SSブログ

ズボンがない!? [日々、あれこれ]

土曜日(7月25日)
またまた一人寂しく?なのか、ノンビリ?なのか、仕事場で
来週の金曜日が〆切の、総務省の”ユビキダスタウン構想事業”への
書類作りをしていて、
フト、提出しに行く時は何を着ていくべきか?なんて気になり
色々と思い巡らしているうちに、
一番気に入っているサマースーツを、このところ着てないことに気づき
更に、あれこれ思っているうち、ズボン/パンツの無いことに ・ ・ ・

大急ぎで妻に電話し、聞いてみると
どうも、冬物を実家に持ち帰った際に、上着と別々に混ざり込み
持って帰った様子 ・ ・ ・

もう、こうなると気になり居ても立っても ・ ・ ・
肝心な書類作りどころではない!

頼む! これから取りに連れてって ・ ・ ・

と、いつになく丁寧に妻を口説き
家まで、片道、高速を使って約一時間半、
この暑さの中を出かけて行ってきました ・ ・ ・

久しぶりに家に帰ってみると、
ここでも、妻が暇に任せて植えている草花が
この暑さに負けるどころか、手入れの悪さも手伝ってか
伸びたいだけ伸び、鬱蒼状態の中、
綺麗な花をつけ、まるで私たちを迎えてくれているようでした ・ ・ ・

248-1 我が家の花 あじさい.JPG

            やはり降雪地、今頃紫陽花が ・ ・ ・

248-2 我が家の花 ?.JPG

248-3 我が家の花 グラジオラス.JPG

綺麗だから切って帰ろうという妻、
何となくこの暑さでは萎れそうな気がして止めようという私、
問答の末、今日は止めて帰ることに ・ ・ ・

大急ぎで走ってきたので、お腹が ・ ・ ・

いつも日帰りできた時は、ゆっくり食事を作ることも出来ないため
娘の幼稚園時代の先生が、
結婚後ご主人と始められたレストラン、
その名も”OKAME”へランチを食べに行くのが定番になっていて
今日も、お決まりのコースとなりましたが

いつも、ここへ食事に行くたびに思うことは
田舎の小さなレストランのこと、
さして目を見張るようなメニューではありませんが
とにかく接客や、お店の雰囲気が良いことと
何より、味がしっかりとしていて美味しいこと ・ ・ ・

blogの中で、よく見かける料理やお店の紹介記事のように
もし、私がするなら、
真っ先に取り上げたいなぁーーーと思うくらい気に入っていますし
それを物語るかのように、
      いつもランチタイムには満員状態 ・ ・ ・

そんな私のお気に入りの、本日のランチ
  お店の了解を頂いて、かねてより念願のblogでの紹介を ・ ・ ・

248-4 本日のランチ A.JPG

 ご飯も、男性と女性で器が違って出てくるばかりか
   炊き方なのか、お米の質なのか、いつもお米の粒がたち、
    透きとるように光っていて、美味しい ・ ・ ・

248-5 ランチ + コーヒー.JPG

 食事の後に、コーヒーも ・ ・ ・
   このコーヒーカップ、何故か可愛らしい象さんの絵が ・ ・ ・
  
  そして、決まって赤色のカップが私/男性の前に ・ ・ ・

    あぁーー 美味しかった!!








nice!(114)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 114

コメント 36

ちばおハム

先日はご訪問、niceありがとうございました。
by ちばおハム (2009-07-30 13:11) 

旅爺さん

なんとも忙しい一日でしたね。
でも奥様のお花が見られたし美味しいものにもありつけたし、良かったですね。
by 旅爺さん (2009-07-30 13:46) 

ラブ

滅多にお家に帰られないんですね。大変だなぁ…。
あまり無理なさらないで下さいね。
それにしても、このお店のカップはかわいい♪
by ラブ (2009-07-30 15:32) 

yakko

こんにちは。
お留守を守ってお花達はしっかり咲いていましたね(^。^)
ズボンを探しにご実家に帰って
美味しいお食事も戴いて、思わぬ素敵な一日となりましたね。
by yakko (2009-07-30 15:55) 

