SSブログ

X’mas 子供コンサートへ [日々、あれこれ]

12/23 (水

我が県には、
「サラマンカホール」

323-1  ふれあい サラマンカホール.JPG

といって、ご覧のように、中央に国内でも屈指のパイプオルガンを配し
総天然木仕上げの本格的なコンサート等が開催できるホールがありますが
此処が出来て今年で15周年を迎えることもあり
クリスマスに向けて、子供達に素敵な音楽を聴かせようという催しがあり
併せて、子供向けに工作教室が開催され、
同時に、教材や本、工作・手芸関連の出店をと言う依頼を受け
県内の福祉工場や授産施設に混じって

323-4 ふれあい お店.JPG

我が工房も、こんな可愛らしい出店スペースを頂き
              22-23日の両日出店をしてきました ・ ・ ・

    今回は、「2000円以下で買えるもの」と言う制約もあり
    少し品選びに苦労はしましたが、
    クリスマスに向けてのゲームや、工作手芸用品、文具、縫いぐるみ
    等々を持って出かけてきました ・ ・ ・

323-5 ふれあい キッズ布クレヨン.JPG

    これは、そんな中の一つで
    布に描けるクレヨンによる見本の一つとして、
                      我が娘の作ですが ・ ・ ・

会場内には、
323-2 ふれあい 鉄道マニア.JPG

323-2 ふれあい 鉄道模型.JPG

県内の鉄道模型マニアのクラブによる展示体験コーナーや

323-3 ふれあい ピアノ連弾.JPG

音楽好きなママさんクラブによるミニライブコーナーなんかもあり

集まってきた沢山のちびっ子達の、笑顔と笑い声や歌声が館内に響き渡り
その雰囲気につられ、
   持って行った物も、さほど売れるわけではなかったのですが
いつになく、仕事のもやもやも忘れ、おまけに商売っ気まで忘れ
童心とまでは行かないまでも、
  久しぶりにノンビリ揺ったりの時を過ごさせてもらってきました ・ ・ ・





    

nice!(87)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 87

コメント 15

ゆっきぃ

メリークリスマス♪♪
by ゆっきぃ (2009-12-25 16:45) 

okin-02

メリークリスマース!!
イブの夜は、楽しい一夜を過ごされましたか、
無ければ今宵を・・・
by okin-02 (2009-12-25 17:47) 

よしあき・ギャラリー

これは、素晴らしい企画ですね。
お仕事そっちのけで、楽しめますね。^^
by よしあき・ギャラリー (2009-12-25 18:16) 

nyankome

Merry Christmas !
素敵なホールですね。
楽しまれたようでよかったですね。
by nyankome (2009-12-25 18:29) 

tateichi_m

今晩は。
札幌のKITARAホールも同じ感じですが、
「サラマンカホール」は天井がさらに高くて、音響がかなり良いでしょうね。

先日、私のブログのnice表示が500になりました。
500番めの切り番を押してくださったのが、miopapaさんでした。
光栄です。ありがとうございました。
by tateichi_m (2009-12-25 19:42) 

ララアント

こんばんは
サラマンカホール・・・素晴らしいホールですね。。

前記事の鉄琴のお話・・・いつの日か 鉄琴の音色に
反応し お父様の呼びかけに繋がればいいですね!!
"儲かる事のない 今の取り組み "ずっと続けていけますように
お祈りしています。
それにしても miopapaさんの お店のおもちゃ(?)は
こだわりがあって とても 素敵なものばかりですね。。

by ララアント (2009-12-25 22:23) 

GRAN

楽しそうな催しですね、子供たちの歓声が伝わってきます
by GRAN (2009-12-26 06:20) 

aranjues

一瞬、ヨーロッパのコンサートホールかと思いました。
by aranjues (2009-12-26 08:48) 

タッチおじさん

素敵に楽しく過ごせ幸せでしたね (^_-)-☆

Happy New Year!
より良き新年を迎えられますよう(祈り)に
by タッチおじさん (2009-12-26 13:22) 

ラブ

これはすごいホールですね。
お金、かかってるなぁ。
by ラブ (2009-12-26 14:29) 

yakko

こんにちは。
「サラマンカホール」素晴らしいですね。
娘さんの作品、素敵ですよ(^。^)
いろいろなものを体験できて子供たちの成長に
貢献していますね。
by yakko (2009-12-26 16:04) 

mimimomo

こんにちは^^
立派なホールですね~
こんなところで子供のときから音楽に親しめたら素晴らしいことだわ。
miopapaさん商売っ気抜きで楽しめてよかったですね^^v
by mimimomo (2009-12-26 16:05) 

SilverMac

素晴らしい場所で素晴らしい企画ですね。
by SilverMac (2009-12-26 16:07) 

さえとあすみ

来場された子供さん達にとって素晴らしい時間となったことでしょうね♪

by さえとあすみ (2009-12-26 22:56) 

向日葵

「サラマンカホール」。。
凄いですね。。

かつ、miopapaさんのご気分も癒してくれてー?

素敵な時間がもてて良かったですね!

(少し遅れましたが)メリークリスマス!<ヽ^☆.。.:*・゜☆祝☆
by 向日葵 (2009-12-27 03:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。