SSブログ

内の奥さん、頑張ってます ・ ・ ・ [日々、あれこれ]

我が家には、
確かに、その時々良いなぁーーと感じたり、
必要に迫られたりして購入はしたものの
その後、その存在すら忘れかけ
引き出しや押し入れの奧に眠っているものが結構あります ・ ・ ・

そんな中の一つ

353-0 カメラ K-ミノルタ α7.JPG

が、ここ2~3日前から机の上に ・ ・ ・

  このカメラ、もう何年位になるのか、周りがデジカメブームになった時、
  妻が、私より先に関心を示し、あれこれカタログ等を取り寄せ

  研究?の末

  それまで私が使っていた、
  ミノルタ α7000 の広角や望遠レンズが利用できるからと購入し
  暫くの間は、何処に行くにも持ち歩き、あれこれくつずっていましたが
  何せ、これらのレンズ、写りの上では綺麗で云うことなしですが
  重いのが欠点!
  その後、どんどん小型で軽量なカメラが出てくるにつれ、
  妻の熱も冷め、ついには押し入れの奧深ぁーーーくに ・ ・ ・

それが、ここにきて文字通り日の目を ・ ・ ・

妻いわく、
仲の良い友人の一人が、どうも写真展に応募し入賞をしたらしく
それに刺激を受けたものらしい ・ ・ ・

 果たして、今回はいつまで続くものやら!?


※ 我が家では、
  写真を撮る方は圧倒的に妻の方が多いのですが
  それを、PC上で編集・整理するのは、もっぱら私の役目・・・・・

  そんな役得でもなく、職権乱用でもなく
  我が奥さんの、此処に来て急に始めた中から
  内緒で ・ ・ ・

353-1 頑張ってます-1.JPG


353-2 頑張ってます-2.JPG


353-4 頑張ってます-4.JPG


353-3 頑張ってます-3.JPG


写っている物全てが、自分の育てている花ばかり・・・・・
   しかも、何となく接写?に関心を持っている様子・・・・・

さぉー!
 果たして、この先いかが相成ります事やら!?



nice!(89)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 89

コメント 27

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
我が家にも押し入れに確か・・α7000眠っています・・・
現在は、キャノン40Dとソニーのサイバーショット2台。
ソニーのサイバーショット1台だけ買ったモノ・・・
後は、頂き物でございます。(^^♪
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-02-25 11:55) 

アレクリパパ

コニカミノルタブランドって、ある種レアモノですよね。
コンテスト用の写真、上手く撮れると良いですね。
by アレクリパパ (2010-02-25 13:07) 

okko

目覚められたんですね。
一眼レフは、ワタシには重くて持てません。
もしも、持てる体力があったら、買っているでしょう。よかった、節約できて。
これからの奥方作品、タノシミです!
by okko (2010-02-25 14:27) 

yakko

こんにちは。
写真は楽しいですよ〜 奥様、ガンバッテ下さい。(^。^)
by yakko (2010-02-25 16:12) 

nomame

思わぬ傑作が生まれる日も
そう遠くはないのでしょうね。
by nomame (2010-02-25 16:53) 

よしあき・ギャラリー

思いついたら吉日
素晴らしいですね。
by よしあき・ギャラリー (2010-02-25 18:18) 

SilverMac

ミノルタは職人気質があった会社で、私の好きなブランドでした。お持ちのカメラ優れものですよ。奥さまガンバッテ下さい。(^^)//""""""パチパチ
by SilverMac (2010-02-25 18:27) 

hir

α7000懐かしいですね、、、
友人が使っていて、たまに借りて写してみたりしてました
先進的な発想は、現代デジカメに通用する操作性でしたね
α7 いいカメラですね
コニカ、ミノルタのダブルネームはちょっと珍しい 
大事に使ってあげてください
by hir (2010-02-25 18:31) 

スナフキンの子

これ バラですか?
育てる手間暇 たいへだったのでは?
by スナフキンの子 (2010-02-25 18:51) 

