SSブログ

こんにちは! (花がご挨拶) [自然/営みと息吹き]

このまま春になるのかなぁーーーと思っていたら
ここに来て急に冷え込み
おまけに、今日も朝から冷たい雨が ・ ・ ・

お陰で、ようやく咲き始めたベランダの

360-1 クリスマスローズ.JPG

クリスマスローズも、
  雨の滴が重いのか、
   せっかく開いた可憐な顔/花びらが冷たいのか
 
ご覧の通り ・ ・ ・

昨年の暮れに買ったパンジーも
 雪の下から顔を出し、二回目の花を見せてくれ始めたのに ・ ・ ・

360-2 パンジー.JPG





そんな中、
 この紫色のパンジー

360-3 こんにちは パンジー.JPG

どことなく"アライグマ"か、
 漫画の中で見かけるような
   チョット口元を細めながら

 こんにちは!

   って、挨拶してるように思いませんか ? ? ?


  

nice!(111)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 111

コメント 28

ララアント

ご無沙汰しました。

やっと 雨も上がり 日差しが出て それだけで暖かさを
感じます。

白のクリスマスローズ 楚々として美しいですね!
パンジーも・・・お花は本当に 心を和ませてくれます。
「ありがとう~~!!」と語りかけたくなりました。。。
by ララアント (2010-03-10 15:52) 

絵かきさん

沢山丹精なさっていられますようで、えらいですね。
パンジ-の色よいのが楽しさを贈られたと、思いながら
かいています。えのぐで出せない色ですよね。
by 絵かきさん (2010-03-10 16:00) 

まゆみっふぃ

クリスマスローズ大好きです。
お花って癒されますね。
by まゆみっふぃ (2010-03-10 16:37) 

えんや

露地植えしてあるが蕾が一個見えてきました。
by えんや (2010-03-10 18:15) 

淳司

ちょ・・・
ちょっと怖いかも・・・(><)b
by 淳司 (2010-03-10 18:40) 

とりのさとZ

文章、ほとんど意味ないやん(笑)

写真はとてもええですよね。さぼってない?(グサッ)


by とりのさとZ (2010-03-10 20:02) 

スナフキンの子

たしかに 珍しい
花弁の形ですね。
ホント 挨拶してるみたいです。
by スナフキンの子 (2010-03-10 20:08) 

koto

白いクリスマスローズがいいなぁ。
いっぱい咲いていますね~
by koto (2010-03-10 20:18) 

yakko

こんばんは。
クリスマスローズ、たくさん咲いていますね〜
パンジーってほんと、いろんな表情に見えますね。(^。^)
by yakko (2010-03-10 21:50) 

SilverMac

クリスマスローズは高いところにおかないとシベが写りませんね。
by SilverMac (2010-03-10 21:53) 

えがみ

じ、人面花…!?

by えがみ (2010-03-10 22:22) 

春分

パンジーの名は、パンセからだそうですよ。
昔の人は思い悩む人の顔を見たのかな。
まあ、アライグマでもちっとも困らないのですが。
by 春分 (2010-03-10 23:31) 

いそしぎ

最後の写真のパンジーは、じっと見てたら・・・ホントに顔みたいですね!
by いそしぎ (2010-03-10 23:42) 

nyankome

冷たい雨や雪が降る変な気候ですが、花は負けずに頑張っているのですね。勇気づけられますね。
by nyankome (2010-03-10 23:46) 

oko

みんな恥ずかしがりやさんなんですよ♪
ちょっと俯いてて可愛いです♪
by oko (2010-03-11 05:26) 

gigipapa

わが家のクリスマスローズも俯き気味です(-_-;)
by gigipapa (2010-03-11 09:57) 

okko

上を向いて咲くクリスマス・ローズもあるそうですよ。パンジーは、どれも人の顔に似て面白い。
by okko (2010-03-11 15:11) 

hirochiki

私は、今日、(頂き物の)紫色のクリスマスローズを家の庭に植えました。
ここ数年、花や緑に心を和まされています♪ (mhirochiki)
by hirochiki (2010-03-11 18:49) 

ANKO

いっぱい咲いてますね、クリスマスローズ
清楚でキレイな色ですね
by ANKO (2010-03-11 20:12) 

mimimomo

こんばんは^^
本当に寒い日が続きましたね~
今日はやっと一息。これから暖かくなるといいですね。
パンジー・・・面白いですね。確かにアライグマのような^^
by mimimomo (2010-03-11 20:40) 

りりー

花はイイですね・・^^☆
by りりー (2010-03-11 21:34) 

fukayuki

一輪一輪が可愛いです。色も鮮やかでいいですね。白のクロッカスを前に育てあげましたが、部屋に一輪あるだけでも気持ちが全然違いますよね。また育ててみようと思ってしまいました!
by fukayuki (2010-03-12 03:22) 

tubasa

パンジー、とてもキレイな色ですね♪
そして、かわいらしいですっ☆
by tubasa (2010-03-12 07:29) 

ロボライター

おはようございます。
ペギーさんの「南国土佐を後にして」は、ボクも好きな曲です。
by ロボライター (2010-03-12 07:35) 

未来

クリスマスローズ綺麗ですね。
春は花に癒されます。
by 未来 (2010-03-12 08:03) 

ラブ

うちもパンジー、花盛りです。あまり手入れしてない
のですが、次々咲きますね。
by ラブ (2010-03-13 08:53) 

norihiro

本当に最近気温の差が激しく、体調も崩しやすいですが
自然の花たちも咲いてはみたが、急に真冬みたい
寒く雨など降られて、戸惑ってる様に見えます><
最近お忙しそうですね・・・・
お体にはお気をつけくださいませ。。。
by norihiro (2010-03-13 09:06) 

つなみ

お鼻にはホント、癒されますね^^
by つなみ (2010-03-14 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。