SSブログ

雪の中のバラの花 [自然/営みと息吹き]

昨日、自宅で雪に遭ってきたばかりなのに

今朝起きてみると
空は、日が差してはいるものの
西や北の空は、ドォーンと重く暗く垂れ下がり
伊吹山から吹き付ける無茶苦茶冷たい風が
今にも雪の降ってくるのを伝えるかのようで ・ ・ ・

ここのところの忙しさと疲れも重なり
夜は、本来神経が麻痺していて解らないはずの背中が病めて寝られず
夜中に何回となく妻を起こすことに加え、
もってき場のない鬱積から、ついつい八つ当たり気味になりがちで 
だから、当然のことながら妻の体調まで ・ ・ ・
夫婦揃って、このところ朝の目覚めもわるいばかりか
何となく気持ちも体調も優れず ・ ・ ・

 これは やばい!

と思っている私の目に

昨日の自宅の、雪の中に可憐に咲いていた真っ赤なバラに続いて
ベランダに

320 雪の中のバラの花.JPG

またまたバラの花が ・ ・ ・

そんな苛立ちと、
  寒さと冷たさに気が滅入りそうになっている私を
そぉーーっと癒してくれそうに咲いていました ・ ・ ・

私も、なんやかんやと言いながら年末までは頑張らなくては!?

皆さんも、どうか風邪などひかれませんように
   私の癒された気持ちの、ホンのお裾分けでぇーーーす!


 
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

参考までに

このバラの花
昨日までの横殴りの吹雪でやってきた雪の中

32 大垣の雪02.JPG

    電信棒に張り付くようにくっついている雪
        この雪の方向に、あの息吹颪で有名な伊吹山が ・ ・ ・

32 大垣の雪.JPG

    こんなに降った雪の下に埋もれながら
      枝も折れず、花も散ることなく雪が解けたら顔を ・ ・ ・





タグ:息吹颪
nice!(90)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 90

コメント 22

SilverMac

私もインターフェロン治療の間、花に癒されました。
by SilverMac (2009-12-21 11:40) 

ラブ

これは、気持ちが癒されますね。
ちょっとだけ風邪気味ですが、元気が出ました。
by ラブ (2009-12-21 13:38) 

つなみ

健気に凛と咲く花を見るのは
とても癒されますネ^^
by つなみ (2009-12-21 15:42) 

yakko

こんばんは。
花はこころを癒してくれますね。
お疲れのようですね。奥様と共にお大事になさって下さい。
by yakko (2009-12-21 18:17) 

ぼんくらオヤジ

薔薇の健気さに正気に返りました。
感謝です♪
by ぼんくらオヤジ (2009-12-21 18:41) 

よしあき・ギャラリー

気をつけていても、この時期の冷え込みは、応えますね。
くすんだ色の中に、花があると、気持ちまで明るくなります。
by よしあき・ギャラリー (2009-12-21 18:55) 

mimimomo

こんばんは^^
体が痛んで休めないとは、お気の毒ですね~
ご夫婦でお疲れとは、何と言って慰めていいのか~
と思っていたら、素敵なお花に少しでも慰められて、
本当によかった! こんな雪の中で、頑張ってますね~
樹木や電柱に張り付いた雪を見ると、伊吹颪がいかに凄いか
よく分かりますね。
by mimimomo (2009-12-21 19:13) 

tateichi_m

寒風に咲く、一輪のバラ!癒しになりますね。
お身体を大切に、あと僅かの年末をご夫婦で乗り切ってくださいね。
札幌も先週からの寒波で、今朝はドカ雪が降りました。
積雪は中心部で40センチです。
北海道の寒さは、肌を刺すような痛みを感じます。
まつ毛も鼻毛も心も凍りそうですが、私も頑張ります。(笑い)
by tateichi_m (2009-12-21 20:52) 

やっくんたっくんのパパ

明るい色のバラは元気を与えてくれて好きです
美しいバラの写真、ありがとうございます
by やっくんたっくんのパパ (2009-12-21 22:48) 

の

降りましたネ~(;O;)
雪が降ると何かと師走に拍車をかけるようデス
神経痛が普段の生活を邪魔してやれる事も出来ない有様ですゥ
歳には勝てませんが、、、、
雪には「負けたくない」そんな今日この頃です~(^^)v
by (2009-12-22 01:52) 

nyankome

元気をくれるバラの花ですね。
それにしても見事な花です。
by nyankome (2009-12-22 05:55) 

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます!
いつも御訪問&Niceありがとうございます!(●^o^●)
ご体調結構しんどそうですねえ~
でも、オストド思うんです。
神様は、与えられる試練を乗り越えられる人にしか、試練は与えないと・・・きっとmiopapa様はじめご家族には、素晴らしい日々が待っていると思います。
どうぞ!お身体にはご自愛ください。そして素敵なクリスマスをお迎えください。
オストドは、お仕事で冬山にクリスマスイブからクリスマスにかけて
登らねばなりません。ライフラインエンジニアとして、完成運用開始を心待ちにしていらしゃる方のためにも・・・
もしかしたら、とも思いますが、これも神様から与えられた試練。
頑張って乗り越えてきます。<(_ _)>
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-12-22 07:42) 

nomame

きれいですね~。
ほのかな色の混じり具合が素敵です。
by nomame (2009-12-22 08:00) 

chako

ついつい八つ当たり…出来る相棒がいることは
幸せなことなんですが…やっちゃうんですよね^^
by chako (2009-12-22 08:42) 

norihiro

じぃじはお花好きなんですね^^
実際、私もここ最近お花がきれいだと
思うように・・・^^
若い頃はちっとも。。。
美的感覚の乏しき私でした><
by norihiro (2009-12-22 09:18) 

oko

薔薇の花、癒されますね♪
寒い日々です。体調、お大事になさってください・・・
by oko (2009-12-22 09:59) 

ひろP

うわ~、電柱を見るとすごさがわかりますね。
by ひろP (2009-12-22 11:01) 

Q

かなり横から強く吹き付けたのですね~。
あ~。。見てるだけで寒い...
by Q (2009-12-22 22:13) 

ララアント

もう 雪の峠は越えましたか!?
今年は暖冬との予報でしたのが・・・
"寒波襲来"なんて・・・ね。

あの息吹颪の中 枝も折れずに 鮮やかな色を
見せてくれる薔薇に miopapaさんが 癒される気持ち
分るような気がします。

体調がすぐれないご様子 どうぞお大事になさってください!
by ララアント (2009-12-22 22:28) 

ami

体調も優れない中訪問頂き有難うございました。
伊吹山付近は、いつも雪か雨の印象が多く、寒い日が続くのではないかと思います。
お体のつらさに言葉もありませんが、少しでもお元気になることを祈っております。
by ami (2009-12-22 22:30) 

向日葵

おおぉ~~!!
んな、なぁんと健気な薔薇の花でしょう!!

自らも前向きに花開き、かつ、mopapaさんのささくれた
心を癒しー!

それにしても気候の厳しい土地にお住まいなんですねぇぇ。。


今年もあと僅かです。
お身体おいといあそばして、何卒良いお年をお迎え下さい。。
by 向日葵 (2009-12-23 02:14) 

まゆみっふぃ

きれいですね。
朝から癒されました。
by まゆみっふぃ (2009-12-23 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。