SSブログ

お土産、ドウゾォー ・ ・ ・ [働く為に ・ ・ ・]

9月の始め頃、
早稲田大学大学院 国際情報通信研究科 博士後期課程2年という学生?さんから

  大学で、" 情報通信技術の発展と社会経済への影響" について研究を行う中で、
  " テレワークとそれに関連する法制度" について取り組んでいて、
  一昨年から、「障がい者の雇用とテレワーク」というテーマで研究をし、
  学会等でも発表をしている中で、
  今回は主に「在宅就業障害者支援制度」について取り組みを進めていく上で
  在宅就業支援団体としての、" 制度の実態や課題" について聞かせて欲しい・・・・・

旨のメールがあり、
当工房としても、この制度の課題や問題点に行き当たっていることもあり
出来る限り多方面の人達に認識してもらうためには ・ ・ ・ と考え
途中、メール上での行き違いもあり少し遅くはなりましたが
先週末に訪問を受けることに ・ ・ ・

  でも、この訪問が、当日 途中で携帯は入ったものの
  何と! 約束より2時間近く遅れ、
  正直、拍子抜けし呆れ果てかけていたところに、到着 ・ ・ ・

  まずは、ここぞとばかりに遅れた訳から突っ込みを入れると
  名古屋駅で乗換えで下車した、新幹線の中に鞄を置き忘れたことに気付き、
  車内に引っ返したらドアが閉まり、そのまま京都まで行ってきた ・ ・ ・ とか、

  まっ! その辺りは少々呆れ混じりの笑いの内におわり
  いざ! 本題にはいると、
  当然?のことなのだろうが、
  まぁー、実によく勉強/研究していること ! ! !
  ついつい安心し、嬉しくなって
  2時間近くも待たされたことも忘れるほど話がはずみ
  帰りがけに、

  これ、つまらないものですが、早稲田のお土産で ・ ・ ・
 

その彼が帰った後、
早速、みんなで休憩のお茶にすることになり
事務さんが、今戴いたばかりのお土産を開けようと包装紙をみると、
Colombin の包み紙?????

 確かに、早稲田のお土産って云ったよなぁ~~

みんなの目が注がれる中、出てきたのが

446-1 早大のお土産 どうゾぉ~.JPG

なんと、Colombin の缶箱入りのクッキー
しかも、確かに漢字で " 早稲田" の文字と、
よく見かける創設者のシルエットが ・ ・ ・

最近、いろんな大学がお土産品を作り、生協で販売しているとは聞いていたのですが
実際に目にしたのは初めて ・ ・ ・

缶箱の蓋を開けながら

 早稲田の創設者って、確か大隈重信でしたよネ!?

 確か、そんな気が・・・・・

 へぇ~、そうだったっけ かぁ~?

そんなやり取りの中、
事務さんがテーブルにクッキーの缶を差し出した瞬間、
止めとけばいいのに、

 ◇ ◇ さん
  そんな時は、戴きもんですが どうぞぉー! って云わないと!

と、日頃の癖で、
自分では、結構良い線いってて、うける! と思い、
つい小父さんギャグを ・ ・ ・

しかし、受けたのは年齢的に一番近い事務さん一人で
あとは、話題がほかに逸れていたこともあり、無反応で シ・ラァーーーーー


私のデリケート?ハートの中を
      一足飛びに冬の木枯らしが ・ ・ ・

心の中では、
     
 おまえら、まだまだ修行がタリンなぁ~~~
      年寄りには、も・ちぃーと気イ遣うもんゼよーーー

なァーンて、いつの間にか龍馬になってたりのmiopapa でした・・・・・・・


/////////////////////////////////////////////////////////////////////


《 今日の時計 》
446    1-3 時計.JPG





    
      

  

nice!(93)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 17

ひろP

大学もお土産あるんですね~。
うちの母校もありそうな感じ…。
by ひろP (2010-10-27 10:42) 

あーちゃ

うちの会社もおみやげがあります。おかしやじゃないんですが、ようかんなんですけど、、結構おいしくって、人気ですwww
by あーちゃ (2010-10-27 11:45) 

ラブ

大学も経営するの、大変なのでしょうか。
母校がお土産作っていたら、まずかったら嫌だなぁw
by ラブ (2010-10-27 11:48) 

スマイル

こんにちは
そんな時代なんですね☆
うちの息子が出た大学には。「レトルトカレー」があります。
購入してみましたが、お値段の割には~???

おやじギャグ、私も使うのですが、
なんかしらけ気味です~
私的には、いいぞと思うんですけどね・・・
miopapaさんと同じですね(笑)
by スマイル (2010-10-27 12:17) 

mimimomo

こんにちは^^
京都まで小旅行ですね^^ 忘れ物を思い出したところまでは
良かったのかな^^
大学で今はいろんなことをやっているのですね~
生協に行くと売っているみたいです。
やはり懐具合が私学は大変?
by mimimomo (2010-10-27 12:33) 

つなみ

・・・・・・・・あっ、わかった!!

ウププププ(≧▽≦)
by つなみ (2010-10-27 14:14) 

hirochiki

私も私大出身ですので、「ひょっとしたら・・・」と思いました♪
私は、この素晴らしいおやじギャグは、ちゃんとわかりましたよ~(^^ゞ

by hirochiki (2010-10-28 15:39) 

向日葵

ふうぅ。。

なんとも「今時」の大学生、ですね。
「悪気が無い」だけに、これはこれで困ったものです。。
by 向日葵 (2010-10-28 23:21) 

nyankome

滑っちゃいましたか。(^^;)
でもギャグは場を和ませてくれますよね。
by nyankome (2010-10-29 00:07) 

norihiro

コメントありがとうございます^^
娘の時とは違って、多少つわり気味ではありますが、
成長していくのが日々楽しみです^^

by norihiro (2010-10-29 09:22) 

yakko

お早うございます。
大学オリジナルのクッキーですか〜 初めて知りました(^_^;)
by yakko (2010-10-29 09:55) 

絵かきさん

コロンバンの菓子美味しい・・・と
私は大好きです。
早稲田さんが、沢山 売れ行きよーしと
喜んだでしょう。
by 絵かきさん (2010-10-29 20:13) 

Silvermac

大学も間口が広いですね。
by Silvermac (2010-10-29 21:49) 

山子路爺

今晩はぁ~。
nice!有り難う御座いました。
また寄らしてもらいます。宜しく。
by 山子路爺 (2010-10-29 21:52) 

koto

賢い人って、どこかで抜けてたりするもんですね。
ラ●ール石井さんも、お弁当屋さんで買った弁当をとなりのコンビニのレジに持って行ったりとか、ものすごいドジをやらかすそうですよ。
常に何か考え事をしてるんでしょうかね~

オヤジギャグですか、たしかにスベッてますなぁ~

by koto (2010-10-30 01:25) 

吟遊詩人41

早稲田のクッキー食べたら頭が良くなる!な~んてないですかねw
miopapaさん!オヤジギャグは滑ってnice!って^^;←ワタシもw
by 吟遊詩人41 (2010-10-30 03:06) 

Ryukoまま

あははは。
いろんなお土産を用意しているのね~。

ちなみに、次女(ちぃ坊)が通っている大学では
〇〇饅頭というのがあるそう。

まだ一度も食べたことはないんだけれどね。
今度買ってきてもらおうっと。

おやじぎゃく・・・。
我が家では、夫ののび太君が
毎度すべっておりまする~。
ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ バタバタ

頑張れ。
ガラス細工のmiopapa(+^ー^+)ゝ
by Ryukoまま (2010-11-01 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。