SSブログ

雪の中、今日も ・ ・ ・ [働く為に ・ ・ ・]

ものくろ今年は、いったいどうなってるんだろぉーーー

夕べからチラついていた雪が、
今朝起きてみると、
  強い横風と一緒に猛烈に吹きつけていた ・ ・ ・

 よぉーーし!
   今日は土曜だし、この雪、
       久しぶりにユックリ出来るなぁーーー

と思った矢先に、

 昨年秋より、
  超大手・某外資系企業が、
  新しく開発した公益性の高いシステムの実用化に向け、
  モデルケースを作り、実証実験にはいろうとしていて
 
 何故か、うちの様な小さな小さなNPOの、
  しかも、重度の障害者ばかりが働いている所の、
  ほんの些細な取り組みと実績に目を向けてくれ
 再三のアプローチの末、これまでに数回の説明と話合いの場も ・ ・ ・

それが、此処に来て急に、
  国の支援も得られそうだから! ということになり
  新年度より具体的に動くに辺り、
  計画書を作成することになっていたのですが

それを、これからやらないか!?と言う連絡が入り
え! エぇーーー!と、
  些か当てのはずった思いから戸惑いはあるものの
今の取り組みを始めて以降、
  毎年この時期になると、次年度の資金繰りに頭を痛めることを思えば
少しでも早くに、肩の荷が下りて楽になった方が ・ ・ ・

そんな思いと雪の中、仕事をしに ・ ・ ・

345-1 雪景色 L.JPG

途中、職場横のカラ松の並木のある通りで
 いつも雪が降る度に、何となく気を惹かれ ・ ・ ・
     でも、カメラなし!で諦めていたのですが

今日は、念願かなって パチリ!
        ※ 決してモノクロじゃありません・・・
          それに、何故か吹き付けるように降っている雪が写ってなぁーーい!?

いつも、「貧乏暇なし」の代表のように舞廻っているくせに
  こんな所にだけは、気を惹かれる妙ぉーーな暇っ気だけある miopapa でした・・・・・



 
nice!(85)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 19

nikkin

これから飛躍出来そうですね。
背伸びせずに、地に足をつけてがんばって下さい。
カラマツの並木道!あるんですねえ。
by nikkin (2010-02-07 17:41) 

haru

こんばんはぁ
モノクロ写真かと思ったら下に小さく
違いますって書いてありました\(^o^)/
私も結構な雪の中、写真とったことあるんですけど
あれどうして写らないんですかねぇー
by haru (2010-02-07 20:08) 

nyankome

素敵な風景ですね~。
新しい取り組み、大変でしょうけど頑張って下さい。
by nyankome (2010-02-07 20:32) 

mimimomo

こんばんは^^
それはゆっくり出来ず残念でしたね~
でもその分良い事もあるでしょうから^^
素敵なお写真ですね~ こう言う風景好きです。
寒そうですが、それが良いところですよね~
by mimimomo (2010-02-07 20:39) 

タケノコ

国の支援も気が変わらないうちにというか政権がどうにかならないうちに・・・・福祉方面はどうなっているのかな。。。
by タケノコ (2010-02-07 22:26) 

の

ご苦労様デス~(^^)/
白黒の中に一箇所、、薄黄が~♫
コッチ昨日は吹雪、、60センチ積もりましたァ
by (2010-02-08 01:56) 

よしあき・ギャラリー

現役で、社会に貢献できることは、実に素晴らしいことだと思います。
by よしあき・ギャラリー (2010-02-08 06:08) 

oko

お疲れさまです。ホントに今年は良く降ります・・・
by oko (2010-02-08 10:28) 

長森建設

がんばってくださーい☆
by 長森建設 (2010-02-08 12:35) 

okko

モノクロだと信じきって、みてしまいました、プッ!
いい感じですよ。
by okko (2010-02-08 14:19) 

ラブ

お忙しいですが、皆さん、声をかけて下さるのは
よいことですよね。miopapaさんの努力の賜物だ
と思います。
by ラブ (2010-02-08 14:28) 

iyashi

雪のある風景って凄く綺麗で素敵ですが、車の運転とか実際雪国の方たちは大変ですよね。
by iyashi (2010-02-08 15:18) 

ANKO

お忙しいとは思いますが 頑張って下さい
by ANKO (2010-02-08 18:47) 

絵かきさん

今晩は カラ松の並木素敵ですね。婆さんは表に出られませんので
写真を楽しませて貰いました。有難う
by 絵かきさん (2010-02-08 19:19) 

SilverMac

頑張って下さい。(^^)//""""""パチパチ
by SilverMac (2010-02-08 21:44) 

ララアント

こんばんは!
カラ松の並木通り 素敵な画像になっていますね!

「貧乏暇なし」・・・大変でしょうが 期待が持てるって
嬉しいですね。。。

"技術が進歩するお陰・・・"
私は とても ついていけないけど 確実に進歩していて
使い易くなっているのですね!!

色んなものを駆使して頑張ってください。 

by ララアント (2010-02-08 22:42) 

向日葵

お疲れ様です。

お身体お大事に。。
by 向日葵 (2010-02-08 23:34) 

みっきぃ

前に聞いた講演で「頼まれ事は 試され事」
って言っていました。

by みっきぃ (2010-02-09 08:44) 

いそしぎ

カラ松という木、姿が綺麗ですね。
雪景色の並木、とても美しいですね。
by いそしぎ (2010-02-09 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。