SSブログ

はな ・ 花 ・ 実 [日々、あれこれ]

前にも少しお話をしましたが、
事務さんのお陰で、
その時々の綺麗な花がきれたことのないの我が仕事場・・・・・

今週月曜の朝、出勤しドアを開けるなり目に飛び込んできたのが

394-1 花 ビン洗い.JPG

勿論、名前も知らなければ、初めて見る花で
赤と言うより深紅にちかい花?、花びら?、針??????
とにかく、
月曜呆けを吹っ飛ばしてくれそうな眩しさがあり
思わず、

 よぉーし、今日もやるかぁーーー

と、自然と心に活力のようなものが ・ ・ ・
事務さんには、
 いつも 感謝! 感謝! です。


  ところで、
  決して事務さんには言えない此処だけの話ですが
  この花、
394-1-2 ビン洗い.jpg

  に、すっごくよく似てると思いませんか?


ここからは、
同じ花ついで?と言っては何ですが、
この時期、内の奥さんが作っているバラが咲きましたので

394-2 バラ 黄色.JPG


394-3 バラ オレンジ.JPG


394-5 バラ ピンク 我が家.JPG


394-6 バラ 淡黄色 我が家.JPG


394-7 バラ 赤&黄色 我が家.JPG

最近、
自分の作っている花を写真に収めることに熱中している妻の
写真のお披露目も兼ねて ・ ・ ・

あっ、そうそう!
もう一つ、お披露目というか、ご紹介をしたいものが、

394-8 グミ.JPG

我が家のベランダに、
今年初めて”グミ ”がなりました ・ ・ ・


こうしてみると、
内の奥さんの場合、
 まだまだ写真の腕より、花実栽培の方が ・ ・ ・ 


       これも、やはり此処だけの話ですが ・ ・ ・


nice!(99)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 36

sevensea-south

あはははは・・・
すみません、確かに赤い花は・・・見えますね。
思わず笑っちゃいましたあ~
miopapaさん、なかなかナイス!です。
って、あまり大きな声では言えませんね。
でもキレイな花は、心が癒されます。
by sevensea-south (2010-06-09 10:06) 

スー

これ正式名かどうか知りませんが、
そのものズバリ、
ブラシの木の花です。
ご近所や、東京のあちこちで見かけます。
by スー (2010-06-09 12:37) 

SilverMac

グミの甘酸っぱい味は遠い昔、子ど゛もの頃、祖父の庭を思い出します。
by SilverMac (2010-06-09 12:57) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
奥さん呼んでませんかぁ~?
うち・・読みだしちゃいまして、ついでにオストドが倒れると、書きだす始末で・・・そのうち乗っ取られそうでございますが・・^^;
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-06-09 13:00) 

ミルク

グミも実ったんですね~。
あぁ、唾が湧きます。
グミの実、食べ過ぎるとおなかがゆるくなるんでしたっけ?
逆でしたっけ?
by ミルク (2010-06-09 13:20) 

yakko

こんにちは。ブラシの木ですね〜(^。^)
奥様の薔薇、素晴らしい !! グミの赤い実も可愛いですね。
by yakko (2010-06-09 13:47) 

つなみ

見事な赤のブラシの木の花ですネ^^
いけかたもとてもお上手です。
by つなみ (2010-06-09 14:07) 

よしあき・ギャラリー

ブラシの木は私の散歩コースにもあります。
最初見たときは何だろうと近くまで行ってしげしげと見ました。
色とりどりの薔薇、素敵ですね。
by よしあき・ギャラリー (2010-06-09 14:41) 

oko

初めてのグミ・・・嬉しいでしょうね〜
うちにもグミがあった様な・・・
父がどこかに植え替えた様な・・・
捜してみます。
by oko (2010-06-09 15:55) 

ゆいあいママ

はじめまして。
ご訪問&niceありがとうございましたm(__)m
赤いお花・・・おもしろいお花ですね♪
花のある職場、いいですね(^^♪
by ゆいあいママ (2010-06-09 16:10) 

momotty

nice!ありがとうございましたー!

グラスなどをあらうタワシ?に
似てますね(>_<)
by momotty (2010-06-09 16:13) 

tateichi_m

1枚目の写真にマウスポインターを当てたら、
なんと、タイトルが「花 ビン洗い」!
miopapaさんの、スマートなギャグに座布団3枚ですね。(笑い)
by tateichi_m (2010-06-09 17:26) 

博多通りもん

ご訪問&ナイス ありがとうございます∠(^ε^)
グミの写真を見ていると、小さい頃学校の帰りに
よその庭になってる(爆)食べながら帰ったのを
思いだします。(スンマセン)
by 博多通りもん (2010-06-09 19:39) 

YOU

アハハ
キレイなお話も瓶洗いにされてしまいましたね
確かにせっかく飾ってくれた
事務員さんには言えませんね(^_^;)
by YOU (2010-06-09 20:32) 

Yakoha

・・・似てる!(笑;)
by Yakoha (2010-06-09 22:24) 

