SSブログ

コンサート 聴いてきました ・ ・ ・ [日々、あれこれ]

日曜日(7月26日)
先日、少しご紹介をした声楽研究会「和の会」 主催の
「 第49回 ヴォーカル コンサート 」

241-2 コンサート招待券.jpg

が開催されたので聴きに行ってきました。
と言うと、
さも、最初から最後まで聴いていたように ・ ・ ・

勿論、私たち夫婦は最初からそのつもりで準備していたのですが
世の中、何と皮肉なことに
普段、ガラガラ状態で暇でひまで仕方のないお店が
いざ、時間だから張り紙をして出かけようかと思った途端に
本当に、ウッソォーーと言うくらい何組かの親子が ・ ・ ・

時間は気になるは、
心の片隅には、スケベ根性/商売っ気が頭をもたげるは ・ ・ ・
かと言って、お客さんを追い出して閉めるわけにもいかず
半ば諦めて ・ ・ ・
        ようやく、お客さんが途切れたのが3時過ぎ ・ ・ ・

もしかして、
 私がこの後書くことを読み、つい同情し、
  ”聞くも涙”を流していただける方も??

ナナ・なんと、なんと
”語るも涙”
  それだけ混んだお客さんが、
    みぃーーーんな”冷やかし”
      あっ、ご免なさい!!  ウインドーショッピング ・ ・ ・

いったい、どぅなつてるんだぁーーーーー!
とは叫びませんでしたが、
さすがに、このことが我が夫婦の腹を決めてくれましたので
この後、何の迷いもなく鍵をしてめ、花屋さんによって花束を買い
隣の”はるるプラザ”ビルにあるコンサート会場へ直行しました ・ ・ ・

当然のことながら、既に始まっていて
今年のテーマとなっていた
橋本國彦作曲の歌曲と日本舞踊との共演は既に終わっていて、
第3部オペラ アリアからしか聴くことが ・ ・ ・
でも、幸いなことに
いつも懇意にしていただき、今回のチケットを頂いた方が
第3部の最後に歌われたので、それがせめてもの救いでした ・ ・ ・ 

249-1 コンサート 熱唱中.JPG

堀 けい子さん
  前にも書きましたが、
    どう見ても、どう聴いても御ン歳74歳とは???
   
 会場の性もあり、先日お店で聞いた歌声とは大違い!!
 少し寝不足気味の私の頭に、ビンビンと響き込んでくるような声量と
 何度もステージ上のお顔を見直すくらい、
         若々しくて綺麗に澄み切った声 ・ ・ ・

とにかく音痴で、中学時代の音楽の時間には、
担任の先生公認で

「おまえは 歌わなくていい ・ ・ ・、
    その代わり、ペーパ試験で頑張ったら ・ ・ ・ 」

なぁーーんていわれる程で、
それ以降、若い人達と一緒にカラオケボックスに行き
朝まで付き合ったことはあっても、歌ったことは一度もない私でも
3日目になる今も、耳にのこっている程、
            印象的で感動してきました ・ ・ ・

249-2 コンサート 主宰者.JPG

この「和の会」は、主宰者の伊藤和子さん/中央でマイクを持った人はじめ
皆さんが、武蔵野音大の卒業生を中心に結成されているようで

最後には、

249-3 コンサート フィナーレ.JPG

女声コーラス コーロ・ベラ・ローザの方達も加わり
会場と出演者が一緒に、
今回のテーマにもある橋本國彦さんの代表作の一つ
”朝はどこから”を合唱し、とても良い雰囲気の中終了しました ・ ・ ・



 
nice!(109)  コメント(23)  トラックバック(1) 

nice! 109

コメント 23

ANKO

冷やかしとは。。本当に残念でした。

私も8月には知り合いの関係のコンサートが
2件あり 楽しみです。
by ANKO (2009-08-01 11:43) 

水無月

コンサート楽しまれたのですね。
それにしても、冷やかしとは残念なことでしたね。
お写真の堀さん、本当にびっくりするほどお若いですね!
by 水無月 (2009-08-01 13:51) 

ラブ

こんな時に限って…ということ、なぜか
ありますね。なぜでしょう。
by ラブ (2009-08-01 14:18) 

Reny

私のブログにご訪問&nice!ありがとうございました。
私は最近、コンサートというものに行ってませんが、
やはり生で見聞きするものは良いですよね。
私も機会があれば…。
by Reny (2009-08-01 14:43) 

milk

ありますよねーなんでこぉいうときに限ってwwっての。。。
・・・でも。。。冷やかしだったのですね??^^;
素敵なコンサートよかったですね^^
by milk (2009-08-01 18:26) 

tateichi

今晩は。
”聞くも涙”を流しながら書いています。(笑い)
せっかくのコンサートを、最初から聴く事が出来なくて残念ですが、
今回は冷やかし?の方々が、今後の顧客につながると良いですね。

