SSブログ

の さんのCD、届く ・ ・ ・ [日々、あれこれ]

皆さんも、既にご存じの方が多いかと思いますが
私がblogを始めて間もなく、最初に出会った同県人で
しかも、
今もユニークな書き込みが多い(の さん、ご免なさい!)のですが
当時は、もっともっとユニークで
ご本人も、”助べぇー”ですと書かれていた時もありますが
チョッと有り、でも! それが、同姓の目から見ても、羨ましいくらい小気味がよくて・・・・・
度々お邪魔している内に、
その多才ぶりの中から、ギターを弾かれることを知り
まもなく、ご自身の作詞・作曲、演奏によるCDを出されたことを知り

何せ、私の世代はギターと言えば
  ①「愛と死をみつめて」での、
    遠く離れた病院にいる難病の彼女に、
    電話の前でギターを弾いて聞かすシーンに感動と憧れを抱き
  ②映画「禁じられた遊び」のBGMに酔い
    その後、クロードチェアリー氏の演奏に心を奪われ
  ③やはり映画「若大将」シリーズの中の加山雄三にシビレ
  
その後の、GSブーム、フォークソングの白いギターへと ・ ・ ・
  しかし、
  憧れのギターは、音痴という壁に拒まれ、ついに接点を持つことが出来ず

そんなこんなで、私のギターへの拘りと憧れもあり
5年ほど前、偶然の出会いの手伝いもあり、自分は演奏に加われないものの
工房の若手メンバーによるギターバンドも立ち上げました ・ ・ ・

しかも、極々近しい人にしか渡される予定のなかった中で
大変ご無理をお願いし、お送りいただき ・ ・ ・
それ以降、すっかりギターの音色のファンになり
通勤の車の中で聞いたりしてきたのですが、

その、エッ! 影武者!?

       http://kagekabu1.blog.so-net.ne.jp/

の、さん
つい先日、待望の第二弾のCD

269 のさんのCD.JPG

を制作、発売されました ・ ・ ・

タイトルは、「獅子座からの贈り物」
   1.sisiza (獅子座)
   2.ラベンダーをみながら
   3.ススキ
   4.カーニバル(飛騨の花火)
   5.朝露(あさつゆ)
   6.トンチン・カン
   7.夕暮れ時の煙
   8.猫!あっち行け!
   9.落ち葉
  10.止まらない音符
  11.オカチメンコ
  12.チャイナ・ドレス   の全12曲

今回は、
何処にも限定の文字は見あたらなかったので購入可!?の筈 ・ ・ ・

私なんかは、
恐らく年齢的にも、同郷のよしみとでも言うのか
感性が合う!何ていうと”の”さんに怒られそうですが
とにかく耳に馴染みやすくて、旋律から、こちらの状況/山の奥?や
”の”さんが奏でたいであろう心のほんの一部が目に浮かんできそうで
とにかく、クロードチェアリー氏のような派手さはありませんが
逆に、心にしみこんでくる、
これは田舎育ちにしか解らないかもしれませんが
        (の さん、再度ご免なさい!)
素朴な旋律がいつまでも耳と心に残ります ・ ・ ・

もし、ご関心のおありの方は”の”さんのblogまで!

        
         あくまでも自称、広報担当のmiopapaでした ・ ・ ・





nice!(77)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 15

wakaya

の さんのブログ、拝見しました!
ステキなフブログをご紹介いただき、ありがとうございます(*^_^*)
by wakaya (2009-09-12 12:39) 

Yubarimelon

blogを訪問していただき、ありがとうございます。

また拝見させていただきます。
by Yubarimelon (2009-09-12 13:16) 

空飛ぶ食欲魔人

いつもご訪問&Niceありがとうございます。
早速・・・のさんのブログ拝見いたしました。
“メロンセレナーデ”いい曲でした。
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-09-12 13:49) 

yakko

こんにちは。
素敵な同県人ですね (^。^)
by yakko (2009-09-12 13:59) 

okko

ギターはいいですね~~。
よき友人は、何にも変えがたい宝物です。
by okko (2009-09-12 16:16) 

chako

奇麗な曲を作られる方ですね。
楽しく生きていらっしゃる様子が伝わりました。
by chako (2009-09-12 17:40) 

の

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 、、、ハイヤァ~~~~!!

ナナ、、ナ、なんと、、マァ!
なんちゅう言っていいのか?恥ずかしいやら嬉しいやら☜(・・;)。。

「ありがとう御座いますデスゥ」、、広報担当者様~♪

ホナ!デス~m(__)m♪
by (2009-09-12 18:02) 

nyankome

のさんのブログ、拝見して音楽を聴かせて頂きました。
ギターが大好きだってことが伝わってきます。
by nyankome (2009-09-12 18:40) 

mimimomo

こんばんは^^
miopapaさんがほんとうに音痴かどうか存じませんが、わたくしは
音痴で^^ それでもギターは一番馴染める楽器でしたね~
同郷の素敵な友人‘広報担当者’さんがいて‘の’さんも
お幸せですよ~^^
by mimimomo (2009-09-12 20:28) 

tateichi

初めてギターの練習をしたのが「禁じられた遊び」で、
いまでもこの曲だけはアルペジオで弾けます。
当時、クロード・チアリの「夜霧のしのび逢い」がヒットしていました。

「の」さんの「メロンのセレナーデ」を拝聴しました。良い曲ですねえ!
「宗次郎」のオカリナなど、アコースティックな旋律に、
里山の情景が浮かびます。
by tateichi (2009-09-12 20:47) 

norihiro

じぃじは広報担当もしているんですねww
ぜひ視聴させていただきま~す(^0^)
by norihiro (2009-09-12 21:30) 

じぃじぃ

こんにちは、ブログを訪問 nice を頂き
ありがとうございました。(^▽^)/
楽しいものは何でもOK
これからもよろしくお願いします。

by じぃじぃ (2009-09-13 16:15) 

水無月

素敵なCDですね。
タイトルが楽しそうな曲もあり…
ギターの調べはいいですよね。
by 水無月 (2009-09-13 21:06) 

向日葵

素敵な同県人ですね!-☆
by 向日葵 (2009-09-14 04:25) 

gensan

楽器を演奏される方 尊敬します♪
自分は何にも得意な楽器がなく
いいなぁ~ 素敵だなぁ~ と思うばかりで・・・
中学の頃 学園祭で少しだけギターは演奏しましたが、
指がつったりして 大変な思いをした事を思い出しました(笑
by gensan (2009-09-15 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おはぎへ ・ ・ ・民 営 & 民 活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。