淳司

いえいえ!
とっても目を見張る、美味しそうな料理ですよ!
田舎のレストランって良いですよね~っ!
by 淳司 (2009-07-30 16:25) 

rira

赤いカップが男性っていうのが いいですね(^^)
接客の気持ちのよいレストランは 何度でもいきたくなります。
美味しいなら いうことなしですね~♪ 行ってみたいデス
by rira (2009-07-30 16:42) 

つなみ

ステキなレストランですネ~^^
行ってみたいです。
毎日お忙しくすごしていらっしゃるのですネ。
実家にお帰りになってお花にもあえて
充実した一日をお過ごしですネ!
夏バテをしている暇もなさそうでありましょうけど
お疲れになり過ぎないようになさって下さいネ!
by つなみ (2009-07-30 16:52) 

とりのさとZ

ちなみに、このランチ、おいくら?

1000円~1200円と推測・・・。
うーん、昼食は800円以内だなぁ、肉体労働者としては。
by とりのさとZ (2009-07-30 17:30) 

tateichi

今晩は。
花がきれいですね。
植物の生命力の強さには、感心するものがありますね。

地方へ行くと良い店に出会う事が多いです。
”OKAME”さんもセンスが良い店ですね。
美味しそうなランチと、盛り付けている器にも気配りを感じますね。
そして、このコーヒーカップ!私も欲しいです。(笑い)


by tateichi (2009-07-30 18:14) 

ささ

豪華なランチといい、器といい、
素敵なお店ですねv
オーナーは元々幼稚園の先生だったのですか?
それにしても行きつけのお店で、
こんなステキなお店があるのは良いですねv
by ささ (2009-07-30 18:49) 

hir

接客と、お店の雰囲気
大事ですよね 私もそう思います
ちょっとした気配りも嬉しいですよね
素敵なお店をご存知なんですね、、、
美味しそう!
by hir (2009-07-30 19:23) 

chako

お忙しいお二人に、素敵なお花たちがお出迎えしてくれて、その上お気に入りのランチを召し上がって、お疲れが出ないで、お帰りになられたのでしょうね。
by chako (2009-07-30 20:46) 

幸福もん

それで、ズボンはありましたか?
かなり気になっています。

ご飯が美味しいって大事なことですよね。
立ってるご飯を食べられたときは嬉しいですね。
by 幸福もん (2009-07-30 21:01) 

下総弾正くま

OKAME…要チェックですねφ(..)
by 下総弾正くま (2009-07-30 21:32) 

nyankome

客をもてなそうとする姿勢がよく分かります。
素敵なお店ですね。
by nyankome (2009-07-30 21:40) 

mio

いいお店あったら行紹介下さい。
毎月、長良辺りまでうかがってますので。
我が家は野菜、魚が中心のお店がいいなあ。
by mio (2009-07-30 21:51) 

orange-beco

素敵なランチですね。
栄養のバランスも良さそうですし、品数が多くて美味しそうです。
象さんのカップもかわいくて和みますね。
by orange-beco (2009-07-30 23:37) 

SUMAKO

まあ、なんて素敵なレストランなんでしょう。
都会にはない、とても温かい雰囲気でいいですね。
やっぱり岐阜旅行をなくちゃ!
by SUMAKO (2009-07-31 00:35) 

oko

ズボンのお陰でおいしい食事が堪能できて
良かったですね♪
お砂糖のポット?がまるっこくて可愛いですねっ
by oko (2009-07-31 07:33) 

norihiro

素敵なお店ですね^^
さて、取りに行ったサマースーツは
いつ着られるんですか??(^0^)

今度は、いつになく丁寧に奥様を口説いて
びしっと決めたサマースーツで、おデートでもww
by norihiro (2009-07-31 09:46) 

miopapa

いつも、
 本当に沢山の皆さんにご訪問いただき
  nice!やコメントを 本当に有り難うございます!!

