SSブログ

忘れないために ・ ・ ・ [日々、あれこれ]

今年は、
何故か年が明けると途端に、
忙しい? 気ぜわしい ・ ・ ・
なぁ~んて感じるのも、
歳をとると共に、ズルがしっこくて横着になり
何でも、
 まっ! いいかぁー
      何とかなるさぁーーー 
なんて、
年末から先送りしてきたツケが回ってきているだけなのかも???

フト気付けば、1月も残すところ ・ ・ ・

今月末までに提出しなくてはいけない仕事や企画書が3件も貯まっている中
27日に急ぎ東京に出かけ
   翌二日続けて、打合せに外に ・ ・ ・
そんな訳で、土曜日も朝早くから一人寂しく?仕事場に!

でも、気持とは裏腹に、ぜんぜん捗らず
気分転換にBlog をのぞくと、相変わらず新規書き込み更新通知が何日分も!
おまけに、
書き込み用?にとネタフォルダー?に入れていたものが貯まり、
UPが後先になったこともあり、ドンドン時期を逃しかけていて ・ ・ ・

勿論、自分が勝手に書き込もうと思っただけだから、
そのまま捨てても良いようなものですが
でも! 
一度は書き込もうと思う何がしかの気持が入っていた様な気がし
アッサリともいかず、
一応、忘れないために日記代わりに ・ ・ ・



そんなmiopapa の、どうでもいいようなことに
つき合ってやっかぁー! 
と言う寛大な方は、【続きを読む】へ ・ ・ ・


忘れないために・・・の、その①

   今年も、また仕事場の入り口に、
   毎日、みんなを迎えてくれる力作が!

479-01 今年も力作.JPG

     以前にも紹介しました、内の数少ない女性ワーカーさんの一人が
     在宅での仕事の合間に、
     若年性リウマチによる障害の進行予防/リハビリも兼ね
     何と、6ヶ月もかけて作ってくれたそうです ・ ・ ・

     そんな彼女の気持ちと頑張りに、感謝 & 感激!!


忘れないために・・・の、その②

   娘が、今年も贈ってくれた

479-02 戎さま.JPG

    あの、テレビでお馴染みの西宮神社「家内安全」「商売繁盛」の ・ ・ ・

    昨年までは、大阪の今宮の「えべっさん」のもので
    はるかに大きくて、俵や鯛などの飾り物もブラブラと豪華にぶら下がり
    何よりも、竹がビニールの偽物でなく本物の竹で、
    届いた時には、笹が色あせ、しおれていましたが ・ ・ ・
    さすがというのか、やはりと云うべきか
    就職すると財布の中身も困り締めざるを得ないのか

    枯れた本物の笹とビニール製の笹
    果たして、御利益は???なぁ~んて思いつつも、
    娘の、毎年の気遣いに心から 感謝を!


忘れないために・・・の、その③

   少し前にいただいた

479-03 桃花亭のいちご大福.JPG

     大福
            美味し?、うまかったぁ~! 
    どちらかと云うと、
    苺は、そのまま口に入れるもので、
    餡や生クリームと一緒に餅に包むものではない! 派なのですが、
    此処のは、
    生クリームなし、餡も白で、しかもほんの少量しか入っていなくて
    苺の味を消すことなく、
    でも、あの独特の口に残るスッパさをまろやかに包み込んでくれ ・ ・ ・

    ほぉーんと、ご馳走様でした ・ ・ ・



  //////////////////////////////////////////////////////////////////

  《 今日の時計 》    
  
479-04 駅の時計01.JPG
    
 




nice!(94)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 21

スイミングママ

ウサギの人形、私が行っている施設にもあって、注目してるんです。
これは、広告か、牛乳パックで作ってますよね。
作り方が知りたいです。
6か月もかかって作ってくれたら、魂こもりますよね。
手を動かすこと自体が、リハビリですね。
本当に、よく、頑張られたと思います。
なんだか、お忙しそうですね。

by スイミングママ (2011-01-29 21:52) 

Silvermac

当地では一月「いぬる」、二月「逃げる」、三月「去る」と言います。いぬるは「帰る」の意味です。
by Silvermac (2011-01-30 05:34) 

