SSブログ

突然変異!? [自然/営みと息吹き]

今朝、食卓につくと
テーブルの上に、黄色のバラの花が一輪挿してあり、ほのかな香りを ・ ・ ・

369-1 バラ.JPG


でも、よぉーーく見てみると
妻の作っている花と少し違うような気が???

 このバラ、買ってきた?

 うぅー・ん!
   家で咲いたのやけど、チョット変わっとると思わん?

確かに、前回咲いた時は、黄色の一重だったはず・・・・・
それが今回のは、

369-2 バラの花.JPG

一見、八重のようにも見えるのですが
よぉーーく、よぉーく見てみると
少し小さいけど、三つの花がくっついて咲いているような気がする ・ ・ ・

確か前回、写真を撮ってあったはずと思い、引っ張り出してみると

12-3 庭の花 .JPG

        <フォルダーにあった、前回撮った写真>

やっぱり違っている!

バラの花は、
  春と秋に咲くものと思っている私が駄目なのか
ここのところ、
  ベランダで妻が作っている"バラ"の花が、頻繁に咲いているような気が ・ ・ ・
そんなや先に、
  
しかも、この異常とも思える寒さの中で ・ ・ ・

もしかしたら
  バラの花も一人/一蕾じゃ寒くて寂しいから
    三蕾/三姉妹仲良く暖めあいながら咲いたんかなぁーーーーー



nice!(107)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 107

コメント 29

arashi

房咲きというのがありますがそれもちょっと違うようですね。
でもとても豪華です。
by arashi (2010-04-04 13:27) 

mimimomo

こんにちは^^
バラの咲き方にも色々あるでしょうけれど、
一つの鉢の一つの苗から違ったお花は珍しい気がします。
でも黄色いお花が三ついっぺんに咲いたみたいで
元気が三倍に!とはいきませんか?^^
by mimimomo (2010-04-04 13:29) 

ぼんくらオヤジ

幸せをくれる奇跡ですねぇ^^♪
by ぼんくらオヤジ (2010-04-04 15:02) 

oko

ほんと・・・複数の花が・・綺麗ですね〜♪
ちょっと得した感じですっっ
by oko (2010-04-04 15:11) 

yakko

こんにちは。
幸せの黄色い薔薇が三重〜??? ビックリ(@_@;)
しあわせをいっぱい運んできてくれそうですね〜
by yakko (2010-04-04 16:14) 

絵かきさん

奥様 ご丹精の黄色の薔薇素晴しいですね。
私の懐にいつまでも、残しておきたいくらい
感動の薔薇です。
by 絵かきさん (2010-04-04 17:13) 

tateichi_m

日曜の朝の食卓に、バラの花が一輪。
花瓶にもセンスの良さがでています。
春風と共に咲いた、幸福の黄色いばらですね。
by tateichi_m (2010-04-04 17:24) 

okin-02

黄色い薔薇が重なりあって咲くなんて珍しいですよね、
何か良いことがおこりそうですね・・・
訪問 nice!有難う御座いました、
是からもお暇な時は、お立ち寄り下さい。
by okin-02 (2010-04-04 18:02) 

SilverMac

黄色いバラは大好きです。「テキサスの黄色いバラ」。
by SilverMac (2010-04-04 19:03) 

タケノコ

これは、八重でもなく、三つの花が一つになった感じですね。三つ子の魂百まで!?
by タケノコ (2010-04-04 19:10) 

よしあき・ギャラリー

これは良いことが起こる前触れかも知れませんな。^^v
by よしあき・ギャラリー (2010-04-04 19:36) 

淳司

おっ!
もしや新種?
やりましたね(^O^)v
by 淳司 (2010-04-04 20:43) 

響希

本当ですね!小さい薔薇が三つ重なって咲いているみたい。これは,良いことの前兆かなぁ。もしかして,もう一つ咲いて,四つになったりなんかして。期待しちゃいます。
by 響希 (2010-04-04 21:42) 

nyankome

本当に三つの花がくっついているように見えます。
大きくて、さぞかし香りもいいのでしょうね。
by nyankome (2010-04-04 22:59) 

ANKO

花芽が形成されるときに肥料を与えるとこういうことも
あります。でもゴージャスな感じでいいですね。

by ANKO (2010-04-04 23:11) 

えがみ

薔薇だけに種類もバラバラ…

by えがみ (2010-04-05 00:05) 

未来

突然変異なのでしょうか。
珍しくて面白いですね。
瑞兆の兆しかもしれませんよ。
by 未来 (2010-04-05 07:23) 

長森建設

一輪に見えませんっ!
いいこと起こりそうな予感がしますね☆

by 長森建設 (2010-04-05 10:11) 

ラブ

お庭の中で、交配した…。怖いw
by ラブ (2010-04-05 13:04) 

mee

うちもビックリなことがあったのですが、
3年位前に友達からもらったアマリリスがひょっこり伸びて、見事な花を咲かせましたっ♪
by mee (2010-04-05 16:19) 

ささ

わわわ、新種ですか~? って思っちゃうくらい、凄いですね☆
ただでさえ、花びらが沢山重なっているバラが、
ここまで重なっていると、圧巻ですねv
by ささ (2010-04-05 16:26) 

スマイル

miopapa さんの観察眼はすごいですね・・・・
まずテーブルのバラの様子の違いに気がつかれるんですから・・・・・感性の豊かな方なんですね。
>もしかしたら、
  バラの花も一人/一蕾じゃ寒くて寂しいから
    三蕾/三姉妹仲良く暖めあいながら咲いたんかなぁーーー
私も、そう思います・・・♪
なんだか、素敵な記事を読ませていただき、ほんわかしました。ありがとうございました♪



by スマイル (2010-04-05 23:31) 

YOU

ゴージャスですね
気持ちも上がりそうです!
by YOU (2010-04-06 00:27) 

jun-ar

niceありがとうございます
by jun-ar (2010-04-06 06:54) 

okko

ホントだ、身を寄せ合っているみたいです。
この色のバラ、バラの中でも1番好きです。
自然は不思議な力をもっていますね。
by okko (2010-04-06 15:18) 

memepi

ご訪問&nice、ありがとうございます。

こんな風に咲くこともあるんですね。
こういう発見って何となく嬉しくなっちゃいますね。
by memepi (2010-04-06 17:49) 

の

ス「バラ」しいですゥ~♪
by (2010-04-06 17:57) 

向日葵

「三姉妹」ならぬ「三蕾」。。

思わず「にんまり」してしまいました!

座布団1枚!
by 向日葵 (2010-04-07 01:41) 

いそしぎ

バラの三つ子でしょうかね・・・。
by いそしぎ (2010-04-07 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。