SSブログ

遅い秋 遅いスタートに ・ ・ ・ [日々、あれこれ]

今年は、
日本にとっても大きな変革の年になりましたが
オーバーでなく、そんな影響を受け、
我が工房も、ここに来て幾つかの国の保留になっていた案件が通り
実際に実施しなくてはいけない状況に ・ ・ ・
ところが、
これが、当然のように残りの期間で当初の計画通りの一年分を ・ ・ ・
だから、
今、内のスタッフもワーカーさんも巻き込み
捻りハチマキで奮闘しています ・ ・ ・

そんな訳で、
いつものこの時期には、
何処かに紅葉を見に出かけていますし
身近なところの木々の色づくのにも目が向く余裕があるのですが
今年は、まるでそんな余裕すらなくて ・ ・ ・

でも、
よくよく見ると、そんな忙しい私の周りにも
確実に、でも少し遅い気のする秋の訪れが ・ ・ ・

そんな中の一つに、
今年は、少し実の付きが少ない”檸檬”

295-1 レモン.JPG

”金柑”
295-2 キンカン.JPG
に加わり、

前に少しご紹介しました
義父が拾ってきて埋めていた”銀杏”が、イチョウらしく少し大きくなり
今年は、色づかないまでも、秋を感じさせようと華を添えてくれてました ・ ・ ・

295-3 銀杏.JPG




nice!(85)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 19

ララアント

ご無沙汰しているのに "一番のり!?)ってことに。
失礼しました。。。
植物からは ちょっとした変化で癒されたり 元気をもらえますね!
お祖父さまの銀杏も裏切らず 芽をだし 葉も少し付いて
こちらにもほっとした感じが伝わってきます。

カウンティングボックス・・・私でも楽しく遊べそうです。
1-9 4-6 8-2 など わくわく感が味わえそうで
・・・素敵な知育玩具ですね。
by ララアント (2009-11-01 10:19) 

やよい

お忙しい中にも ベランダの植物が秋を見せてくれていますね。
体調を崩されませんように。
by やよい (2009-11-01 11:24) 

nyankome

自宅のベランダで秋を感じられるのはいいですね。
自家製の檸檬や金柑は安全で美味しいのでしょうね。
by nyankome (2009-11-01 11:28) 

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます!
いつもご訪問&Niceありがとうございます!(*^。^*)
大変でしょうけど・・・頑張りましょう!お互い・・・
明るい明日が必ず・・この日本にやってくることを信じて・・・・(*^^)v


by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-11-01 11:57) 

たいちさん

鉢でも、立派に果実を育てておられますね。
by たいちさん (2009-11-01 14:40) 

スミッチ

開始はずれても年度末までに、官公庁の仕事はそうなりますね
特に今年は緊急雇用でばたばたみたいですね
by スミッチ (2009-11-01 15:02) 

七不思議

御訪問&nice!ありがとうございました!

我が家の畑にも柑橘系は多いのですが、レモンは父方の祖父の所にしか生えていません^^;
でも鉢でこんなに育つとは思いもしませんでした。
私も何か育ててみたい所ですが、サボテンですら育てられなかった腕前の持ち主ですので植物が可哀相だからやめておきます;;

不躾に失礼しましたm(_ _)m
by 七不思議 (2009-11-01 15:33) 

mimimomo

こんにちは^^
忙しくなりましたね~ でもそれもいい事?かな^^

身近に秋が感じられて良かったですね~
レモンが結構沢山なっていますね~ 鉢でもしっかり
生るんだわ~
お義父さんのイチョウにも、そのうちギンナンが生るかも^^v
希望を持ちたいですね~
by mimimomo (2009-11-01 15:57) 

SUMAKO

金柑の実りの季節がやってくると、そろそろ年賀状を~~~と思います。
ベランダ、毎日身近に眺める風景の中で感じる四季の変化。
それに気づくことができる心が大事ですよね。
by SUMAKO (2009-11-01 17:08) 

とりのさとZ

 レモンよりもキンカンが大きく写ってますよぉ。

 レモンより大きなキンカンもあるんだなぁ(爆笑)
by とりのさとZ (2009-11-01 17:58) 

まさみん

レモン、すごく実りが多いように見えますが。金柑も季節を感じますね。とっても楽しみですね。
by まさみん (2009-11-01 22:03) 

春分

タグを見ているだけでもすごい感じですね。
by 春分 (2009-11-01 22:44) 

chako

我が家も銀杏を植木鉢に植えて2年目です。
1.2mくらいになりましたが、いったいこれからどうしようかと…
by chako (2009-11-01 23:22) 

淳司

銀杏って秋のものだったんですねぇ・・・。
知りませんでした(><)b
by 淳司 (2009-11-02 01:00) 

ささ

イチョウは大きくなった木でしか見た事が無かったので、
黒ポットから小さいのが伸びているのが、
不思議な感じで、しかし、面白く(#ノ▽ノ#)
お忙しいようですが、あまり無理をされませんように。
ご自愛くださいませ。
by ささ (2009-11-02 06:02) 

oko

うちのレモンは実が付いて3年目ですが、今年は一番
数が多いです。収穫が楽しみですっっ
イチョウ・・・すくすく育ってますねっっ
by oko (2009-11-02 08:35) 

まゆみっふぃ

レモンがたくさんなってますね。
いいにおいがしてきそうです。
by まゆみっふぃ (2009-11-02 18:13) 

milk

私はベランダで植物をがんばって育てていますがなかなかうまくいきません;;
かわいい檸檬ですよね。。
自然で季節をかんじるのはやはりいいですねえ^^
by milk (2009-11-02 20:00) 

向日葵

奥様の丹精されたお庭で秋の風情。。
良かったですねぇぇ。。
by 向日葵 (2009-11-06 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。