SSブログ

「 トラ ・ トラ ・ トラ 」 ならぬ ・ ・ ・ [日々、あれこれ]


今年が明けて日も浅いのに
何故か今年は、
よく降る雪にあわせ、
例年だと年の暮れに頂くことの多い”干支”の置物を
しかも、例年頂く先とは全然違い、
仕事で初めて伺った先で続けて ・ ・ ・

329-1 とら.JPG


329-2 トラ 2.JPG


このまま、もう一つ頂くと
若い方には解らないかもしれませんが
映画「トラ・トラ・トラ」のように、
何か凄いことが起きるか、
我が家にとてつもない幸せでも舞い込んでくるのでは ・ ・ ・
と、チョッピリ期待をしていましたが
そうは問屋も、新年早々卸してはくれそうになく

今日、仕事先ならぬ
2年前に入院したときに担当してもらった看護師さんから
何故か、なぜか、この時期に
ようやく取れた夏期休暇とかで、行かれたエジプト土産の一つが

329-3 トラバサミ エジプト.JPG

これ!
          これまた、何故か10cm近くもあるクレオパトラの洗濯バサミ

これまた、古いふるいmiopapa おじさんは

せめて、これがトラバサミだったらよかったのになぁーーー

と、
これまた妙に「トラ・トラ・トラ」に拘り
   訳の分からないことを思い残念がったりしております ・ ・ ・



nice!(84)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 84

コメント 24

Q

ウチにもありますよ、トラ☆
今、買い物に行って留守ですが(笑)
by Q (2010-01-08 11:05) 

mimimomo

こんにちは^^
何だか可愛らしい虎ですね~^^
クレオパトラの被っているの何て言うのか《髪の毛?》知りませんが
まるで虎模様ではないですか(@@ 考えすぎかしら^^
by mimimomo (2010-01-08 16:01) 

とりのさとZ

気が付いてませんね。

トラトラトラになってます!


クレオパ『トラ』じゃないですか! 


(でも、最初の写真は猫みたいですけども)
by とりのさとZ (2010-01-08 18:41) 

hir

いい落ちですね!

でも、10センチもある洗濯バサミって、エジプトではどう使うんでしょう、、、
それに洗濯バサミと言うよりは置物の様ですね
洗濯バサミとして使うにはもったいない気が、、、
by hir (2010-01-08 18:53) 

よしあき・ギャラリー

虎らしからぬ虎ですね。 ^^
by よしあき・ギャラリー (2010-01-08 19:48) 

yakko

こんばんは。
虎は絵になりますね。置物にも可愛いし〜
トラ・トラ・トラ 揃いましたね。(^。^)
by yakko (2010-01-08 21:30) 

nyankome

巨大クリップ、何に使いましょう?
大きなものが挟めますね。
クレオパトラなんですね。
ツタンカーメンかと思いました。
by nyankome (2010-01-08 21:40) 

みっきぃ

こんなのがあるんですか!!
次女はエジプトマニア・・・なんですよ~~


by みっきぃ (2010-01-08 21:43) 

zero

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もちょくちょく遊びにきますので
よろしくお願いします。
by zero (2010-01-08 21:48) 

淳司

クレオパトラの洗濯バサミ?
何だか素敵な看護士さん・・・(××)b

by 淳司 (2010-01-08 22:12) 

ミルク

かわいいトラですね。
by ミルク (2010-01-08 23:01) 

ぽて

ぽってりしたトラちゃんに和みました^^
巨大洗濯バサミ、写真でも挟んでかざってみますかねぇ。
今年もよろしくお願いします^-^
by ぽて (2010-01-08 23:31) 

SUMAKO

文末のギャグに座布団5枚~~~!
by SUMAKO (2010-01-08 23:58) 

tateichi_m

縁起が良いですね。

映画の「トラ・トラ・トラ」、私も昔観ました。
by tateichi_m (2010-01-09 02:04) 

gyaro

1枚目から癒されましたが、
洗濯ばさみはかなりウケました^o^
by gyaro (2010-01-09 06:46) 

chako

とりのさとZさんに座布団一枚!
ところで、この洗濯バサミで干されると、
速攻ミイラになりそうですね。

by chako (2010-01-09 07:56) 

寂光

他人の本棚が気になる質なので、
穴の空くほど背景を見てしましました。
ごめんなさい。
by 寂光 (2010-01-09 11:35) 

oko

トラの置物・・・両親が先日鎌倉で買って来たそうです。
新年の縁起物ですよね♪
by oko (2010-01-09 12:20) 

ラブ

夏にエジプトに行かれる看護師さんもなかなかですが、
お土産が洗濯ばさみ…というのも、変わってますね。
お会いしてみたい…w
by ラブ (2010-01-09 13:42) 

えがみ

エジプトだと普通にこの洗濯バサミが使われているのでしょうか。
ちょっと気になります。

by えがみ (2010-01-09 14:11) 

sevensea-south

トラの置物・・・なかなか可愛いな。
私の亡くなった母は、寅年だったなあ~
ふとそんな事を思い出してしまいました。
「トラトラトラ」、ああそんな映画ありましたね。
by sevensea-south (2010-01-09 22:29) 

向日葵

「とりのさとZ」さんに座布団10枚!<トラ・トラ・トラ

クレオパ「トラ」とは素敵な着眼点!


今年ー。
きっと良いことありますよ!

懐かしき「トラ・トラ・トラ」完成にあやかって!ー☆
by 向日葵 (2010-01-10 00:59) 

ささ

でも、トータルしたらしっかり三匹いますよねv
トラ・トラ・トラ~♪
(でも映画はわかんな~い、スミマセン(^ ^)ゞ)
by ささ (2010-01-11 11:55) 

asahama

新年のご挨拶が遅れてしまいましたが・・・
今年もよろしくお願いします^^!
by asahama (2010-01-12 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。