira

普段交流のない同僚との交流はいいですね。
みなさん 楽しそうです♪
by rira (2009-07-29 18:30) 

ゆっきぃ

八月になると後半キター!!って思います。
がんばりましょうね(^^)
by ゆっきぃ (2009-07-29 18:30) 

tateichi

明るい雰囲気が伝わってくるようです。
岐阜駅周辺の夜景も美しいですね。

若い頃に、デパートの屋上ビアガーデンへよく行きました。
生バンドが入って楽しかったのですが、しばらく下火になり、
最近又、東京のデパートで、バンドが入るビアガーデンが復活しているようです。
札幌は気温が上がらず、雨模様の日が続いています。
太陽が恋しいです。(笑い)
by tateichi (2009-07-29 21:29) 

童話作家やまもと たえ子

交流の場は、コミュニケーションを図る
上で大切だな~と感じます。

先日も町内バレー大会に初めて参加
しましたが、とっても楽しかったですし、
この町内に住んでいて良かった~と
思いました。

たくさんの方が参加して下さって良かったですね♪
by 童話作家やまもと たえ子 (2009-07-29 21:55) 

manamana

仕事を離れてこうした団らんの時って楽しいですね。
コミュニケーションを深めたら、
またがんばれますね。
by manamana (2009-07-29 22:11) 

yakko

こんばんは。
愉しい暑気払いになりましたね (^。^)
by yakko (2009-07-29 22:28) 

waiai

こんにちは。
ご訪問とnice、ありがとうございました。
by waiai (2009-07-29 23:16) 

lock

nice!&ご訪問ありがとうございます
お仕事頑張ってください!
by lock (2009-07-29 23:34) 

chako

皆さん 笑顔がいいですね~!
by chako (2009-07-30 01:03) 

父ちゃん

これから大変みたいですね(>_<)
そんななか、訪問&niceありがとうございます(^○^)
また、皆さんでガンバってこうやって
飲んだり楽しいたいですよね(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-30 05:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鮎かけ・・・ズボンがない!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。