SSブログ

◇ なのに 〇 [e-食-感]

つい先日、
内の事務さんが、
中学自体の同窓会が伊勢で開かれると云うことで、
平日に一泊で参加され、
その時、お土産でいただいたものが

483-1 □なのに○ 01.JPG

和紙で表装された7~8cm 四方の洒落た箱の蓋には
「一寸 いっ福」と書かれていて、
中には、黒糖でできた小粒の" " が
やはり和紙の袋に入っていて、
   甘さも抑えられ、とても上品な味が ・ ・ ・


その二日後、
いつも、「障害を持つ子供達の創作教室」
絵を教えてもらっている、若いの先生から

 少し早いですが ・ ・ ・

と、いただいたのが

483-2 □なのに○ 02.JPG

これまた、
可愛い8cm 程の透明な箱に入った" チョコレート"

もちろん、義理は十分に承知の助ですが、
もう、この歳になると、
もらえた! ことだけで十分!!

どちらも、入っていた箱は四角かったものの、
私のハートは、
  まぁ~るく ハッピー に ・ ・ ・



  /////////////////////////////////////////////////////////////

  《 今日の時計 》
483-3 時計.JPG






nice!(119)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 119

コメント 21

norihiro

じぃじうまいですねっ笑
そちらは雪はどうですか??
こちらは先ほどまで雪がちらついてましたが
今はすっかり快晴であっという間に溶けてしまいそうです><
by norihiro (2011-02-12 08:33) 

寂光

本格的なおいしいチョコレートなら所望しますが、
最近は義理ももらっていせん。
何せ職場には男ばかりで女性がいません。

by 寂光 (2011-02-12 13:38) 

mimimomo

こんにちは^^
良かったですね(^ー^) ♡♡♡♡♡♡
by mimimomo (2011-02-12 14:40) 

吟遊詩人41

会社の義理チョコは数年前に廃止となりました( ̄0 ̄;
義理も人情もないのか~
淋しい時代です(;´д`)
by 吟遊詩人41 (2011-02-12 16:28) 

とりのさとZ

チョコ、いただけてよかったですね。義理でもなんでも。

私も早くも1個いただきました。

( ↑ のは会社の外なら、いいのでは・・・)
by とりのさとZ (2011-02-12 16:58) 

koto

義理チョコとは言っても義理であげたくはないのですよ。
本当に、お世話になってありがとうというお気持ちですよ。
by koto (2011-02-12 18:51) 

yakko

こんばんは。嬉しいですネ〜〜〜(*^_^*)
by yakko (2011-02-12 20:49) 

okko

まあ、そう僻まないで・・・・年は関係ありましぇん!
最近は、女性同士で贈るのが増えているそうです。
女性に頂けただけで、充分シアワセ!
by okko (2011-02-13 10:44) 

Silvermac

私に呉れるのは、家内だけですよ。
by Silvermac (2011-02-13 11:21) 

oko

甘いものってほんとに心がハッピーに
なりますよね~♪
by oko (2011-02-14 13:24) 

riechin

ハッピーな気持ち 伝わってきましたよ~
どちらも美味しそうですね♪
疲れが吹き飛びそう!
by riechin (2011-02-14 13:46) 

たいちさん

私も甘党ですので、甘い食べ物をいただくと嬉しいです。今日のバレンタインデーにもチョコをもらい喜んでいます。
by たいちさん (2011-02-14 21:02) 

向日葵

良いお話です。。(ほのぼの。。)
by 向日葵 (2011-02-15 03:14) 

絵かきさん

今日の時計楽しいですね。
金平糖・・とは懐かしい
昔の小説に星の数ほど金平糖が
欲しいという一文があったのを
思い出しました。
いつも楽しい交流があって何よりの
ことですね。
by 絵かきさん (2011-02-15 09:08) 

tamama

あげた方も、もらう方も。。なんとなく嬉しいですよね!
あげて、喜んでもらえるのがやっぱり嬉しい~と思います♪
by tamama (2011-02-15 09:42) 

mimimomo

再び~
こんにちは^^
お体の調子はいかがですか?
早く回復されるといいですね。
お大事になさってください。
by mimimomo (2011-02-15 11:23) 

淳司

おっ!
良かったですねぇ(^^)b
私なんて・・・
何も貰ってません(泣)!

by 淳司 (2011-02-16 12:41) 

スイミングママ

私も、施設の皆さんから、たくさんいただきました。
お身体、いかがですか。
お大事にしてくださいね。
by スイミングママ (2011-02-17 07:02) 

norihiro

こんにちは^^
大好きな気持ちを込めて贈りたかったチョコレート。。。
じぃじごめんなさい><
何だかバタバタしてて今年送れずに・・・ToT
でも、時期は過ぎてしまいましたが
気持ちはちゃんと伝えますからね◎
by norihiro (2011-02-18 08:02) 

幸福もん

金平糖は箱も取っておきたくなるかわいらしさですね。
ジャケ買いならぬ 箱買いしたくなりますね。
by 幸福もん (2011-02-20 10:21) 

mykaira

金平糖、懐かしいし黒糖なんてほっこりするお土産ですね。
by mykaira (2011-02-22 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。