SSブログ

アヒルのお尻に 乾杯! [お気に入り玩具]

日曜日、
人通りも少なくなり、
店を閉めて帰ろうかなぁ~と思ったところに
歩き始めたばかりと思える小さな男の子が、
今にも、膝から前のめりになりそうな
でも、目は一直線に前を向き、勢いよく?入ってきた ・ ・ ・

 こぉ~ん、に・ち・ワ

そんな声なんか耳に届いていないかのように
棚の玩具を、次から次へと眺め・さわり・動かし ・ ・ ・
少し遅れて、両親とおじいちゃん・おばあちゃんが到着し
その子の後をついて廻るかのように、
ニコニコと、楽しそうに話をしながら品選びをされている様子で ・ ・ ・

そうこうしている内に、
お爺ちゃんが

480-1 手押し玩具.jpg

" 手押しギャロップ" を見つけ/気に入られたらしく、
その小さな男の子にもたせられると
まだ十分使い方が分からないまま、
でも、すっごく嬉しそうな顔をして、押しながら、
みんなを置いたまま、トットと帰ろうと ・ ・ ・

 ☆ ☆ くん、おじさんに有り難うは!?

支払いをしながら、お祖母ちゃんの云う声に、
向きを変え、まだ言葉は言えないものの、
お辞儀をするかのように、軽く膝を差し出すように曲げ、
きっと、ママの手編みだと思えるニットの耳当ての付いた帽子を被った頭を
ピョコン! と、倒すと云うより突き出し、
この時、おしめでまぁ~るく膨らんだお尻が、ツク-ン!と後に ・ ・ ・

そのお尻が、まるでアヒル/ドナルドダックのようで
その、何とも言えない無邪気な仕草に、つい吹き出しそうになりながら

 う・ウゥーン! 有り難うはおじいちゃんだよ!

と言うと、
チャア~んとお爺ちゃんの前に行き、
またまた、可愛らしい仕草で ・ ・ ・

これには、その場にいた大人全員が、
顔を見合わせ、ほころばせ、満ち足りた幸せな思いに ・ ・ ・


 ※ この男の子、3月初めに満一才のお誕生日を迎えるとかで
   少し早い、お誕生日プレゼントだったのかも?????

※ いつもは、
   このいう可愛い子供にであうと、親御さんに許可をもらい写真を撮り
   プリントアウトしたものを次回にお渡しもしたりしているのですが
   さすがに今回は、あまりの可愛らしさに見とれ写し忘れてしまいました ・ ・ ・

480-2 マーガレット.JPG



  //////////////////////////////////////////////////////////////

  《 今日の時計 》
480-3 時計 & シュトックマー社長.JPG

                 ドイツ・シュトックマー社社長の講演時に ・・・








 



nice!(93)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 93

コメント 15

oko

素敵な出来事でしたね。
気持ちがホッとします♪
by oko (2011-02-09 15:43) 

もーもー

微笑ましい  光景ですね(^。^)    幸せを感じます
by もーもー (2011-02-09 15:44) 

hirochiki

この記事を読ませていただいて、その光景が目に浮かびました♪
この月齢のお子さんは、よちよち歩きで本当に可愛いですよね^^
私も、早く孫の顔が見たくなってしまいました(*^_^*)
by hirochiki (2011-02-09 17:21) 

菅野郁夫

ご訪問・niceを頂戴し、ありがとうございました。
また、ブログを拝見させていただきました。ほのぼのとした光景が目に浮かぶ素敵な投稿を読ませていただきました。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
by 菅野郁夫 (2011-02-09 18:08) 

mimimomo

こんばんは^^
子供の仕草や笑顔は、草臥れた大人に対する
ささやかなプレゼントみたいですね~ わずかな間でも
ほっと笑顔になれますもの。
お写真が写せなかったのがちょっと残念でしたね^^
by mimimomo (2011-02-09 18:29) 

スマイル

こんばんは
可愛いお客様、そしてお尻の動き等
心和む光景ですね~
miopapaさんの素敵なお店の雰囲気と
おじいちゃん、おばちゃんの愛情が
きっとこの子の心の中には思いでとして
残ると思います。
忘れるとしても刻まれたこと間違いなしです。
この手押しギャロップといくつまでお付き合い
してくれるのかな?
残せるおもちゃはいいですね~
使わなくなっても、大事にとっておけそうですね☆
by スマイル (2011-02-09 20:53) 

yakko

こんばんは。
情景が目に浮かびます(*^_^*) 
何てカワイイお子さんでしょう〜〜〜 !!
by yakko (2011-02-09 21:00) 

Suebama

癒されます。
子どもは誰にとっても本当に宝ですね。
うちのおチビ達もこういう時期がついこの間まであったのに・・・
by Suebama (2011-02-09 22:21) 

吟遊詩人41

手押しギャロップの温もりと
お爺ちゃんの想いが、その子の中に残る光景ですね♪^^
by 吟遊詩人41 (2011-02-09 22:32) 

Silvermac

木の温もりが良いですね。
by Silvermac (2011-02-09 22:57) 

海を渡る

始めまして。こんにちは。
nice! ご訪問、ありがとうございます。
かわいらしいお話、ほのぼのですね。
これからもよろしくお願いします。
by 海を渡る (2011-02-10 13:11) 

禮 (Rei)

こんにちは、初めまして。
ご訪問、nice! をありがとうございました。
ほのぼの、心がほぐれ、顔もほころぶ光景ですね。
by 禮 (Rei) (2011-02-10 13:48) 

okko

想像しただけで可愛い!
子どもはみんなに愛されるために、神さまが可愛く創られたとか、つい、声をかけてしまうワタシです。
by okko (2011-02-10 16:45) 

絵かきさん

楽しい玩具ですね。私も孫たちの
こと考えながら、一人笑が出てきます。
by 絵かきさん (2011-02-10 18:01) 

向日葵

きっと「とても」可愛かったのでしょうね!

     乾杯!!ー☆
by 向日葵 (2011-02-10 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。