SSブログ

たったの10秒で ・ ・ ・ [e-食-感]

火曜日の夜のこと

毎週火曜日は、「The Only One's」の練習日になっていて
この日も、夜7:00を過ぎる頃、
仕事を終えたメンバーが集まってきて、約1時間半から2時間練習をし、
その後は、
暗黙の内に、交代制で"おにぎり"や"お菓子"、飲み物等を持ち寄り
食べながら楽しく歓談をするのが恒例になっていて
    (端から見ていると、こちらの方が主のように見えないこともも・・・)

この日も、時間になり、
ギターの音色が、賑やかな笑い声に変わると同時に
カレーのいい臭いがしてきた ・ ・ ・

いつも、部屋の戸締まり係 ? 上、パーティションのこちらで
黙々?と仕事 (本当は、blog を覗いていたりして・・・)をしていて、
蚊帳の外 ? の私で、時には、お腹が空いてたりする時は、

 俺も欲しいなぁーーー

なぁーんて、必死にヨダレを押さえたりすることもあるのですが
この日は、何故か私の目の前にも ・ ・ ・

丁度、この日も昼間忙しくて、欠食児童状態のmiopapa としては
遠慮することもなく、即! いただきました ・ ・ ・

これが、また 美味しいの 美味しくないの・・・・・

 いったい、どっちやネん!?

って、突っ込まれそうですが、真面で美味しかったです!!


ところが、
その後で、およばれをしたカレー
ナナ、何と!

364 フリーズドライ カレー.JPG

お湯を注いで10秒で出来上がり!
と言うフリーズドライものだと聞かされ

以前から、関西の某企業の同種の"お味噌汁"は食べたことがあり
その味の良さと、中に入っている具/特に"貝類"や"なめこ"には感心していたのですが

それにも勝る味の良さと、
この日頂いたのは、中辛のチキンカレーでしたが
本物のチキンが入っていて ・ ・ ・

どちらかというと、"エリック" のカレーによく似ているのですが

エリックさん ご免ネ!?

  もしかすると、それ以上かも?????

 
 ....................


今回の衝撃、
 これは、もしかすると
  初めて"チキンラーメン" や"カップヌードル" に出会った/売り出された時の

 「お湯を注いで 3分間!」

  と同じか、それ以上のものが ・ ・ ・

と同時に、
  チョッピリ宇宙飛行士になった気分も ・ ・ ・

もしかすると、
   違った意味で、日本の台所からまな板と包丁が消える日が???

それだけは絶対に食い止めなくては!!
       と、マジ そんなことまで考えてしまいそうに ・ ・ ・
  
     



    
nice!(87)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 87

コメント 21

まゆちゃん

お湯を注いで10秒でカレーが出来るなんて
画期的ですね!!
時間がない人やめんどくさがりにはいいですね
by まゆちゃん (2010-03-18 20:26) 

SilverMac

この種類の食品が増えましたね。それも美味しいのが。
by SilverMac (2010-03-18 22:00) 

yakko

こんばんは。
お湯を注いで10秒ですか〜 瞬間芸(?_?)ですね〜
by yakko (2010-03-18 22:18) 

nyankome

こんなのがあるのですね~。
非常食として職場の机に常備したいです。
by nyankome (2010-03-19 00:07) 

スナフキンの子

これ アウトドアにもっていけそうですね。
 ちょっと使ってみたいですね。
by スナフキンの子 (2010-03-19 05:03) 

よしあき・ギャラリー

私もね、ずっと家内の手作りと信じていたものが・・・ ^^;
良いのかどうか、考えさせられますね。
by よしあき・ギャラリー (2010-03-19 05:40) 

oko

そんな便利な品物が・・・
びっくりしましたっっ♪
ちょっとうれしいかもっっ
by oko (2010-03-19 05:42) 

YOU

へぇーっ!
こんな便利なものがあるんですか?
しかも美味しいとは、手抜き主婦の救世主ですねぇ
早速、探がさなくっちゃ(笑)
by YOU (2010-03-19 09:00) 

mimimomo

おはようございます^^
あらら、そんなに美味しいものが~
職業(主婦)を奪われそうですね~(--ゞ
by mimimomo (2010-03-19 09:17) 

絵かきさん

本当に現在は便利と言えば?
ですが我家は、夫殿の両親と大家族でしたから、
古い 古いと言いながら手作りの食事ばかりです。
婆様 馬鹿やってますね。
by 絵かきさん (2010-03-19 11:55) 

スマイル

10秒ですか・・・・・びっくり!!
ほんと日本の台所事情危ないですね。
でもとっても興味津々・・・・です♪

by スマイル (2010-03-19 13:26) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いつも御訪問&Niceありがとうございます。<(_ _)>
いいことが一杯あります様に(^^♪
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-03-19 15:12) 

りょお

最近のレトルトものやフリーズドライものは美味しいですよね~。
パスタソースなんかは、レトルトがスキではないので、
旦那様が手作するのですが、味噌汁なんかは、
即席物に頼っちゃうこともありますね~(^^;
カップラーメンも美味しいし・・・。
いかんいかん。
包丁とまな板とお鍋は死守しないとですね~!
by りょお (2010-03-19 22:38) 

tateichi_m

10秒で即食べられて、美味しいときたらいう事なしですね。
今月1日からチキンラーメンが35円で限定販売されて、
コンビニで5袋入りを買いだめした私は、(笑い)
蓋をして3分待つのが、とても長く感じるので10秒は魅力です。
by tateichi_m (2010-03-19 22:54) 

えがみ

未来の生活を垣間見た気がします。

by えがみ (2010-03-19 23:02) 

norihiro

フリーズドライ食品は、ホント進化していますね!!
少し前ですが、フリーズドライされたイチゴを、
ミルクで溶くと、イチゴミルクジュースが出来るという商品
を試してみましたが、とても美味しかったです^^
日々進化を遂げる食品業界・・・・
今後が楽しみのような不安のような。。。。
P・S
シュシュは髪の毛をしばるゴムなのですが
最近若い方で、布地にくるまれた髪ゴムをしてるのを
見かけませんか??
それをシュシュっていうんです^^
最近、娘にさせますので
ブログにも出てくると思います♪
by norihiro (2010-03-19 23:05) 

ラブ

10秒ですか…。レトルトは、もう古いかしらんw
by ラブ (2010-03-20 11:15) 

okko

ここのおこげスープやにゅーめん、小腹が空いたときは絶品で、愛用しています。
by okko (2010-03-20 16:07) 

の

忙しい人にはエエかもですが、、、んんん、、、(T_T)www
ウチは時間あるし、、作って貰いますデスゥ~♪
by (2010-03-21 02:25) 

向日葵

まあ!\(^O^)/


素敵な出会いに乾杯!

なになに、10秒だって、3時間だって、要は「美味しいか否か?」
です!
ね!
by 向日葵 (2010-03-21 23:32) 

Yakoha

こんにちは。
・・・10秒?・・・早すぎますね~。(笑;)
凄い時代だ・・・。
by Yakoha (2010-03-24 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。