SSブログ

胃の痛む一週間 ・ ・ ・ [働く為に ・ ・ ・]

うちの工房では、
これまで、ほぼ隔年ごとに、
"就労のバリアフリーを目指して"をテーマに
「障害者の在宅終業支援セミナー」を開催してきましたが
今年が、その中2年目になることに加え
今年は、
厚生労働省の「平成21年度障害者保健福祉推進事業」を受託し
「重度障害者の在宅終業における職域拡大に関する調査研究」として
県内企業1300社余と、300人余の就労を希望している障害者にたいして
アンケート調査と、その回答結果の中より
実際に企業に訪問をしてヒアリング調査を実施し、
今、その結果をまとめ報告書として仕上げに入っているところですが
この事業の趣旨の一つに、その取り組みや成果を、
社会の理解と啓発の上から、積極的に広報に努める・・・・・とあり
その意味も含め、昨年末から計画し、準備を進め

351 第5回就業支援セミナー決.jpg

http://www.vm-studio.jp/pages/seminar_chirashi.htm

を開くことにしました ・ ・ ・

それが、いよいよ来週の金曜日と迫り

いつも、こうした企画をする時に、私はついつい拘りから
催しへの登壇者/講師やパネリスト等は、
自分が一度でも出会い、親しくお話をさせていただいたり
一度でも講演等を聴き、
(生意気な言い方になりますが・・・)
  自分なりに納得/感動した方にお願いをしてきましたし、今後も ・ ・ ・

でも、大変ありがたいことに
今回もそうですが、毎回お願いをする方達が、
本当に快く(私が勝手に思いこんでるだけかも???)お引き受けいただき
そのお陰で、毎回、また次もと好評を頂くようになっていますが

それだけに、
ただでさえ、参加者の数が気になるところへ
回を重ねていく度に
予算もないことから、他では考えられないようなバカ安講師料にもかかわらず
大変快くお引き受け頂き、お越し頂ける先生方の手前も ・ ・ ・

それに加え、今年は
上記の事業の実施の中で、障害があるにもかかわらず
ヒアリング等を分担し、まさに東奔西走し支えてくれた
若いワーカーさんの、セミナーデビューも考えて企画しているだけに

出来る限り多くの人に・・・・・

そんな思いから、ここ数日前からは参加者の申し込みの数が気になり
時々、胃の痛くなる思いが ・ ・ ・


さぁー! あと一週間。
   
頑張らなくては ・ ・ ・



nice!(85)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 14

めい

はじめまして。
表題のお言葉、身にしみました。
私も自然や周りのすべての人に感謝しなくちゃ。
そのことをあらためて想いました^^
by めい (2010-02-21 16:36) 

スナフキンの子

ぜひ 頑張ってください。
by スナフキンの子 (2010-02-21 20:34) 

えがみ

時には休息をおとりになることも考えて下さい。

by えがみ (2010-02-21 21:05) 

yuuri37

ご自身のお身体をいたわりながら、成し遂げてください。
by yuuri37 (2010-02-21 21:22) 

milk

ご自分で出会い、納得されての講演招待。。
主催者側は大変でしょうが、そんなセミナーに来られる参加者の方は、みなさん喜んでおられるとおもいますよ。
お疲れの出ませんように。。。
by milk (2010-02-21 21:33) 

タケノコ

セミナーが成功することお祈り申し上げます。
政権が変わって、マニフェスト通りにやっていこうとしているのですが、概ね更新などは4月からで、市から申請案内きても、まだ国策で「その予定」となっているようでは・・・と思いました。
by タケノコ (2010-02-21 22:11) 

nyankome

本当にご苦労様です。
ご成功をお祈りします。
by nyankome (2010-02-21 22:11) 

yakko

こんばんは。
ガンバッテ下さい。(^。^)
by yakko (2010-02-21 22:57) 

りょお

いよいよなんですね。
頑張ってください!
きっと、素晴らしいセミナーになりますよ~(^^)
楽しみですね♪
by りょお (2010-02-21 23:15) 

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます。
いつも御訪問&Niceありがとうございます。
素晴らしいセミナーになる様にご祈念申し上げます。<(_ _)>
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-02-22 10:32) 

ララアント

"胃の痛む一週間"
セミナー・・・miopapaさんの「来ていただく方たちや
お呼びする講師の方たちへの心配り」が功を奏して
素晴らしいセミナーの開催につながるように お祈りしています。

今日は東京へとのことですね。。。
やっと お日様は出てきましたが まだ寒いですよね!
どうぞ お体を厭いながら 頑張ってください。

前記事の お正月の金色の枝から若い芽が・・・本当に春の息吹が
感じられますね。。。
by ララアント (2010-02-22 14:22) 

さえとあすみ

とても重要なテーマですね。
成功を祈っています。でも無理をなさらないようにお願いしますね^^
by さえとあすみ (2010-02-22 15:13) 

ラブ

気合い入りますね。
胃が痛くなるお気持ち、よ〜くわかります。
でも終わってみると、嬉しいことの方が多いと
思いますよ。
by ラブ (2010-02-23 14:11) 

mimimomo

沢山人が集まると良いですね^^
by mimimomo (2010-02-23 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。