SSブログ

お・か・え・り ・ ・ ・ [日々、あれこれ]

ここ2~3日、
朝夕、多少しのぎ易くなったかな・・・と言う気はするのですが、
相変わらず景気低迷のあおりを受け、この暑さの中出かけることも多く
何となく「やばいなぁ~!?」と言う気はしていたのですが、
以前から頼まれていた、"福祉フェスティバル 2010"での
"The Only One's" の演奏を日曜に控え
土曜日に、会場の下見/音響システムのチェックetc.に出かけ、
当日、頼んでいたボランティアの人のこともあり、早朝より ・ ・ ・

431-1 福祉フェアー.JPG

何とか演奏の方は、若い人達の頑張りのお陰で無事すんだものの、

月曜の朝、
起こされて、仕事へ出かけるための準備をしてもらおうと思っても
神経がなく感じないはずの体なのに、手足がやけに熱くて痛み、
どれだけ頭の中では体を起こそうとするのに、駄目で ・ ・ ・
おまけに、思考力もゼロ状態で!
なのに、
そんな頭の片隅で<再発!>って声が、耳鳴りのように ・ ・ ・

急いで、身支度をしてもらい大嫌いな病院へ直行!
毎月の定期検診/予約でさえ、早くて30分、下手すれば60~90分待ちの中、
急に行けば、どうなるかは明らかに予測が付いてはいたのですが
何となんと、開いた口もふさがらないというのか
病気を診てもらいに行ったのか、疲れに行ったのか分からなくなるくらいで
朝9時に入り、検査等を含めて終わったのは午後の3時過ぎでした ・ ・ ・

正式な結果は二週間後になるものの、
とりあえずは、疲れによるもので「何ともないだろぉーーー」と言うことで、
ひとまず安心し、やりかけの急ぎの仕事が気になり仕事場に ・ ・ ・
でも、はかどる訳もなく
時間の来るのを待つかのようにして自宅へ ・ ・ ・

 -----------------------------------------------------

でも、世の中悪いことばかりジャーありませんよネ!?

432 虫.JPG
が、
マンションの入り口のガラスに、逃げるわけでもなく、
まるで、帰りを待っててくれているかのように、いつまでも留まっていて
暫くの間、秋を感じながら、懐かしさと心癒される思いで見入ってしまいました!!

その後、部屋に戻ると
玄関を開けた途端に、食欲をそそるような甘くて良い臭いが フ~~~ン と!!

いつも、私のことを気遣ってくれる大・だい・だぁ~い親友というのか
今の仕事を始める時も、これまで決断を迫られるような場面でも、
彼がいてくれたから腹をくくることが出来、踏ん切りが付いたというのか
とにかく、1~3位を伝えれば、私の思い通りの形になって目の前に出てくるくらい
私にとっては、
信頼なんて云う言葉を使うことすら戸惑うほど、
とにかく凄くていい奴!/人から
           (10才近く年下で、少し程度は良いものの同じ頸髄損傷)
今年も、
431-2 桃.JPG

が届いていました ・ ・ ・

勿論、この時期の飛騨の" 桃 ”の味は、
例えようのない程甘くて美味しいことは云うまでもありませんが
毎年、この時期になると私の体のことを気遣って送ってくれる
しかも、まるで知ってたかのように今日 ・ ・ ・

そんな、彼の気持ちが嬉しくて
  昼間の具合の悪さもいっぺんに吹っ飛ぶ思いが!!


nice!(105)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 105

コメント 22

oko

一日の最後に良い事があると心からホッと出来ますよね♪
by oko (2010-09-15 06:30) 

よしあき・ギャラリー

大事でなければよいですね。
ご無理なさらないように。

たとえようない甘さを味わいたいですね。^^;
by よしあき・ギャラリー (2010-09-15 07:26) 

mimimomo

おはようございます^^
『終わりよければ、全て良し』ですね^^
検査の結果が何でもないことをお祈りいたしております。
by mimimomo (2010-09-15 08:36) 

SUMAKO

季節が秋に向かっています。猛暑とお仕事のお疲れが出たのでしょうか。お辛いですよね。
どうぞお大事になさって下さい。

虫の声、少しずつ大きくなってきましたね。
もうすぐ中秋の名月。
秋は実りの季節ですね。
桃~~~~美味しそう!!!
by SUMAKO (2010-09-15 08:38) 

絵かきさん

飛騨も美味しい 桃があるんですね。
検査の結果は私も何時も気になります。
医者の役割ですから、人間には何処か
何かがあって当たり前 ときいています。
痛みは困ります。季節の変わり目です。
どうぞ ご自愛なさってください。


by 絵かきさん (2010-09-15 08:55) 

