SSブログ

今年も、とうとう ・ ・ ・ [日々、あれこれ]

今年は、暖冬?かと思っていたのに
   やはり、私にとって招かれざる客が来るべき時期に ・ ・ ・

この不景気な時期に、在宅での仕事の依頼があり
朝からの異様な程の冷え込みの中、打ち合わせに ・ ・ ・

打ち合わせを終えて外に出ると、
朝出がけに心配していたとおり、空から白いものが ・ ・ ・
例年だと、車のタイヤも
11月の下旬から12月の始めにはスタッドレスに履き替えているのですが
今年は、そのタイミングがなかなかつかめなくていたのですが
さすがに、この所のニュース等を聞くにつけ不安もあり
急きょ、タイヤ交換のため30分程高速で足を伸ばし自宅へ ・ ・ ・

319 初雪01.JPG

案の定、我が家の周りは約20㎝程の雪が積もり
自分の車では、タイヤを取りに車庫にも近づけず、
行きつけの農協のスタンドに無理を言って、お出ましを願い
何とか無事タイヤ交換も終え、必要なものを取りに我が家に立ち寄ると

319 雪とバラ.JPG

妻が、普通のバラの木なのに、
ツルバラのように伸ばすんだと、剪定もせずにのばし放題にしている木に
何故か、この時期に
まるで、私達の帰りを待っててくれるかのように
 
 赤い花が二輪

折からの雪の白さの中、
  何とも言えない美しさで咲いていて
    
つい寒さなんか吹っ飛んでしまうほど、
      心が満たされた思いで帰って来ました ・ ・ ・





nice!(75)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 75

コメント 21

かずっちゃ

おはようございます。
先日は、我がへっぽこブログへのご訪問&nice!、ありがとうございました。
またヒマな時にでも遊びに来ていただけるとウレシイです!
ワタシもこちらに寄らせて頂きます。
それでは、また(o‥o)/~~~
by かずっちゃ (2009-12-19 11:10) 

スー

美人薄命とかいいますが、
薔薇は美人なのに強いですねえ。
by スー (2009-12-19 14:28) 

okko

ここはどこでしょう?
東京はカンカン照りで寒くて乾燥し過ぎて、目が痛いです。
白い雪に映えてますね~~。
by okko (2009-12-19 15:30) 

ラブ

す、すごい雪ですね。岐阜も、結構降りますよね。
すべらないように、気をつけて下さい。
by ラブ (2009-12-19 15:33) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いつも御訪問&Niceありがとうございます!(●^o^●)
雪ですねぇ~
オストドのところには、降ってくれません。
今年のクリスマスには、雪中行軍(お仕事・・・(>_<))
一体・・どこの馬鹿がクリスマスイブからクリスマスに完成検査をいれるんだ!と怒鳴りたいところでございますが・・・はぁぁぁぁ・・・
「日頃の行いが悪いからだ!」と職人’sの面々がほざいておりますが・・あながち嘘だとは言えない我が身でございます・・・

どうかお身体にはご自愛いただき、素敵なクリスマスをお過ごしください。オストドの分まで・・・・<(_ _)>
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-12-19 17:21) 

寂光

新潟も雪が降りました。
我が家の車は11月29日の日曜日にタイヤ交換を済ませました。
したがってこの雪にも問題なく走ることが出来ます。

雪の中に咲く赤い花といえば、
雪椿を思い浮かべますが、
雪の中に咲く赤い薔薇、
とても新鮮な光景ですね。
by 寂光 (2009-12-19 17:37) 

未来

白い雪の中に真っ赤な薔薇の花、
素晴らしい光景ですね。
感動してしまいました。

by 未来 (2009-12-19 17:56) 

よしあき・ギャラリー

紅2点、何か良いことがありそうですね。 ^^
by よしあき・ギャラリー (2009-12-19 18:19) 

tateichi_m

モノクロームの景色に、真紅のバラ2輪!絵になっています。
北海道は今週根雪になり、タイヤ交換は先月始めに済ませました。
車も寒冷地仕様車です。
by tateichi_m (2009-12-19 18:34) 

mimimomo

こんばんは^^
まぁ~凄い雪!
そんな寒さにめげず、赤い薔薇の綺麗だこと・・・
素晴らしいお出迎えでしたね~✿✿✿
by mimimomo (2009-12-19 18:39) 

yakko

こんばんは。
スゴイ雪ですね〜〜 (@_@;) テレビでも見ましたよ。
赤い薔薇二輪・・・ポッとこころに灯をともしましたね。
by yakko (2009-12-19 21:42) 

タケノコ

かなり降りましたね。これではチェーンかスタッドレスでないと動けないですね。私は九州出身なので、雪道走行はアウトですね・・・赤いバラは雪に映えていますね~。
by タケノコ (2009-12-19 22:57) 

nyankome

雪の中のバラの花、癒されますね。
by nyankome (2009-12-20 01:23) 

つなみ

きれいなお写真ですネ~^^
by つなみ (2009-12-20 10:17) 

SUMAKO

岐阜の降雪の様子が、ニュースで流れていました。
miopapaさん、どうしていらっしゃるかしらと思っていたところでした。
暖冬かと思ったら、この寒波。
バラもビックリ、人間もビックリです!!!
by SUMAKO (2009-12-20 10:28) 

ララアント

突然の寒波襲来 戸惑いますね。。。
でも その中での 赤い薔薇 ホント 綺麗に咲いて
和まされますね!

嬉しい初体験・・・
2件とも 読んでいても心が温かくなりました。

12/15頃より 東京も寒くなりました。
そんな中 東京へいらしていたのですね!
今日も雪は降り続いているのですか!?
どうぞ ご自愛のほどを。

by ララアント (2009-12-20 10:50) 

ANKO

タイヤ交換お疲れ様でした。
そちらも積雪で 大変なご様子。
くれぐれもお気をつけ下さい。
明日の朝が 心配ですよね。

そうなんです、バラはいつも元気をくれます。
だから 手がかかっても育ててしまいます
雪の中で健気に咲いている姿、心打たれます
by ANKO (2009-12-20 21:30) 

hama

今年は我が家のベランダも友人宅も12月だというのにバラが咲いています。
寒くなるのが遅かったせいでしょうか?

by hama (2009-12-20 22:48) 

oko

ここ数日、日本全国寒いですものね・・・・
薔薇の真っ赤な花に癒されますね〜♪
by oko (2009-12-21 05:29) 

いそしぎ

すごい雪ですね。
この寒空の中、2本の深紅の薔薇のいじらしい事。
by いそしぎ (2009-12-22 22:47) 

向日葵

きゃ!

な、なんて綺麗な赤! なんでしょう!!

これはまた実に見事ですね!ー☆
by 向日葵 (2009-12-23 02:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嬉しい初体験!?雪の中のバラの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。