SSブログ

幸先のいい兆し!? [日々、あれこれ]

昨日、
もう少し正確に言えば、14日から15日の未明にかけて
このところ、
景気の低迷や政治の不安定さから来る不信感や
何かと暗いムードや、諦めムードの漂い始めている日本にとって
久々に、心がスカッとすることが ・ ・ ・

其の①
396-1W杯初戦V.jpg

たいていの人が、カメルーン相手じゃ・・・と思っていた矢先での勝利!
この勢いで行けば、
もしかすると、南アフリカの何とかという部族の祈祷師の予言通り
日本のチームは初戦を勝ち抜けられるかも???

 頑・張・れ・ 日 本 !


其の②
396-2 ハヤブサとカプセル.jpg

"はやぶさ"が、
気の遠くなるような年月とトラブルの中、無事地球/近くに帰還し
小さな小さな"カプセル"も見事に回収が出来、
後は、見事に小惑星"イトカワ"の"砂"が回収されていれば ・ ・ ・

でも、今回の"はやぶさ"の技術、凄い!ことですよね!?
H-2ロケットでは、時々失敗もするようですが、
もしか、イヤ! それ以上の技術力の筈で
そう思うと、
こうした力をバネに、
これからは、もっともっと世界に向かって胸を張れるような
日本人にしかできない力や発想で、景気を回復することはもちろんのこと
政治を安定させ、一人一人が暮らしやすくなるばかりか
それぞれの心に"夢"と"希望"がもて
   "ゆとり""活力"がみなぎるようになってもらいたい ・ ・ ・


と同時に、
そんな素敵な機会を与えてくれた開催地の

396-3南アフリカ.png

には、この大会の開催を機に、
教育、貧富の差、人種問題等が解決し、さらなる平和の訪れることを ・ ・ ・
 

そして、
あんなに小さな小さなカプセルを回収するには、あまりにも小さすぎる国土に代わり
大きな大地で、しっかりと受けとめてくれた

396-4オーストラリア.png

には、こころよりお礼を ・ ・ ・



nice!(96)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 96

コメント 18

絵かきさん

はやぶさの帰還、私など老人には考えられない
ことばっかりです。希望を沢山いただけます。
by 絵かきさん (2010-06-15 16:23) 

SilverMac

11時就寝なので、朝のニュースを覧てびっくりです。
by SilverMac (2010-06-15 17:51) 

なゆきし

いいニュース、明るいニュースは嬉しいですね!
力がわいてきます。
感謝の気持ちをわすれずに
夢と希望、ゆとりと活力に満ちた世界を
みんなで作りたいものです-★


by なゆきし (2010-06-15 17:52) 

よしあき・ギャラリー

久々の明るい話題ふたつですね。 ^^v

by よしあき・ギャラリー (2010-06-15 18:31) 

arashi

はやぶさのニュースはサッカーの勝利で、かき消されましたね。もっとあってもいいような気がしています。
by arashi (2010-06-16 07:11) 

norihiro

訪問、ご無沙汰してしまってすみません><
まったくサッカーに興味がない私ですが、
今回の一勝には、ワクワクしてしまいました^^
やっぱり母国の勝利っていいもんですね◎
by norihiro (2010-06-16 07:17) 

真凛

はやぶさのニュースと聞くと、東北新幹線か?と思ってしまう
東北人の私(^m^ )クスッ
イトカワって最初何のことかと思いました・・・
アフリカ・・・数年前読んだ本で、女性に対する扱いの酷さに
声も出ないほどびっくりしました・・・_| ̄|○。。

by 真凛 (2010-06-16 10:00) 

oko

はやぶさのカプセルの中身・・・
ワクワクしますね〜♪
入ってると良いですねっっ
by oko (2010-06-16 10:04) 

okko

どちらも快挙!
特にはやぶさが、子別れ?した瞬間を思うと目頭が熱くなります。期待通りの砂が入っているといいですね。
若い世代の踏ん張りを期待したいこの頃です。
by okko (2010-06-16 10:54) 

つなみ

はやぶさ、みなさん、君付けでお呼びなので
男の子だったんですネw
すごいことです。
サッカー、勝ちましたネ^^♪
by つなみ (2010-06-16 11:26) 

gwan3

心おどるニュースが続きますね^^
by gwan3 (2010-06-16 12:01) 

ラブ

暗いニュースが多い中、これは本当に明るいニュースでしたね。
とても元気になったので、サッカーとはやぶさに感謝しないと。
by ラブ (2010-06-16 12:39) 

まあさん

訪問&nice!、ありがとうございます。

祈祷師の予言、我が家でもみていました^^
大会終了後 もう一度インタビューしてほしいですね。
by まあさん (2010-06-16 14:05) 

たいちさん

この二つのニュースは、梅雨の晴間のように、輝いていて日本を明るくしましたね。
by たいちさん (2010-06-16 14:11) 

ふぢた

南アフリカの中でカメルーンと戦って、勝てたなんて、ほんとにすごいなと思います。
by ふぢた (2010-06-16 15:16) 

幸福もん

14日の夜は深夜にもかかわらず、大きな声を上げてしまいました。
嬉しかったなぁ。
by 幸福もん (2010-06-16 18:13) 

nyankome

久しぶりの明るいニュース2つでしたね。
by nyankome (2010-06-18 00:35) 

mimimomo

ほんとうにこの二つ、嬉しかったですね。
政治は世界最低?のようですが、やはり頭では誇れる民族?^^
by mimimomo (2010-06-21 04:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。