SSブログ

遅くなりました・・・ 陶器の燭台 [お気に入り玩具]


先日、<お気に入り玩具>のコーナーで
<エコ!?に感激 ・ ・ ・ >
と言う書き込みをしましたが、
いつものように沢山の皆さんからコメントを頂く中に

【tateichi_mさん】
【okkoさん】  より、
肝心な荷物の中身、陶器の燭台に感心がおありの様でしたので
少し遅くなりましたし、相変わらず下手な写真になりますが
ご紹介をさせていただきます ・ ・ ・


今回ご紹介をする二点の陶器の燭台/ドイツ製は
正規のカタログに載っている物ではなく
毎年、数回メーカーと直接買い取りが出来るときに
スポット的チラシが入ってくるもので
確か、品番だけで名前?が無かったような気が ・ ・ ・


その壱
349-1 燭台 1.JPG

  とっても渋い鉄色?をしていて、
    どことなく吊り鐘の形に似ている気も ・ ・ ・


その弐
349-2 燭台 2.JPG

  赤茶色に、さり気なく黒っぽい手書きのラインが ・ ・ ・


この燭台のおもしろい?のは、
 普通、こういう形であれば中で蝋燭の炎が ・ ・ ・
 しかし、
 この2点は、ご覧のようにコイルのバネのようにロウソクが螺旋状になっていて、
 燭台の先端の穴より出して火をつけるようになっています ・ ・ ・

そして、このローソクがまたまた優れもので
 蜜蝋のクレヨン等で有名なドイツのシュトックマー社製で
 臭いもなければ、和蝋燭のように黒く立ち上がる煙も少なくて・・・・・

 大きさ:共に、 直径 10~12cm
           高さ 18~20cm 
      ご免なさい!
             書き込もうと思いながら計り忘れました・・・・・
 ご参考までに、
    共に8000円以下となっています ・ ・ ・




nice!(93)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 21

SilverMac

面白い造形ですね。
by SilverMac (2010-02-17 12:29) 

ANKO

カワイイですねえ
by ANKO (2010-02-17 13:13) 

yakko

こんにちは。
渋くて素敵なインテリアですね〜〜 (^。^)
by yakko (2010-02-17 15:51) 

まろり〜な

ろうそくの形が不思議ですね~。
燭台は和テイスト♪で素敵です。
by まろり〜な (2010-02-17 17:34) 

ぼんくらオヤジ

蜜蝋のローソク、火を消したときの匂いが大好きです♪
by ぼんくらオヤジ (2010-02-17 17:41) 

mimimomo

こんばんは^^
この蝋燭はどんな風に燃えていくのかしら~
by mimimomo (2010-02-17 18:08) 

斗夢

外国の人はこういうのをよく考えますね!日本人はこういう面は不得手なんでしょうか>_< 。
by 斗夢 (2010-02-17 18:36) 

スナフキンの子

福祉サービスを受けられている方の視点など 色々と・・・
おもしろい記事を拝読させてもらっております。
読者に登録させて下さいませ。
by スナフキンの子 (2010-02-17 19:02) 

淳司

洒落てますね!
部屋に欲しいかも・・・(@@)b
by 淳司 (2010-02-17 19:15) 

hir

いいですね
実物を手に取ってみたら、買っちゃいそう、、、
by hir (2010-02-17 19:20) 

tateichi_m

早速、商品をUPしてくださって、ありがとうございます。
私としては2枚目の感じが気に入りました。
以前も書きましたが、春に所要で名古屋へ行きますので、
そのときにお店に寄らせていただきますが、
商品が売れていたらあきらめます。
他にも私が好む商品がたくさんありそうですので、
今からわくわくします。(笑い)

日本では燭台を使う習慣はありませんが、
間接照明の薄暗い部屋の、テーブルに暖かいローソクの灯火が好きです。
古い洋画にでてくる、ワン・シーンのようで・・・。
by tateichi_m (2010-02-17 19:34) 

nyankome

燭台が和風にも見えますし、レスラーの仮面のようにも見えて面白いです。
by nyankome (2010-02-17 19:38) 

絵かきさん

素的な燭台見せて頂きありがとう。
by 絵かきさん (2010-02-17 19:41) 

ララアント

お洒落な燭台 そして蝋燭も手が込んでいて
素敵ですね!
ドイツ製とのこと・・・
昔から伝わった手法で作られているのかしら!?
by ララアント (2010-02-17 21:44) 

oko

中がぐるぐる巻いてて面白いですね♪
by oko (2010-02-18 05:40) 

たいちさん

灯をつけた時の写真も見たいですね。オシャレな置物としてもいいですね。
by たいちさん (2010-02-18 16:04) 

ten

おもしろい形ですね、暗闇で灯がともると、どうなるんでしょ^^
by ten (2010-02-18 19:01) 

みっきぃ

蝋燭もこういう形ならおしゃれですね~~
結構なお値段しますが・・・^-^;
by みっきぃ (2010-02-18 22:07) 

SUMAKO

このロウソク、どのようにして燃え進んでいくのでしょう。
ロウソクが大好きで、いろいろ楽しんでいますが、このような形ははじめて知りました。
by SUMAKO (2010-02-19 02:02) 

okko

遅くなりました。思ったとおり、渋いけどモダンな燭台、センス抜群です!アリガトウゴザイマシタ。
by okko (2010-02-20 14:26) 

chako

燃えながら蝋燭がバネのように上がって来るのですか???
by chako (2010-02-21 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。