SSブログ

あ・ら・わ・ざ ・ ・ ・ [自然/営みと息吹き]

前回/先週、急用で自宅に帰った時、
高速道路ののり面に、蕾を持ったユリが生えているのを見つけていたのですが、
今週、やはり急ぎの用が出来帰らなくてはならず
その車の中で、ユリの話をしたら
ノリが良いのか、
   優しいのか、
    たまたま気があっただけなのか ? ? ?

うちの奥さん、
  やってくれました!

高速に入ると、
うちの奥さん、いつも、
何故か とばし屋?に変貌するんですが、
行きに、120km近くで走りながら、
予めカメラを用意し、片手で挑戦したのですが
その時は、残念ながらピンボケばかりで ・ ・ ・

帰りに、再度 挑戦!

その-①
427-1 荒業?.JPG

わざわざ、パーキングに入り写りを確認、
何とか、これ一枚が ・ ・ ・

また本線に戻り、走り出すや 再び!

こうなると、私まで熱が入り
次のパーキングが待ち遠しくて、待ち遠しくて ・ ・ ・

その-②
427-2 荒業?.JPG

ついに、やってくれました!
しかも、
お伺いしている、どなたかのblog の中で紹介されていたような
落石防止用のフェンスに首を突っ込んで咲く" ユリ" の姿が!!

何時も、車に乗ると喧嘩?/ってばかりしている我が夫婦?/ですが
さすがに、この時ばかりは

 やった! ネ

と、素直に言葉が出ていました ・ ・ ・

  


nice!(73)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 21

よしあき・ギャラリー

執念の力作ですね。^^
by よしあき・ギャラリー (2010-09-03 18:28) 

mimimomo

こんばんは^^
綺麗に写せましたね~
でもやはり老婆心ながら
お気をお付けくださいませ。
運転しながらなんでしょ?
by mimimomo (2010-09-03 18:52) 

Silvermac

逞しく、優しい百合ですね。お気を付けて。
by Silvermac (2010-09-03 18:55) 

みっきぃ

喧嘩するほど仲がいい夫婦・・・と、いいますし、
本当は息の通じ合った夫婦なんでしょうね~~♪

by みっきぃ (2010-09-03 21:24) 

酔いどれ天使

良く撮りましたねえ。
運転には、気をつけてください。
by 酔いどれ天使 (2010-09-04 01:28) 

スー

すごい!!!!
by スー (2010-09-04 01:40) 

向日葵

奥さまに nice!×100!!!
素晴らしいぃ~ぃ!

ユリも綺麗に写りましたね。

でもでもでも!
「運転」、くれぐれも気をつけて下さいよ!
by 向日葵 (2010-09-04 01:46) 

の

120km近くで☜(・・;)。。。。怖エェ~!!
ウチは、そんなン、、、出さない、、、、んん、、、より

で、、で、、出ない!、、(T_T)www
タイヤ、、、飛んでくン!
by (2010-09-04 04:34) 

斗夢

ユリが取り持つ夫婦愛の再確認、ですね!
by 斗夢 (2010-09-04 05:13) 

hirochiki

うちも、車に乗るとケンカばかりしています(笑)
素晴らしい奥様がいらっしゃって、
miopapaさんはお幸せですね(*^_^*)
by hirochiki (2010-09-04 07:48) 

yakko

お早うございます。この百合はこんなところに〜〜(@_@;)というような処に咲いていますね。奥様に(・・||||rパンパンッ
by yakko (2010-09-04 09:46) 

とりのさとZ

このテッポウユリですが、全国的に繁殖地が広がっているようです。

ま、今のところ、その害はないようなのですが・・・。
by とりのさとZ (2010-09-04 11:36) 

okko

その気持ち、よく分かります。ジジが運転していて「アッ、キレイな花!」助手席に座っているワタシが叫んだ時は、もう後の祭り!
後続の車があるときは無理ですけど、それからはスピードをさげて、すぐに止れるようにしてくれたこと、あります。  車は急に止れない・・・・・
わかっちゃいるけど、逃げた魚は大きいのです。

ご夫婦協力しての大傑作ですよ!
by okko (2010-09-04 11:52) 

やよい

運転されながらシャッターを・・・・・しかも高速で。
ちょっと怖いですね。
奥様すご~~いです、良く撮れていますね。
by やよい (2010-09-04 12:23) 

ANKO

すばらしい
by ANKO (2010-09-04 17:43) 

nyankome

よく撮れていますね~。
でも運転、気を付けて下さいね。
by nyankome (2010-09-04 17:53) 

Mineosaurus

危ないですよ。きれいだけど、これっきりにしましょう。
by Mineosaurus (2010-09-04 19:07) 

つなみ

よろしゅうございました^^♪るん♪
by つなみ (2010-09-05 13:52) 

nikkin

片手運転、片手撮影!
おお怖!

by nikkin (2010-09-05 17:40) 

絵かきさん

miopapaさんの百合は綺麗に咲いて
私も楽しませて頂きました。
我家のの百合は細いこれが百合??
今年はそんな百合でした。
手入れが悪かったのでしょうね。
by 絵かきさん (2010-09-05 17:52) 

yann

たくさん咲いてますね。
綺麗に写ってます^^
この百合何年か前から、よく見かけるようになりました。
以前見つけたのはこれです。

http://yann-cha.blog.so-net.ne.jp/2009-08-24
by yann (2010-09-05 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。