SSブログ

魚の水鉄砲 [お気に入り玩具]

これだけ暑い日が続くと、
子供だけでなく、
大人でも水遊びがしたくなりますが、
そんな時に、有ったら楽しいだろ~なぁ~と思える一つ

424-1 魚の水鉄砲.JPG

お魚の形をした ”水鉄砲

   表面が、とても柔らかくて手触りの云い布で出来ていて
   水の中で、魚の胴体を強く握りしめると水を吸い込み/みふくむ
   水から出して、また手で握りしめると、口 (↑ より) から水が飛び出す仕掛け ・ ・ ・
                          (ドイツ/ケテ・クルーゼ社製)

424-1 水鉄砲とケース.JPG

    こんな可愛いビニールのケースに入っていて、
    不思議と、二つとして同じ布柄のものがなく、選ぶのも楽しみの一つかも???


この水鉄砲を見た時、
まず最初に思ったことは、

 あぁ~! 孫でもいたら
    一緒にプールにつかって、楽しいだろぉ~なぁーーー

次に、頭に浮かんできたのは

先頃の、国の事業仕分け等々の動きの中でも、クローズアップされていた
”天下り ”に始まる税金の無駄使いの様な問題は、何も国政レベルに限ったものではなく
県政レベルにおいても、しかも高齢者や障害(児)者の福祉に関する分野でも横行していて
最近、特に気になるのが、
そうした団体の長が、無試験で縁故就職の世話をするばかりか、
平気で自分の息子を、その団体の、あろうことか役職付きで職員にしたり、

県を退職したOBが、関連団体に天下り、8年以上も”渡り ”をしていたり ・ ・ ・ 

わが工房においても、
これまで、そのスキルの高さと、下の者に対する職業意識等に関する発言等において
そこまで分かっているんだからと、ついつい惑わされ気味になると同時に、
期待感もあり、ついつい言い出す機会を逸してきていたのですが
日に日に、挨拶もしなくなり、下の者への決めつけ姿勢が強くなり
次々と若手を潰していくやり方に、我慢に我慢を重ねてきたものの、
ついに業を煮やし、少しきつめに注意をした途端に
一昨日、 ”退職願 ”を出してきたバカ がいたり ・ ・ ・

ただでさえ、この暑さのせいで仕事の効率も落ちそうになる中で
頭の痛くなることや、
直接関係ないようなものの、それでもストレスが溜まることが多くて ・ ・ ・

そんな源になっている連中に、

 よぉーく 頭を冷せぇー!!

なぁ~んて、バケツとまでは行かなくても、水鉄砲なんかで ・ ・ ・

そんなことが出来たら、きっと気分いいだろぉ~なぁ~~~

そんな時、こんな " お魚の水鉄砲 " をさり気なく使ったりしたら ・ ・ ・

       なぁーーんて、相変わらず馬鹿なことを思っているmiopapa てした・・・・・





 







nice!(94)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 94

コメント 23

淳司

思い切ってやっちゃって下さい!
このお魚の水鉄砲で・・・。
さり気なく・・・
さり気なく・・・(@@)b
by 淳司 (2010-08-21 10:47) 

雅子

布でできてるんですか?!
どんな感じなんだろ・・柄がステキですね。
by 雅子 (2010-08-21 13:36) 

hirochiki

私の会社では、挨拶に関して「きちんと大きな声で」というお話がよく出ます。
毎朝 会社の駐車場から職場へ行く間に、何人もの方と笑顔で挨拶を交わします。
それにしても、柔らかい布でできていて二つとして同じ柄がないというこの水鉄砲は、とても可愛いですね^^
私も、こんな可愛い水鉄砲で遊んでみたいです♪
by hirochiki (2010-08-21 13:59) 

斗夢

考えれば考えるほど腹が立ちます。
いま、毎日ニュースになっているのは民主党の代表選出のこと。いい大人が腰巾着になったりして・・・バカの集まりですね、国会と云うところは。可愛い水鉄砲ではなく消防車で水をぶっかけたい、消火剤でもいいですね。
by 斗夢 (2010-08-21 16:19) 

oko

可愛い〜私が遊びたいくらいです♪
by oko (2010-08-21 20:45) 