Ryukoまま

以心伝心。
そんな素敵な親友がいるっていうのは
羨ましい。

Ryukoままの、大・だい・だぁ~い親友は
他界してしまったんだけれど
今でも、心の中には、どてんと、彼女はいます。

人生にとって、大・だい・だぁ~い親友と呼べる人は
一人いれば、それで十分幸せに、元気に暮らしていけるよね^^

桃。
おいしそう~^^
by Ryukoまま (2010-09-15 09:59) 

norihiro

検査結果気になりますが、
でもこうしておいしそうな桃で、気分一新できた様子・・・
ちょっと安心いたしました^^

じぃじは果物お好きですか??
こちらは、田舎のためりんごや栗、梨、ぶどうなど
いまから秋の果物が出始めましたよ^^
by norihiro (2010-09-15 10:28) 

mei

お疲れなのですねぇ。
御自愛ください。
by mei (2010-09-15 11:13) 

YOU

多忙さからくる疲れなのでしょうね
少しゆっくりしてください。
桃は、不老不死の秘薬だったような?!
これで元気になること間違いないないです♪
by YOU (2010-09-15 13:32) 

ANKO

友達というのは一生の宝ですね
どうぞお大事にしてください
by ANKO (2010-09-15 14:36) 

Silvermac

6時間待ちの受診、信じられないくらいの待ち時間です。改善できないのでしょうか。
by Silvermac (2010-09-15 14:41) 

okko

この所、普段から体調の悪い方が、周りでも次々と不調を訴えています。今年の夏の暑さは、異常でしたから、その疲れがたまって・・・ということでしょうか?なにごともないことをお祈りしています。
by okko (2010-09-15 14:55) 

yakko

こんにちは。猛暑の疲れが出たのでしょうか〜?
何事もないことをお祈りするばかりです。どうぞ、お大事に !!
by yakko (2010-09-15 16:08) 

hirochiki

やはり、今年の夏の暑さでお疲れが出たのではないでしょうか。
贈り物は、何よりも贈って下さる方の気持ちが嬉しいものです。
検査の結果が良いことをお祈りいたします。
季節の変わり目は、風邪も引きやすいですし、
どうかお身体にご自愛ください。

by hirochiki (2010-09-15 16:31) 

向日葵

お疲れ様でした。
検査結果も「お疲れ」だけで済みますようにー!

素敵なご友人をお持ちですね。
「飛騨の桃」ですか?
初めて伺いましたが、見るからに美味しそう!!
ご友人のお気持ちと一緒に堪能なさって下さいね!

朝夕凌ぎやすなって参りましたが、それこそ「季節の変わり目」。
くれぐれもご用心下さいませ。

by 向日葵 (2010-09-15 20:44) 

雅子

誰かがどこかで気にしてくれているんですよね。
ちょうどタイミング良くね。
miopapaさんのご人徳です。
どうぞ、ご無理をなさいませんように。。。
by 雅子 (2010-09-15 22:13) 

nyankome

この時期に桃が食べられるのですね。
嬉しい贈り物ですね。
大きな病院に行くと一日仕事です。
お疲れ様でした。
どうぞお大事になさって下さい。
by nyankome (2010-09-16 01:12) 

ラブ

お忙しいとは思いますが、調子の悪い時は、思いきって
休んでしまうのがよいと思いますよ。
miopapaさん、頑張り過ぎです。
by ラブ (2010-09-16 10:26) 

みっきぃ

うんうん・・悪いことばかりじゃないよね~(*^_^*)
にしても、病院の診察システムは改善した方が良いと思います。
中には総合病院なのに、時間つぶしで来ているような方も・・・
こういう方のための施設も必要だと思いますし・・・・
難しいですね^-^;
なんともなくてホッとしました。
by みっきぃ (2010-09-16 10:31) 

じょわがめ

お身体のほう、いかがでしたか?
検査結果、たいしたことがなければいいのですが。
記録更新続きの酷暑の夏、
普通にしていても、体の調子が悪くなるというのに、
miopapaさん、ご多忙続きでしたものね。
来週、また「気温30度生活」 が戻ってくるらしいんで、
体調が悪化されないことをお祈りしています。

by じょわがめ (2010-09-16 11:33) 

nikkin

大きな病院の待たされ具合は異常ですよね。
お疲れ様、としか言いようがありません。
by nikkin (2010-09-16 19:05) 

春分

アオマツムシは増えていますね。良いか、悪いかは残念ながら微妙です。
by 春分 (2010-09-18 06:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。