YOU

なんか見たことあると思ったらダンナ愛用のデジイチ君と同じ機種
このカメラ、確かに重いけどとっても綺麗な写真が撮れるんですよね!
奥さま、頑張ってフォトコン入選されますように!
by YOU (2010-02-25 19:34) 

hama

私も自分で育てたベランダの花ばかり撮っています。
バックの青空も素敵なんですが、花の色をだすには明るい曇天の朝の撮影がいいようです。

by hama (2010-02-25 19:38) 

nyankome

ウチには最近使わなくなったNIKON D70があります。(^_^;)
大きいし重ので最近はコンデジばかりです。
育てていらっしゃる花の写真は、愛情も入って素敵な写真ですね。
by nyankome (2010-02-25 19:40) 

ふじくろ

我が家にあるαSweet DIGITALですら十分に重たく、
持て余し気味です。
by ふじくろ (2010-02-25 20:35) 

rei

こんばんは!
バラ育てるの大変だから、綺麗に咲いたら写したくなります♪^^
by rei (2010-02-25 21:10) 

えがみ

初期の頃のAFかなと思いきや、よく見ると7Dですか。
今でも廃れませんね。

by えがみ (2010-02-25 21:33) 

ララアント

綺麗な色の薔薇ですね!
奥様が丹精込めて育てた薔薇・・・接写したくなる
気持ち分ります。
私も花を見かけると 直ぐに接写しています。
(私は コンデジですが^^)
by ララアント (2010-02-25 23:04) 

H.十緒

こんばんは!

 これは デジイチですか~?

花の季節になると 接写に魅力を感じます!
 コンデジでの接写に限界を感じている今日この頃です...。

コメントも下さってありがとうございました!

 
by H.十緒 (2010-02-26 00:42) 

向日葵

いつも頑張っていらっしゃる奥様!
玄人はだしのすっごい作品が撮れる日も近い筈!
(↑ 上のピンクの薔薇だって、もう十分に素敵ですが。。)

その折りには是非とも「ここ」で作品展を!



by 向日葵 (2010-02-26 02:06) 

淳司

奥様~っ!
入賞目指して頑張ってくださぁい(><)b
せめて、出品して下さいね(笑)!
by 淳司 (2010-02-26 02:09) 

oko

楽しみですね〜♪
沢山撮って行く中でいい写真に出会えるん
ですよね♪
by oko (2010-02-26 06:22) 

ラブ

めきめき腕を上げられたら、どうします?w
「それはない」と思ってらっしゃるでしょう?
わかりませんよぉ〜、プロ顔負けになられたりして。
by ラブ (2010-02-26 08:14) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いつも御訪問&Niceありがとうございます。<(_ _)>
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-02-26 13:36) 

まろり〜な

カメラ・・・面白いですね~!
見たままを写せるように頑張るけど・・・なかなか難しいです。
楽しく出来たらもうそれでnice!ですね♪
by まろり〜な (2010-02-26 19:49) 

ミルク

奥様、応援してます~。
自分の育てた花だと愛情いっぱいでいい写真が撮れそうですね。
by ミルク (2010-02-26 22:30) 

Ryukoまま

頑張れ♪
奥ちゃま。

素敵な一枚を期待していますよ~♪

あ、miopapaさん。
奥様の写真をより素敵に編集♪
よろしくね~♪

カメラは凝りだすと、楽しいみたいですよね。
奥が深い。
by Ryukoまま (2010-03-01 17:34) 

いそしぎ

女の人は、花の接写が好きな人、多い気がします。
私もデジカメ(コンデジ)で、花のマクロ撮りをよくします(下手ですけど)。
奥様自身が育てられた花なら、これから素敵な写真が撮れるでしょうね♪
by いそしぎ (2010-03-02 22:58) 

mimimomo

こんにちは^^
ご訪問遅くなってすみません<(__)>
奥様本当にご立派。お忙しいのにね~ わたくしは
暇な割には我が家の庭、草とお花が半々状態(__;
薔薇がとっても美しいですね~ お写真でまた上手く伝えていらっしゃいます。
by mimimomo (2010-03-03 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。