斗夢

娘さんの心遣い・・・何のかんの云ったってうれしいですよね!
by 斗夢 (2011-01-30 06:43) 

hirochiki

うさぎさんは、とっても素敵ですね。
お仕事をする前に、毎日元気をいただけそうです!
お嬢さんのお気遣いには、心が温かくなりますね(*^_^*)
by hirochiki (2011-01-30 07:03) 

寂光

おはようございます。
私も古い下書き記事は1年半前の夏のネタ、
そして去年の三月の記事が山ほどあります。
今年の三月には季節を合わせ、
一年遅れでアップしたいと思っています。
by 寂光 (2011-01-30 07:51) 

よしあき・ギャラリー

身の回りに素敵な方々に恵まれて、お幸せだなと思います。
by よしあき・ギャラリー (2011-01-30 08:30) 

SUMAKO

1月はあっと言う間に行っちゃって、2月は逃げる~、3月は去る~、こんな具合であれよあれよと時間が過ぎるのでございます。

by SUMAKO (2011-01-30 09:11) 

okko

先ず、ゴメンナサイ。「あとで」を昨日実行してしまいました。記事を全部読ませていただき、同じような境遇の知り合いに思いを馳せていて、あとでもう1度来ようとそのまま。コメントの下書き?って凄いですね。 とにかく、後でいいか、は反省です、思い立ったらすぐに、を実行しなければ。
by okko (2011-01-30 10:23) 

絵かきさん

みんな何かを持って周りに助けられ
生きている。うさぎの人形素的ですね。
いちご大福美味しいですよね。
by 絵かきさん (2011-01-30 11:08) 

yakko

お早うございます。
つい この間「あけましておめでとうございます」って
言ったような気がします・・・(;゜ロ゜)
うさぎさん、力作ですね〜〜〜 娘さん、優しいですネ。
by yakko (2011-01-30 11:22) 

吟遊詩人41

白餡のいちご大福はいいですね~♪
そもそも、大福にクリーム入れることがアレなんですから( ̄0 ̄;
by 吟遊詩人41 (2011-01-30 11:24) 

norihiro

退院してきました^^
ご心配おかけしました><
by norihiro (2011-01-30 16:19) 

ひろん

うさぎさんの力作、すごいです。
同じピースをただただ折ってそれを組み上げる作業は、
楽しい反面、想像するより大変ですよね。
by ひろん (2011-01-30 17:23) 

ひまわり

忘れないように記録する事って、重要ですよね。
娘さんの心遣い素敵です。
by ひまわり (2011-01-30 21:43) 

向日葵

ホント、早いですね。

もう「行ってしまう」1月。。
間違いなく「逃げて行く」2月。。
あっと言う間にさ「去っていってしまうに違いない」3月。。

そのころにはワタクシも只今悪戦苦闘している「書類地獄」から
解放されている筈(?)なんですが。。

「忘れないために。。」のメモ、とても良い習慣ですね。
ワタクシも手当たり次第(?)メモっておく習性があって、
これはこれで、やはり「程の良さ」が重要なようです。。
by 向日葵 (2011-01-31 01:19) 

淳司

はい!
お付き合いしますよ~っ(^^)b
何処までも・・・
何処までも・・・
by 淳司 (2011-01-31 08:42) 

nikkin

いい娘さんをお持ちですね。

by nikkin (2011-01-31 09:49) 

mimimomo

いろいろ下書きが出来ているのですか?(@@
それ自体が凄いですよね。 わたくしはぎりぎりに何か作っているようで、
忘れてはいけないものも片っ端から忘れています(__;
by mimimomo (2011-01-31 21:09) 

oko

うさぎちゃん可愛い・・・半年もの日数を掛けて
作られた大作なんですねっっ
by oko (2011-02-01 06:23) 

もーもー

気持ちが 温かくなりますね
 御利益ありますよ   スポットライトあててるんですか??
まーるく  オーラが見えます・・・
by もーもー (2011-02-01 08:58) 

ラブ

いろいろな思いの詰まったものが、身の回りでmiopapaさんを
守ってくれていますね。
by ラブ (2011-02-01 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そらまめくんのベッドK君の快挙! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。