 またまた、説明不足でしたので大急ぎで補足です・・・

 まず、タイトルに書いておきながら・・・

   ズボン、確かにありましたので、ご安心?ください!

 ランチの値段・・・

   1000円です!
      田舎にしては?の気もしないでもありませんが
      上記のような思いと、食べ物や調理の仕方等で
      時々アレルギー反応のある妻が
      安心して食べられる事を考えると ・ ・ ・

  【とりのさとZさん】&【幸福もんさん】
      以上のような訳ですので、宜しく願いします!


by miopapa (2009-07-31 09:50) 

向日葵

素敵なランチタイム、良かったですね。

ところで-。
肝心のズボンは見つかったのでしょうか?

いやぁ~。。細かいところが気になるタイプでして。。
       (↑ 「相棒」片山右京風。。)
by 向日葵 (2009-07-31 10:06) 

向日葵

あ、すみませぇ~ん!

ズボン、あったのですねぇ~! 良かったです!

先ほど、ワタクシが書き込みました時には、
↑ のmiopapaさんのコメントが、まだ表示されていなかった
 もので-。

by 向日葵 (2009-07-31 10:09) 

nikkin

ズボンの報告が抜け落ちてしまうほどのお食事だったのですね。
これはうらやましいことです。
by nikkin (2009-07-31 11:01) 

長森建設

すてきなお店ですね!
ランチの値段を聞いて ますます温かいな~って思いました。
by 長森建設 (2009-07-31 12:40) 

chako

本当に優しい奥様あってこそのハッスルmiopapaさんですね^^
by chako (2009-07-31 12:59) 

sarisari

めちゃくちゃ美味しそう☆
カップのセンスも抜群ですね♪♪
私も近かったら行ってみたいくらいです。
by sarisari (2009-07-31 13:22) 

pumipon

気になっちゃうとまっしぐら~!なんですね?
男らしいわぁ☺♡☻♡☻♡☻♡☺
奥様とドライブできたし美味しいランチはゲットできたしズボンは有ったしめでたしめでたし~♪
by pumipon (2009-07-31 15:52) 

水無月

それはビックリしましたね~
パンツ、無事見つかったようでよかったです。
おいしいランチのオマケがついてきて、さらに嬉しいですね^^
by 水無月 (2009-07-31 17:22) 

キャシー

ご来訪ありがとうございました
充実ランチですね。
とても美味しそうです♪
by キャシー (2009-07-31 20:05) 

ガマさん

こんばんは
ご無沙汰していました
久々にブログをまとめて拝見しています
異常気象なのか、梅雨明けが遅く鬱陶しい日が続いていますが
お元気そうですね
このランチ美味しそうですねー
オーナーの気遣いが良いですね
コーヒーカップを、男性、女性で容器が違うのですね。
by ガマさん (2009-07-31 20:12) 

瑛奈

お食事とってもおいしそう♪
by 瑛奈 (2009-07-31 20:32) 

アンジェラ

忙しいそうな1日でしたけど
ズボンはあったしお花は綺麗だったし
お友達のレストランで美味しいランチして
ステキなデートだったのね ^^
by アンジェラ (2009-07-31 21:20) 

父ちゃん

いろいろちょこっと食べれてお得なランチですね(^○^)
美味しそう(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-08-01 06:48) 

koyuri

お気に入りのお店でのランチは至福の時間ですね~!!
男性と女性で器を変えてくれたりなんて素敵ですね。
私も昔、お気に入りの喫茶店が、毎回、お客さんごとにカップを選んでくれるトコロで、どんなので出してくれるのか、本当楽しみでした。
by koyuri (2009-08-01 09:05) 

Ryukoまま

お気に入りのお店は
いつ行っても、いいものですよね~。

店主の心意気が感じられる
ランチメニューですね。

ぜひぜひ、バンと紹介してくださ~い。
by Ryukoまま (2009-08-02 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。