スマイル

miopapa さん こんばんは
miopapa さんのお茶目にnice♪
事務の方には、ほんとにここだけの話しですよ~
ははは~似てる、似てる○○○・・・そっくりです(笑)
奥様の薔薇は、とっても素敵
でも私はぐみも気に入りました(笑)
by スマイル (2010-06-09 22:37) 

asahama

まさにブラシですね・・・!
by asahama (2010-06-09 23:56) 

ラブ

おっ、お花で気合いが入りましたね。
人間いろいろなもので、気分を変えながら頑張らないとw
お花は、テンション上がりますよね。
by ラブ (2010-06-10 09:26) 

K-ya

あ、私の家にも同じ木があって名前が知りたかったんです。
名前はブラシの木で良いんですかね?
by K-ya (2010-06-10 11:11) 

旅爺さん

え~~とその花は確かとしぼさんがアップしてましたね。
by 旅爺さん (2010-06-10 13:14) 

mei

近所に結構咲いていて、みなブラシの木って呼んでいます!
by mei (2010-06-10 14:02) 

GEN-san

ご訪問&niceありがとうございます^^
ブラシの木の花ですか・・・
面白いですねぇ。。。(^_^)v
by GEN-san (2010-06-10 14:27) 

真凛

私もその例のものに見えました・・・
と言うか、造花かと・・・(;´д` ) トホホ失礼・・・
バラ、けっこう育てるの大変なんですよね。
今の時期はアブラムシとの戦いのようです。
by 真凛 (2010-06-10 15:11) 

perseus

ご来訪&niceありがとうございました。
グミの実初めてです。。
そういえば昔、名字にぐみさんという方がいました。
漢字で書くと、妙に難しかったという記憶があります。
これからもどうごよろしくお願いいたします。
by perseus (2010-06-10 20:46) 

choko

初めマシテ^^
最初の赤い花は、ホント、ブラシに似てますが^^キレイですね!
バラの花もキレイに咲いていて素敵です^^*
また、お邪魔しに来まーす^^/
by choko (2010-06-10 21:26) 

りんぽぽ

ご訪問&nice!ありがとうございます。
奥様のバラ、イイですね~☆
by りんぽぽ (2010-06-10 22:01) 

たいちさん

面白い形の花があるのですね(ブラシ)。バラの花を咲かすのは難しいのに、美しく咲きましたね。奥様の手入れがよいからですね。
by たいちさん (2010-06-10 22:08) 

雅子

バラ、ホントに綺麗!
奥様、育てるのがお上手です!
by 雅子 (2010-06-11 00:30) 

tubasa

ほんと、確かに似てますね(笑)
グミ、かわいいっ☆
by tubasa (2010-06-11 02:25) 

まろり〜な

ハナマキですね~♪ ブラシの木の花です。
私は小さい頃から「煙突ブラシ」って呼んでました。
可愛いですよね!
by まろり〜な (2010-06-11 13:40) 

向日葵

あ、そ、っかぁ~~ぁ。。<ブラシの木

この春、散々「キャットテイル」を探し回って、とうとう本物には
出会えなかったのですが。。(写真でだけ見ました。)

まあ、そう言われてみれば「キャットテイル」よりは少し無骨な感じ
かな?
「キャットテイル」はまさに名前の通り、「子猫の尻尾」のように
ふわふわした感じでしたしー。。

それにしても「花がある風景」って良いですねぇ~~。。

「ブラシの木」を事務所に飾って下さった事務員さんにもnice!

見事な「薔薇」を今年も咲かせてくれて、更に「グミ」まで
実らせちゃった奥さまにもnice!

miopapaさんの周りはいつもぽかぽかですねぇ~ぇ。。
by 向日葵 (2010-06-12 02:42) 

nyankome

お花を見ると元気が出たり癒されたりします。
グミの実、綺麗に色づいてきましたね。
by nyankome (2010-06-12 12:20) 

絵かきさん

奥様花作りがお上手ですね。前にも鉢植えで
見事に咲かせていられたのを思い出しました。
奥様素晴しいですね。我家は都心なのに戦後の
焼け跡は何でも育ちました。もち米 とうもろこし
収穫できたんですよ。考えられないでしょう。
グミの木 庭梅 米配給の時ですから、とにかく
口にはいる食べ物一番でした。
古い古い昔話となりますよね。奥様によろしく。

by 絵かきさん (2010-06-13 21:27) 

いそしぎ

赤い花、先日某バラ園で見かけました。・・・似てますね(笑)
グミ、懐かしいです。小学校の庭にり植わってました。自分の清掃担当が丁度、グミの木あたりで・・・ちょっと摘んで食べた事あります(^^;
by いそしぎ (2010-06-14 22:32) 

H.十緒

似ているどころか そのもののネーミングの花でしたね!

最近の子に

「グミ」と言っても この実を思う子が何割いるかしら?


by H.十緒 (2010-06-18 13:11) 

mimimomo

おはようございます^^
グミが美味しそうです。
by mimimomo (2010-06-21 04:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。