SSブログ

蛙の子からのメール ・ ・ ・ [日々、あれこれ]

我が夫婦、
親バカなのか

娘が学生の頃から、
小遣いが足りないSOSの連絡は、決まって妻の携帯へ
その妻が、なかなか捕まらない時の問い合わせか、
余程の緊急事のある時以外は、私の携帯は鳴りません ・ ・ ・ ・ ・

私自身も、かけると、
ついつい親らしい一言を言わなきゃ・・・なぁーんて力が入り
云わなくてもいいようなことをクドクド言いたくなり、
嫌われそうな気がして、
何か用がある時はメールを書くようにしていますが
そのくせ、時々娘のことが気になり妻に

 ここんとこ、Mio (娘の名前) から連絡有ったか?

 ウん、昨日もあったとこ ・ ・ ・
  なんか、お父さんに連絡しないかんことがあるで、
               メール書く・・・って云っとったヨ!

娘からのメール、
父親としては、これはこれで結構楽しみでもあり
親が親だけに、娘からのメールも
これまでも、何か口で言えないような頼み事や言い訳が多かっただけに
今度は、いったい何て云ってくるだろぉーーー
と、気になるものですが

今回は、
妻から聞いて、待つこと一週間 ・ ・ ・
散々気をもまされた後に届いた娘のメールには
ごくごく、普・通ーーーの近況報告に添えて

398-1 蛙の子はカエル.jpg


398-2 虫眼鏡.jpg

ベランダで栽っているという野菜等の写真が2枚 ・ ・ ・

何だか、気を遣って損したような、拍子抜けした気分に ・ ・ ・

しかし、しかし、
ここからが、我ながら少し自己嫌悪に陥りそうなところもあるのですが
父親としての悲しい性がムックリと ・ ・ ・

まるで、シャーロックホームズではありませんが、
この二枚の写真の中に、何か不審につながる物はないかと、
ついつい、目を光らせてしまうのです ・ ・ ・


父親って、因果なものですよネ!?
そこに何かを発見しようものなら・・・・・
  仮に何かがあったとしたら、果たしてどう行動するかも考えられない癖に

このことは、
娘が適齢期、もうとっくに来て、過ぎかけてるのかな!?
目の前に、

 この人と一緒に ・ ・ ・

なぁーんて、突然に誰かを連れてこられても、きっとアタフタとするだけだろうし、
その逆で、
いまだに、今回の写真同様、何の不審な気配も感じられなければ
そうした映画やドラマの1シーンのような場面に遭遇できないというのも
何とも気になり、複雑なもので ・ ・ ・

   心の隅では、
    野菜なんかの写真はいいから、
     俺好みの、出来りゃぁー婿さん候補とのツーショットを・・・・・




nice!(85)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 22

雅子

親の想いは何処も同じ・・複雑ですね(笑)。
by 雅子 (2010-06-19 14:04) 

真凛

いいお父さんですね。
うちの父は何考えてるかさっぱりわからなくて
・・・と言うより父は昔から子供のような性格だったので
息子の言動が全て父にように見えて・・・。
40になった今でも、父との距離が埋められないです。

by 真凛 (2010-06-19 14:59) 

tateichi_m

ベランダで家庭菜園をされているお嬢さんは、
きっと良いお嫁さんになりますね。
内は今年24になる一人息子がいますが、
今は男女とも晩婚化していますので、
いろんな知識を吸収して社会勉強を積んでからでも良いと思います。
by tateichi_m (2010-06-19 18:44) 

とりのさとZ

<俺好みの、出来りゃぁー婿さん候補とのツーショットを・・・・>

勝った!(爆笑)

by とりのさとZ (2010-06-19 18:48) 