向日葵

さすがmiopapaさん!グッドアイデア!<水鉄砲

「どんどんやっちゃって下さい!!」

って実際には「そうも行かない」でしょうが。。
「ここ」で呟いて皆さんに聞いて貰う位なら。。ね?クフフ。。

にしても可愛い水鉄砲ですねぇ~ぇ!!
by 向日葵 (2010-08-21 23:27) 

nyankome

こんな可愛い水鉄砲があるのですね。
童心に返って遊びたいですね。
by nyankome (2010-08-22 00:34) 

mimimomo

おはようございます^^
水鉄砲が可愛いですね^^
しかし天下りも、なかなか減らないですね~
その息子まで、役職で・・・あいた口がふさがらないです!
by mimimomo (2010-08-22 05:05) 

Silvermac

役人、政治屋の傲慢振りと盗人振りは、国も地方も一緒です。水鉄砲で頭を冷やしてやって下さい。(^^)//""""""パチパチ
by Silvermac (2010-08-22 05:58) 

よしあき・ギャラリー

人間のイヤな面ばかりが目立つ世の中ですね。
自分も気をつけねば・・・ ^^;
by よしあき・ギャラリー (2010-08-22 06:43) 

Ryukoまま

かわいい~^^
こんな水鉄砲で遊んだら楽しいだろうな~♪

>そんな時、こんな " お魚の水鉄砲 " をさり気なく使ったりしたら ・ ・ ・

Ryukoままが許す!
(≧∇≦)

あ、でも、このかわいい水鉄砲が
そんなことに使われたらかわいそうなので
ここは、でっかいバケツでザッバ~ンと^^

でも、ちょっと頭冷やしてって思うよね。
by Ryukoまま (2010-08-22 08:30) 

春分

ずるして優遇されても3代続かないですよ。元首相の息子でもそう。
そんな意味で解脱できないかわいそうな人たちがいっぱいですね。
人事関係の悩みはなかなか普遍的ですね。いつか見た記憶が。
この後どうされるのか。語り切れずに別れると後悔しかねないですね。
考えが違えば離れた方がいいけど、再会がうれしいようだといいし。
by 春分 (2010-08-22 09:48) 

クローヴ

こんなカワイイ水鉄砲あるんですね〜(^^)
by クローヴ (2010-08-22 14:37) 

つなみ

可愛いですね~水鉄砲~^^
楽しい子供のお遊びですネ。
夢のように過ぎた思い出^^
by つなみ (2010-08-22 16:14) 

まろり〜な

可愛いですね! 
子供でなくとも遊びたくなってしまいます♪
by まろり〜な (2010-08-22 16:41) 

yakko

こんばんは。こんな水鉄砲、私も欲しいです (;゜ロ゜)
by yakko (2010-08-22 22:46) 

chako

テッポウウオみたいで可愛いですね!
海外の物は、子供のおもちゃでもオシャレな柄ですね。
by chako (2010-08-23 00:31) 

norihiro

そんな人たちにはどんどん水鉄砲
やっちゃいましょう!!!
by norihiro (2010-08-23 08:22) 

スマイル

お久しぶりになっちゃいました★
この水鉄砲、本当に可愛いですね♪
しかも水鉄砲の概念を逸脱しています。
制作者の意図を知りたいくらいです~
うんうん、miopapaさんの発想に賛成です
私も、思い当たりますよ~
その水鉄砲攻撃を採用したい人。人。ひと・・・・
本当にできたら最高ですね♪^^;
by スマイル (2010-08-23 09:39) 

nikkin

この不況下にすぐ退職届、というのは初めから仕組まれていたのでしょう。
いずれ辞めるつもりで高飛車に出ていたのでしょう。
こんな部下はいないほうがいいんじゃないですか。
by nikkin (2010-08-23 18:38) 

tateichi_m

可愛い水鉄砲があるんですねぇ。
季節の商品でしょうか?飾って眺めると癒しにもなりますね。

miopapaさんのストレスの源になるような奴は、
私が体育館の裏に呼び出してヤキを入れましょう!(笑い)
by tateichi_m (2010-08-24 02:28) 

絵かきさん

毎日お暑いですね。今日こちらは
心地よい風が、吹いています。私も
仕事があるのに、明日から明日から、と
中々手をつけないで、慌てています。
miopapaさんは色々勉強・・・お若くても
御身ご自愛なさってくださいよ。
by 絵かきさん (2010-08-24 17:02) 

ni-na

ご訪問ありがとうございました★お魚の水鉄砲とてもかわいいですね!色も綺麗(´∀`)私もほしいな~(笑)
by ni-na (2010-08-26 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。