私もクラシック・コンサートが好きです。別サイトに書いておりますので、宜しければご笑覧ください。
http://www.cafeblo.com/ivyscene1968/archive-20090611.html
by tateichi (2009-08-01 19:48) 

ささ

ありゃりゃ、途中からとは残念でしたね……
コンサートのある日は前もって、
「私用の為、何時に閉めます」の、
貼り紙をしておかなくては~☆
でも、感動が後日にも残る歌声が聴けて、
良かったですねv
by ささ (2009-08-01 20:06) 

rira

冷やかし・・・ 悲しいですね・・・><

でも 歌声がずっと心に残っているとは
なんと素敵なことでしょう。
歌声・・・本物を聴くと 魂が揺さぶられますよね。
by rira (2009-08-01 22:00) 

タケノコ

冷やかし・・・歓迎?でもねえ、寄りによってこんなときにって感じですね。いろいろ音楽有りますが、気晴らし、癒しにはいいですね。
by タケノコ (2009-08-01 22:05) 

SUMAKO

上手な演奏と心に響く音楽は違います。
今回のコンサートは、その後者なんでしょうね。
素敵な音楽会に行った帰り道の皆さんのお顔が優しくなっているのを見るのが私は好きです。
自分も幸せになって「ふふっ」とハッピーになります。
by SUMAKO (2009-08-02 00:20) 

mimimomo

おはようございます^^
いやはや、世の中とは案外そう言うことが多いものですよね~
お気の毒様と申し上げましょうか・・・しかし
素敵な音楽を聴けて、素晴らしい一日の締めくくりだったのでは?^^
音痴? その言葉を信じて、わたくしと一緒ww
by mimimomo (2009-08-02 05:30) 

norihiro

そういうときって本当にありますよね><
タイミングが悪いというか、
パパ曰く、「流れが悪い」時って。。。

素敵な歌声を聴けて、ヨカッタですね^^
確かに御歳74とは思えぬ、若々しさですね◎
by norihiro (2009-08-02 08:45) 

oko

私は中高と合唱部で、高校から声楽を習って
居たので発表会でオペラとか歌った事があるの
ですが、70歳を越えられても舞台で歌う姿は
素晴らしいですね。
(私はピアノが下手だったので音大は断念しま
したが・・・)
by oko (2009-08-02 08:59) 

たいちさん

家族的な雰囲気で良かったですね。オペラと日舞のコラボは珍しいですね。
by たいちさん (2009-08-02 11:28) 

nikkin

いらいらが募ったことでしょうね。
次はいいことがありますよ。
by nikkin (2009-08-02 17:46) 

ゆきトトロ

途中からでも聴くことができて
よかったですね♡
歌は世代を超えて一団となりますね~(^^)
私も音痴です~(笑)
by ゆきトトロ (2009-08-02 20:51) 

nyankome

最初から聴けなかったのが残念ですが、素敵なコンサートでよかったですね。花束、喜んで頂けたことと思います。
by nyankome (2009-08-02 21:06) 

tubasa

何とか間に合ってよかったですね。
ステキな時間を過ごされたみたいで、羨ましいです。
ん? 74歳ですか?!
写真ではまったくそんな風に見えませんが…
私もそんなふうにステキな年のとり方をしたいですよ。

by tubasa (2009-08-03 01:03) 

chako

出がけにって、いろいろ起こりますよね。
残念でしたが、堀けい子さんの歌が聴けてよかったですね。
それにしても、堀さんはお若くてうらやましいです。
by chako (2009-08-03 01:15) 

向日葵

後半だけでも「聞けて」良かったですね。

あやうく「全部」聞けない所だったかも-、ですよ?
by 向日葵 (2009-08-03 03:51) 

天然水

ぁ!この前訪問させていただいたときのコンサート
前の日曜だったんですね^^
お客さん^^;
74歳?!すごいですね・・・とてもそんなふうには・・・^^
by 天然水 (2009-08-03 17:13) 

mee

ご無沙汰しております。
コンサート。。。心が癒されます。。。
by mee (2009-08-03 18:04) 

koto

冷やかしのお客さんも、次回はきっと!
無駄ではないですよ。
女性の口コミはすごい宣伝力ですからね。

by koto (2009-08-07 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。