SSブログ

感じるもの全てが ・ ・ ・ [日々、あれこれ]

今年も、
我が職場に、
事務さんのお陰で

494-1 桜.JPG

数日前から、少し早い春がとどき
蕾が日に日に大きく膨らみ
ついに満開になりました ・ ・ ・

去年までだと、
つい心が浮き立ち、
若い人達と花見の集まりの計画になるところが
今年は、
皆が、きっと心の中では和み癒されているはずなのに
一言も言葉にしない ・ ・ ・

きっと、日本中の人達の心の中にも ・ ・ ・


被災地は、
雪すら舞う、まだまだ寒くて大変で
春の訪れは、
もう少し先になるようですが
その春の訪れと一緒に
いや!
少々時間はかかり、遅れても良いから
被害に遭われた全ての皆さんが
心の底から、笑顔に包まれ迎えられる

本当の意味での春が来ることを
             願わずには ・ ・ ・



※ ここから 【続きを読む】は、
  この状況下で、
 全てが幸せなに感じられる日々の中での、なんでもないことです ・ ・ ・


今回、UPした 絡みで

きっと、ご覧になられた方も多いかと思いますが
確か、20日の日曜のTBS系で21:00~23:00まで放映されていたドラマ「冬の桜」
スタートしてから一度見たくらいでしたが
仕事から帰り、TVをつけるとタイミング良くやっていて
最終回と言うこともあり、
その内容に、食事をとることさえ忘れ
夫婦揃って、ついついつり込まれるように観入り
途中、
 
 なぁ~に!? 泣いとるの?

と、妻に少し笑われながらも ・ ・ ・

でも、
このドラマの中に描かれている人達の、
相手を、人を思いやる心が、
今の日本に一番必要なような気がし
そんなドラマを観、涙できる自分の幸せを感じないわけには ・ ・ ・


  ---------------------------------------------------------------

  《 今日の時計 》
494-2 時計.JPG

              今、既にこちらにも被災地ナンバーの車を見かけるようになり
              駅にも、遠くの親戚を頼り大きな荷物を持つ家族の姿があり
              そんな方達の心の内を思うと ・ ・ ・

nice!(75)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 75

コメント 18

淳司

本当の春・・・
待ち遠しいですね(@@)b
by 淳司 (2011-03-25 14:46) 

たいちさん

大阪の開花宣言はまだですが、例年より遅れるようですね。
by たいちさん (2011-03-25 15:01) 

mimimomo

こんばんは^^
我家では節電などありますが、一応平常に戻って生活が出来るように
なりました。
しかし毎年春になるとそれなりに、何となく心浮き立つものですが
今年はどうもいけませんね。何だか沈み込みます。
by mimimomo (2011-03-25 18:59) 

スイミングママ

まだ、見たことはありません。
でも、ストーリーを聞くと、見たくなります。
人を、相手を思いやる心、今、大切ですね。
papaさんが、ドラマを見て、泣いてる姿を、
想像してしまいました。
by スイミングママ (2011-03-25 20:15) 

tsun

心の底から笑える日が来るのはいつなんでしょうね。
一日も早く“春”が来ることを願います。
by tsun (2011-03-26 02:02) 

よしあき・ギャラリー

一足早い春の訪れ、
お裾分けをいただき、ありがとうございました。
by よしあき・ギャラリー (2011-03-26 05:56) 

Silvermac

懐かしいマックですね。私も使っていました。今はMacMiniです。
by Silvermac (2011-03-26 06:45) 

スマイル

おはようございます
ささやかな桜の満開、素敵です。
本当の春は、まだ遠いようですね☆
早く本当の春がきてくれるよう
心から祈らずにはいられません☆
by スマイル (2011-03-26 10:12) 

okko

今は全国民、涙腺が緩んでいるのですよ。
些細なことに、ジ~ンと来たり。ワタシはこの桜の小枝をみただけで
ジ~ンですから。 自然は正直、被災地にも桜は間もなく咲くでしょう。
by okko (2011-03-26 10:35) 

向日葵

待ってました!<事務の方の恒例のお花!

やっぱり綺麗です。。「春」が来たんですねぇぇ。。


テレビの連続ドラマはなかなか見られないのですが、「冬のさくら」は
なんとなく「通し」で見てしまいました。

お互いがお互いを思いやる、暖かい人としての思いが前編に
溢れていて、なんとなく「見て良かった。。」としみじみ噛みしめられる
ようなドラマでしたね。。
by 向日葵 (2011-03-26 11:54) 

kaorimax

そうですよね〜春はダレでも平等に訪れます♪
日本に居るから感じれる四季です!
早く満開のサクラが見たいですね♪
by kaorimax (2011-03-26 12:05) 

真凛

実は冬の桜の桜の木は
岩手県雫石町の小岩井農場にある
1本桜なのですよ。
この桜は内陸部にあるので、被災は免れてます。
ものすごく美しいらしく、毎年観光客で
ごったがえすのですよ。
by 真凛 (2011-03-26 13:31) 

norihiro

コメント遅くなりました><
F家は日々元気にやってます^^
ホントに怖く、思いもしない出来事に
戸惑いましたが、徐々に整理をしていき
こうしていられる幸せをかみしめながら生活してます^^
ご心配おかけしてすみませんでしたToT
by norihiro (2011-03-26 21:50) 

emiko223

早く春になってほしい。。。少しでも暖かくなってほしい。。。
by emiko223 (2011-03-27 11:00) 

絵かきさん

我家でも男の人も涙出ますよね・・・
話したのです。

被災地の方は時が過ぎ静かになったとき、
もっと痛みを感じるのでは・・・
本当の意味での春は???と
思いますと心痛みます。
by 絵かきさん (2011-03-27 11:14) 

へらんこりぃ

東北、…早くあったかくなってほしいです…。
by へらんこりぃ (2011-03-27 18:51) 

Mineosaurus

本当ですね。今は何をやっても胃の中に何か思いものが入っているようで心が晴れません。
でも気持ちは明るく。前向きに一緒に頑張りましょう!
by Mineosaurus (2011-03-27 21:29) 

norihiro

せっかくお気遣いいただき、お電話をいただいたのに
出れずにすみません><
ちょうど娘と自転車で買い物に出ていたところで・・・
再度かけ直したかったのですが、
地震の際に、連絡先を記入していた手帳を
どこかに紛失してしまい、分からずじまいになってしまい><
よろしければ、再度ご連絡先を教えていただけませんか?
はがきなど送っていただけると・・・ToT

by norihiro (2011-03-27 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。