SSブログ

迷路に、め~ろ・メロ! [お気に入り玩具]

しょ~もない
  小父さんギャクのタイトルに
    少しは 涼んで いただけたでしょうか!

でも!
本日のネタ?/書き込みの方は、確かですので ・ ・ ・

   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、代理店による展示会があり東京/三鷹に行ってきましたが
その中で、
まさに、自分では楽しめないくせに、感動し
即! 予約・注文を入れてきた商品

423-2 水滴の迷路.JPG

が届きました。

これを見て、

 なぁ~んだ、迷路か!

と、お思いの方も多いかと思われますが、
さすがに、単純なmiopapa でも、
それだけでは、驚いたり感動はしません ・ ・ ・
きっと、皆さんがご存じの、これまでにもあったものは

423-1 普通の迷路.JPG

デザインコンペより生まれた、ネフ社/スイスのものや

423-3 迷路 玉のラビリンス.jpg

その形や迷路の種類も多く、
カッティングが、アートと呼んで良いほど繊細な仕上がりと、
飾っておきたい心境に駆られるほど、素敵な雰囲気を持っている
メスピ社/イタリアの、"玉のラビリンス"ように、
ボードを持って傾けながら、金属の玉をゴールを目指して進めるタイプの
迷路遊びのはずですが、

驚きめさるな!

この迷路、
その名も、「ウォーター・ドロップ・ラビリンス」といい
何と、金属の玉に変わって" 水 "
つまり?、
迷路の溝に、スポイドなんかで水を一滴落として玉を作り
それで遊べるという代物!!

当然、金属の玉がなくならないように
表面に透明のカバーを付けたり、
スタートの位置にマグネットを仕込んだり(写真の赤い丸印の位置)の必要もなく、
その日の気分に合わせて、
水にいろんな色を付けたり、幾つでも数を増やすことも ・ ・ ・

あまりにも当たり前で単純な発想ですが、
の七色に着色した、7つの玉で遊んだりしたら
私だけでなく/大人でも、
何となくロマンチック?な気分になり、
         のめり込みそうになると思いますが ・ ・ ・
 




nice!(99)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 30

スマイル

miopapa さん こんばんは
進化ですね☆
>「ウォーター・ドロップ・ラビリンス」
ネーミングも素敵です~何、何と思っちゃいますね♪
私も虹色で遊んでみたいです^^;
さぞかしハッピーな心地になることでしょうね~


by スマイル (2010-08-24 19:18) 

よしあき・ギャラリー

出口の明朗な迷路はないでしょうか。 ^^;
by よしあき・ギャラリー (2010-08-24 19:26) 

oko

うわっすごいっっ。
蚊取り線香を思い出してしまいました・・・♪
by oko (2010-08-24 20:32) 

nyankome

水玉で迷路を楽しめるのですね~。
進化していますね。
7つ玉は難しそうですね。
by nyankome (2010-08-24 21:49) 

酔いどれ天使

水滴で遊ぶ迷路って楽しそうですね。
実際やったら目を回しそうな柄ですが・・・
by 酔いどれ天使 (2010-08-24 22:14) 

yakko

こんばんは。最初 蚊取り線香(?_?)と思ってしまいました。
七色の虹は楽しそうですね(^。^)
by yakko (2010-08-24 22:34) 

ANKO

遊んでみたいですね
by ANKO (2010-08-24 22:44) 

koto

私にはムリ!
by koto (2010-08-24 23:22) 

まゆみっふぃ

お洒落な迷路ですね。
七色で是非やってみたいです。
by まゆみっふぃ (2010-08-24 23:49) 

tateichi_m

「ウォーター・ドロップ・ラビリンス」で、
「七色のしあわせ」ですね。
by tateichi_m (2010-08-25 00:22) 

hirochiki

おやじギャグ!大好きですo(*^▽^*)o
とっても楽しい幸せの迷路ですね♪
私も、一枚目のお写真を拝見した時には、思わず蚊取り線香を連想してしまいましたあ。
by hirochiki (2010-08-25 06:24) 

向日葵

miopapaさん!
またまたやりましたね!

ホント、こういったアイデア商品を見つけられて来るのの、
なんてお上手なこと!

びっくりさせられたり、ほんわかさせられたり、
いつも楽しませて戴いています。

「次」は何を見つけていらっしゃるのでしょうねぇ~ぇ?
早くも「次」に期待満々です!(笑)
by 向日葵 (2010-08-25 06:30) 

淳司

えぇ~っ?
ギャグである事にすら、
気付きませんでしたぁ(笑)!
でも・・・
ネタは確かですね(@@)b
by 淳司 (2010-08-25 07:20) 

Silvermac

ヨーロッパの玩具は素朴かつユニークですね。
by Silvermac (2010-08-25 07:53) 

まろり〜な

「ウォーター・ドロップ・ラビリンス」!
娘が小さい時に出会いたかったです!
by まろり〜な (2010-08-25 10:35) 

chako

楽しそうなオモチャですね!
水滴の入ったところを見てみたい、と思いました。
水滴同士が繋がったりしたら、面白いでしょうね。
by chako (2010-08-25 10:38) 

sevensea-south

すごいですねえ~
蚊取り線香かと思いました。。。
あははは・・・
楽しそう♪
by sevensea-south (2010-08-25 10:46) 

とりのさとZ

すごいんだけど、とにかく暑くて、コメントも書けないくらいです。
by とりのさとZ (2010-08-25 11:57) 

nikkin

簡単な迷路かと思ったら、行ったり来たりばかりになりました。
by nikkin (2010-08-25 13:50) 

たいちさん

細かな細工ですね。
by たいちさん (2010-08-25 14:18) 

ラブ

うわっ、すいません。
最初の画像見て、どら焼きだと思いました(><)
頭の中、食べ物ばっかりですw
by ラブ (2010-08-25 19:03) 

かずっちゃ

これはスゴイですね!!
水を玉にして迷路を転がす、その発想がスゴイです!!
by かずっちゃ (2010-08-26 12:55) 

じょわがめ

面白いですね!
迷路も、よく見るとエンドレスなんですね。
金属の玉を動かす迷路、単純なものを持っていたことがありますが、
決められたルートをひたすら行ったりきたり・・・
本当にちょっとした待ち時間の暇つぶし。
単純なんですが、いろんな遊び方の可能性がありそうですね。
次に、miopapaさんのアンテナに引っかかるおもちゃが、
とっても楽しみです。
by じょわがめ (2010-08-26 16:08) 

絵かきさん

楽しい迷路遊び・・・チビッ子
相手にしてたのしい、時期もありましたが、
現在大人ばかり、今日は見せて頂き
楽しみ有難うございました。
by 絵かきさん (2010-08-26 21:50) 

asahama

タイトルもnice!です
by asahama (2010-08-27 05:35) 

つなみ

これは美しい。素晴らしいですね。
めしいのお子たちにも楽しめそうです。
by つなみ (2010-08-27 14:55) 

てんちん

確かに芸術的な迷路ですね〜
壁なんかにかけてると良さそう^^
by てんちん (2010-08-27 20:00) 

いそしぎ

最初の写真、あっ、こういう蚊取り線香があるんだと思った私・・・(^^;
虹の七色の水玉が動く様子、綺麗でしょうねぇ~♪
by いそしぎ (2010-08-28 10:09) 

mimimomo

こんにちは^^
色んな面白い遊び道具があるのですね。
まだこの手のもので遊んだことがないです。
やってみると、パソコンの時間がなくなりそう(__;
by mimimomo (2010-08-28 10:24) 

フカユキ

すごい!欲しいです!やってみたい!!
by フカユキ (2010-08-28 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。