SSブログ

ようやく、遅い春が ・ ・ ・ [自然/営みと息吹き]

" 三寒四温" とはよく云ったもので
このところの気候の変化には、
ついていけないどころか気が許せなくて ・ ・ ・

体調の方も、何とか元に戻ってきたかなぁ~と思い始めた途端に
今朝の冷え込みと、TVの天気予報では午後辺りからが ・ ・ ・
(先程、仕事で電話を入れた郡上/実家の友人の話では、大粒の雪が横殴りに降り始めているとか ・・・ )


でも、自然って有り難いですネ!?
遅まきながら、我が家のベランダにも
     今年も が着実に覗いてくれました ・ ・ ・

489-1 紅梅.JPG

2年ほど前に買った盆栽作りの" 紅梅" に蕾が付き

489-2 福寿草.JPG

こちらも、2~3年ほど前に買った正月飾りに植わっていた" 福寿草"

それに加え、
妻が、私の世話なんか放ったらかしたくらいにして可愛がっている"蘭"の中の
489-4 蘭の花 01.JPG

エピデンドラム

489-3 蘭の花 03.JPG

こんな可愛らしい花を ・ ・ ・

お日様のあったかな日差しの差し込む
本当の春が、
少しでも早く来ると良いなぁ~~と
心待ちする今日この頃です ・ ・ ・



  -------------------------------------------------------

  《今日の時計》

489 時計.JPG

nice!(75)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 75

コメント 22

ラブ

寒い日が続きましたが、今日はちょっとマシかなぁ。
自然は着実に、春を感じて動いてますね。人間も動きださなくて
はいけませんね。
by ラブ (2011-03-10 12:44) 

okko

奥様のお手入れが見事に功を奏して・・・嬉しいですね~~。
まだまだ、油断は禁物。ご自愛ください。
by okko (2011-03-10 15:38) 

じょわがめ

お身体の調子が上向きとのこと、何よりです。
我が家の庭の梅もようやく咲きました。
日当たりは悪くないのに、なぜかご近所の梅が盛んに花を咲かす頃に
咲き始めるのんきものです。
欄の花、きれいです。
奥様・・・もちろんお会いしたことありませんが、
すごくうれしそうにわらっていらっしゃるんだろうな・・・って、
写真を見て思いました。
by じょわがめ (2011-03-10 16:20) 

hirochiki

こちらでも、まだインフルエンザが流行っているようです。
本当に、気が許せませんね。
でも、miopapaさんのお宅のお花たちから春のお裾分けをいただいた気分です(*^_^*)
春は、もうすぐそこまで来ていますね♪
by hirochiki (2011-03-10 16:34) 

mimimomo

こんにちは^^
三寒四温ですね~ 今日は幾分暖かいです。
草花は敏感ですね^^ 老体のわたくしは一日遅れぐらいで付いていってますので、
風邪を引かないように気をつけねば・・・
miopapaさんも、お大事に。
エピデンドラムって蘭、とっても素敵ですね~♪
by mimimomo (2011-03-10 17:49) 

よしあき・ギャラリー

春が目先にチラツキ始めると、もう途端に気が急いてきますね。^^
by よしあき・ギャラリー (2011-03-10 18:04) 

GEN-san

ご訪問&niceありがとうございます。。。^^
事務所の近くの梅の木も花が咲いて・・・
イィ香りがしていますヨォ。。。(^o^)
by GEN-san (2011-03-10 18:27) 

吟遊詩人41

季節の変わり目は体調変化を起こしやすいですね...
でも自然に生きる植物は癒しの春を運んでくれてます♪
by 吟遊詩人41 (2011-03-10 18:29) 

向日葵

はい!「春」ですね!


「今日の時計」。。
なんとも不思議な時計ですねぇぇ。。見辛くないのかなぁぁ。。

by 向日葵 (2011-03-10 20:02) 

GRACE

植物で四季の移ろいを感じるってホントとってもステキなことですよねぇ~☆
日本の桜満開の春、とっても待ち遠しいです♪
by GRACE (2011-03-10 20:41) 

oko

紅梅綺麗ですね♪
春を感じます~
by oko (2011-03-10 21:03) 

yakko

こんばんは。
蕾たちが春を待っていますね〜
気温の乱高下で相方がダウンしました・・・
miopapaさん、どうぞ ご自愛下さい(^ニ^)
by yakko (2011-03-10 21:28) 

寂光

春を感じるのはやはり「花」です。
凡庸な我が脳にも花の美しさを目にして春を感じることが出来ます。
日本人は四季に生きている民族、
その有難さを改めて知らされました。
by 寂光 (2011-03-10 21:45) 

春分

時計が、またずいぶん不思議な感じで。
by 春分 (2011-03-10 21:55) 

淳司

三寒四温・・・
上海も激しいです(><)b
思いっきり体調不良・・・。
by 淳司 (2011-03-11 02:37) 

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。良くなりました。
by Silvermac (2011-03-11 06:51) 

長森建設

冷たい風に身もちぢこまりがちですが
咲きはじめる春の花にホッとさせてもらえますね

by 長森建設 (2011-03-11 10:44) 

絵かきさん

今日の時計珍しいですね。
だいぶ暖かくなりました。
彼岸までと言いますから、
花たちも、少しずつ春を運んで
くれ楽しくなりますね。
by 絵かきさん (2011-03-11 11:37) 

まゆみっふぃ

いつもmiopapaさんのお庭の植物を拝見して
季節を感じさせていただいてます。
福寿草がかわいいですね。
by まゆみっふぃ (2011-03-11 13:10) 

nikkin

奥さまに叱られますよ。
奥さまにとっては、ランもmiopapaさんも「同じくらいに大切」なのだと思います。
by nikkin (2011-03-12 10:24) 

tamama

お花、とっても綺麗に咲いてますね!
もう、春だな~~って実感します。

by tamama (2011-03-12 14:21) 

雅子

ご無沙汰しております。
地震、大丈夫でしたか?
by 雅子 (2011-03-13 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。