よしあき・ギャラリー

親心、ましてや父親となると
道理も何もあってないようなもの
いいですね~
生きてるってことは  ^v^ v
by よしあき・ギャラリー (2010-06-19 19:07) 

koto

同じくです。
うちは息子のほうがいい年なので、
お互い気をもみますなぁ~


by koto (2010-06-19 19:21) 

sevensea-south

何だか微笑ましく読まさせて頂きました。
miopapaさん、素敵なお父さんしてますよ!
by sevensea-south (2010-06-19 19:53) 

絵かきさん

miopapaさんのご夫妻のこと良く判ります。
いずれ嫁がせなければなりませんよね。
でも嫁がせないわけにも行かないし、よく判る気がします。
私も手掛けた孫ですが、寂しいですよ。
いつも大切な世界一の奥様が傍にいられますから
刻が解決 奥様二人お元気で・・・・・


by 絵かきさん (2010-06-19 21:28) 

Live

娘さんがいると父親って、気を揉むものですよ。
だけど、娘さん思いで、いいお父さんじゃないですか。
そんな気持ちは、娘さんに心の支えできっと伝わってる
と思いますよ。
by Live (2010-06-19 21:29) 

nyankome

適齢期のお嬢さんをお持ちだと気になりますよね。
by nyankome (2010-06-19 21:31) 

スマイル

miopapa さん こんばんは
うちもそうでした。うちはふたり上が女、下が男ですが
ふたりとも自分の好みの人とご縁があったようです~
>俺好みの、
お気持ちはわかりますけど・・・
これこれmiopapa さん( ´^,_」^)ぷ♪
by スマイル (2010-06-19 22:43) 

okko

もしかして、新居のベランダだったりして~???
by okko (2010-06-20 11:25) 

fukayuki

miopapaさんがお父さんだったらいいなあとちょっと思っちゃいました。まだまだ私が子を持つことはなさそうですが、将来そういう思いも抱くことになるのかなあと思いました。

by fukayuki (2010-06-20 20:01) 

mimimomo

お嬢さんを持っていらっしゃるmiopapaさんに限らす、わたくしも息子のことがとても気になっております^^
親って因果な商売?!
by mimimomo (2010-06-21 04:43) 

向日葵

miopapaさん、ハンドル躍如ですね!

お嬢さんとのほのぼのとした攻防。
とても羨ましいです!


ところでー。。
こんな所でごめんなさい。
この1週間ほどで「2回」「同じ内容のメール」をお送りしている
のですが、お手元に届いていますか?

無事「届いている」のなら良いのですが。。
by 向日葵 (2010-06-21 12:45) 

SilverMac

父の日プレゼントでしょう。o(^-^)o
by SilverMac (2010-06-21 14:03) 

oko

ツーショット写真なら心配になるし、
逆でもやっぱり心配・・・・それが親心なのでしょうか・・♪
by oko (2010-06-21 14:29) 

つなみ

うっわあ、やはりなんとも複雑なのですネ!
by つなみ (2010-06-21 15:13) 

yakko

こんにちは。
父親としては複雑な心境ですね〜 f(^ー^;
by yakko (2010-06-21 15:26) 

絵かきさん

miopapaさん 我家でも昨晩相手さんと二人で孫ちゃん
来ましたが、顔を見ないと忘れているのに、孫などまだ
家に住んでるみたい。着るものこれおいていく、又取りに来る。
母親がピアノの生徒多い時代ですから、私が育てたのに、
なんて、嘆きがでましてね。結婚式に泣いているのは、
必ず お嫁さんの母親ですからね。複雑な気持ち?
体に気をつけてね。寂しいから玄関までいかないよ。
残された老体も二人元気でいきたいそれだけです。




by 絵かきさん (2010-06-21 17:19) 

nikkin

うらやましい限りですよ。
娘の父親を1度でいいから経験してみたい…。
by nikkin (2010-06-21 19:18) 

norihiro

やはり娘の相手と言うものは気になるものですか・・・^^
私もパパを父に紹介したときは
なんてことない父の顔に、私のほうが拍子抜けしたもの
ですが、心中はじぃじと同じ感じだったのでしょうか・・・w
by norihiro (2010-06-22 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。